日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2013/07/14 (日) 空き巣


先月でしたか近所で空き巣に続けて入られたようです。
とても驚きました。
ちょうど私の近くで起こるとは思いませんでした。
付近の方はとても怖がってました。
人通りが少ないせいかも知れませんが幸い皆さん何も危害が喰われなくて
良かったです。
玄関のドアのポストを夜開けられたことがあります。
音がしますので直ぐわかります。
お弁当を取っててボックスを貸与されて南京錠もつけてました。
何も入ってないので外してましたら南京錠だけ取られてました。
そのことを話すと怖がって気持ち悪いと言ってました。
以前何回かチャイムが鳴ったのでどちら様ですかと尋ねても返事が返って
こないと不思議に思ってました。
これって居るかどうか確かめていることもあるので気をつけた方がいいと
書いてありました。
用心の為ベランダなどに鍵をつけました。
http://www.e-bouhan.com/bouhan_help/akisu_taisaku.html
皆さんも今の季節窓の開けっ放し鍵の掛け忘れなど起きますと思います。
充分お気をつけ下さい。
暑い日が続きますが充分水分塩分をおとりになり熱中症にならないよう
お気をつけ下さい。


お名前   コメント

お〜いお茶 まりあ様>人通りがなく道路際で直ぐで入りやすいかもしれませんね。以前はひったくりが多くて怪我をされた方もいました。危害は外部の人から起きますのでとても危ないと思います。 (13/07/17 04:50)
お〜いお茶 牧那様>空き巣でなくてよかったですね。鍵をちゃんと掛けてもしチャイムがなって応答がない場合は不審者がいないかどうか気をつけた方がいいらしいです。 (13/07/17 04:46)
お〜いお茶 めとろん様>皆さん同じように鉢合せが怖いと言ってます。傷害事件殺人事件に発展しては絶対にならないことです。 (13/07/17 04:42)
まりあ 怖かったですね。。玄関口も目をつけられないよう、いつもきれいにしておきますね。うちの辺りではひったくりも増えました(;_;) 怖いです。。 (13/07/15 21:24)
めとろん 空き巣といっても鉢合わせたら殺される可能性も有りますものね。怖いです。↓の牧那さんの話も怖い!その人ごまかしたかもしれないが、きっと盗みに入ったんだと思う・・・ (13/07/15 17:59)
牧那 昔の話ですが、居留守を使っていたら勝手口から人が入ってきたことがありました。遠縁の親戚でしたがやっぱ怖いですよね。 (13/07/14 12:48)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別