日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2013/08/05 (月) 待遇


連日の猛暑で本当まいってます。(^_^;)

待遇欄で週休二日制 夏季休暇 有給休暇 etc
よくこんなに休みがあるとは・・と思った。
勿論全ての企業がそうではないですが
今まで週休二日制の所など働いたことがない。
4〜5日どうかしたら休めない週もあった。
具合が悪く電話する時は恐怖だった。
なんやかんや言われ次の日は怒り飛ばされることもあった。
若い頃休みたい時休んで親が死んだ時以外休むなとか言われた。
その事を若い人に言うと切れるって・・
あの頃はちょっとキツイと思ったことがありますが
今は、働いて給与を支給されていたのを懐かしく思えます。
雇って頂いた会社も人間性を見て採用してくれ割りと親切だった
と思います。
周囲の方も仕事が出来る方で無かったもので色々な面で負担を掛け申し訳
なかったと思います。
最後の会社は失業保険も貰うことも出来教育訓練でパソコンも習いにいくことが
出来今ネットが出来るようになりました。
あの頃も精神的な病気でありましたが今程でなく良かったと思います。
現在の状態ではとても仕事出来る状態ではありません。
健康と仕事があることの大切さを痛感してます。


お名前   コメント

たま 焦らずにゆっくりと心の健康を取り戻してください。仕事はそれからでも遅くないです。 (13/08/06 02:01)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別