日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/23 (水) 本命3社目面接終了。。。でも。。。な・や・む!!


今日は3社目の本命面接に行って来ました。

面接内容は思いもよらない内容で、圧倒されてしまいました。くぇ〜くわ〜くぃ。

なんか面接やっていて、自分の能力の無さに圧巻されてしまいましたぁ。。。

もっとうまく伝えられるのに・・・なぜだか?無口?でもしゃべっている?


面接で言いたい事というより、もっと良い言い方があったのではないであろうか?

面接での応対で人を決め付けられるのは、やっぱしヤダ。。。なんか情けないな。


結局採用する意向はあると伝えられたが、待遇面が酷い、これが現実か?

受け止めるしかないのか?37トリオの話の中でも、耐えなくてはいけないのか?

やってみる価値有りで進んでいくか?それでも辞めるか?2択だ?

《天国か地獄か?はたまた天職か転職か》過酷な面接に次も立ち向かえるか?

それても無職でいられるか?いろんな事が走馬灯のように出てくる。今日も夢の

中で魘されるのではないか?朝起きると胸が締め付けられ、無職でいる事に苦しめ

られる。もう少し時間をくれーーーーーーーーーー。


楽になりたい。。。考えるのに。。。時は進んでいく。。。


25日に面接最終決戦が待ち受けている。。。さあ〜結果を出すか?それとも

再面接にするか?どうすればいいのであろうか?あーーーーーーーーーーーー

プライド捨てないと仕事できないんだろうな。。。
=======================================

皆さんは、最終的に何で就職を決めるんであろう?


お給料?環境?人間関係?勤務先?待遇面?そこしかないから?お休みの数?

社会保険があるかないか?役職?従業員の数?可愛い子がいるから?

将来性?キャリアがつくから?家から近いから?

ん〜どれを優先にしているんしょうか?????

=======================================


さああまり悩んでいると気が変になるのでご飯食べます。

《冷やしちゅうううううううううううううううか》うまそうです。
































お名前   コメント

じゅん th1969さん。こんにちは。やっぱしそこにいきつきますね。 (06/08/24 11:49)
th1969 理想は、職場環境>仕事内容>給料ですけど、現実は、そこしかない>待遇面(給料、社保)>勤務地 ですね。 (06/08/24 11:26)
じゅん 由香里たん〜ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪なさ〜〜〜〜〜い。良い夢見るんだよ〜。♂の夢とかジュルジュルの〜。。。そして明日も元気な由香里たんでいてくだちゃい。(^・^)Chu♪ (06/08/23 23:03)
由香里 良かった〜喜んでもらえて(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イでーーーーーーーす♪今日は、な〜〜〜〜〜んか眠いので、寝ます( >▽)ゞ ふぁ〜〜   唄うヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪なさ〜〜〜〜〜い!!(=_=) スヤスヤ・ (06/08/23 22:57)
じゅん 由香里たん〜おうさんきゅべりーまっち!!絵文字やったあ〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノすごいすごいすごい。。。わくわく〜ワクワク〜(oー_ーo)ポッ・・・・早速使って見ました〜(^_^)ノ・・・...ρσωコロコロ。。。いっぱい有りすぎて凄いね、これ!!東京は蒸し暑いですよ〜。。雨がやんで虫がないている?(。>_<。) えーんほりゃ〜 (06/08/23 22:45)
由香里 じゅんたんは、由香里の絵文字を気に入ってくれているので、差し上げます!!!「お気に入り」に追加して使って下さいネ♪   http://www.kaomoji.com/kao/text/odoru.htm (06/08/23 22:27)
由香里 (^▽^笑)20分前に結成されたんですネ♪コッチは、雨がやんで虫が鳴いています・°°・..・°°・・%゛東京は、暑いんですか〜!!まだまだ、残暑が厳しい時期ですよね〜♪裸体!!!!!ヤ〜ン (*ノ・ノ)チラ (06/08/23 22:25)
じゅん 由香里たん〜20分前にいらしてたんですね。37トリオ(笑)37トリオの3トリオレス。トモハルさん・th1969さんとてもナイスな方々です。くーしけど、おとこのこだもん、ガンバラナクッチャ。。。暑いぞ東京〜。かみさんビール飲んでるし、娘はお風呂はいってる。その辺裸体で歩いてますよ。てこてこてこと。。。キャー。。。 (06/08/23 22:10)
由香里 37トリオ!?(^▽^笑)じゅんたん、25日の最終面接まですぐじゃないですか(゜▽゜;) オドロキー   時間がなくても結論を出さなきゃいけないのは苦しいですね〜( ̄~ ̄;) ウーン (06/08/23 21:53)
じゅん 和牛さんこんばんわ。37トリオ結成記念にお越し頂きまして誠に有難う御座います。トモハルさんも乗り気ですよ。絶対〜。冷やし中華はうまかったですよ。 (06/08/23 21:38)
和牛 37トリオ、結成おめでとうございます。トモハルさんがイマイチ乗り気じゃなかったのが面白かったです。冷やし中華、いいですね〜。うまそお。お大事に。 (06/08/23 21:01)
じゅん 無職さん早速ありがとうです。何はともあれ〜ですね。環境と仕事の段取りですか〜環境も大事ですね。自分自身をもう一度みなおしてみてみます。最終的な答えが導き出せるように・・・風邪ってだるいですね。だるだるモードに更にふしぶしがいたいのはオヤジ化している証拠か?まだまだ現役バリバリ体力旺盛、めしは山盛りご飯を食べるのに・・・若い者には負けないぞ。 (06/08/23 20:09)
無職 意外な展開でしたか?何はともあれ乙ですよ。俺の最終的な答えはヤッパシ環境と仕事の段取りかな?それだけ錆残無いわけだし。何はともあれ 風邪気味でしょう 一呼吸ドゾー (06/08/23 19:52)


[前] トモハルさんの会社選びについて、私も考え、悩み中。。 | [次] 大事な日なのに風邪引きました(涙)


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別