日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/06 (日) 就転職フェステバル


昨日は就転職フェステバル東京ビックサイト(有明)まで行って来ました。
今回は車でレッラゴー。。。かみさんとは仲直りしました。東京ビックサイトの
大きさにはびっくり。。。駐車場1日1500円 ひぇ〜たかっ!!

まずは転職診断・・・4つのコースに分かれていて

A 好きを仕事で実現出来る
B 安定した会社で働く
C 仲間がいる社風が合う
D 活躍のチャンスがある

105社の企業が集まり。各自ブースに人だかりが出来る。
若者7割 それ以外3割 若者に圧倒されてなかなか説明が聞けない。
しかし何とか3社絞って話を聞けた。

でもお目当ての会社が無く、撃沈。。。。。。

話を聞いてると面接したかのように緊張してしまった。
本番もこんな感じなんだろうな。説明している人の目をしっかりみる。
頭をクネクネ下げてあいずちを打つ。はい。はい。ばかりでいいのであろうか?
疑問?少し微笑み返す(自分でも気持ち悪い?)
どうしたら印象づけられるの????疑問???が続く。
面接前には前もって準備しておかなくては。
なんだかんだして4時間も話聞いてた自分にびっくりでした。
少しためになったかな?




★【ビックサイトの中のてんぷら屋さんにて食事での出来事】★


私は天丼。かみさんは冷やし狸饂飩。


天丼の中に魚らしきものが一つ。。。


骨があるので絶対魚・魚・魚!!!あじかな?と思い


かみさんに食わしたら、なにこれ????って中を広げて


激怒!!!!!かみさんの嫌いな【うなぎ】くわしてもうた。


笑うしかなかった(あはは)






















お名前   コメント

じゅん アニキさんコメント有難う御座います。アニキも転職サイトいかれたんですか?どこかで会ったのかもしれませんね??? (06/08/07 01:53)
じゅん 由香里タンコメントサンチュウ〜ガンバリマス。 (06/08/07 01:51)
アニキ 自分も転職サイトはとても緊張しました、特に未経験の業界は。。。 全くわからない状態でいくものだからおかしなことを話したりしないだろうかと緊張したりしました (06/08/07 00:13)
由香里 駐車場!!!!めっちゃ高すぎでつ!!!就転職フェステバルなんて田舎じゃありませんのでイイナー!!って思いますネ(*'‐'*) 4時間も!!!お話を聞いていたなんて\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース!!本番の面接もガンバですぞ〜〜〜ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー!! (06/08/06 21:51)
じゅん スレマスおやじさん。コメント有難う御座います。^^ (06/08/06 19:47)
じゅん そうですね。誠実さと勤勉さが伝わればいいんですね。有難う御座います。 (06/08/06 19:46)
ハンコ屋 客商売でない限り、笑顔はどうでもいいのではないかな。それよりも誠実さ・勤勉さが伝わればいいと思う。逆にガテン系ならば、体力をアピールすればいいだけの事だよね。 (06/08/06 11:48)
スレマスおやじ ・・・微笑ましくてええですな^^ (06/08/06 11:23)


[前] どうなってるの離職票 | [次] 落ち着いてられない。


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別