日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2013/04/28 (日) 女性警察官


昨年の終わり頃でしたか要件があり管轄署に赴きました。
若い方ばかりでした。
受付と免許の住所の変更の係は、若い女性警察官でした。
受付でまともに見たのは始めてでした。
化粧も薄い。
ただし実家の方の管轄署の受付は電話しか話したことありませんが50代ですね
一度何かの事でTVに映ってましたが若い人は現場でお仕事されているようです。
母が昔はブサイクが多かったとか言ってたことがありますが
ドラマで警察学校が放映された時期がありましたがそこそこで太った人がいたり
まぁドラマだから色々入れてはいるのでしょうがね
美人だなぁと思った。
スタイルもいいし歩き方も綺麗だし・・
そういえば警察24時に出る女性警察官も美人さんが多いような気がします。
美人で頭も良く運動神経も抜群なのだろうな羨ましいと思った。
倍率も高いようだし・・
容姿も採点の基準に入っているのかなと思ったりします。
昔は交通課が多かったようですが今は色んな部署で活躍されているようですね。
一人男性警察官の方もいまして美人さんに囲まれて仕事出来ていいですね
と言いますと宙を仰ぎ固まってしまいました。
横にいた女性警察官二人は大笑いしてました。
帰り治安お願いしますねと言いますとはーいと元気に返答してくれました。
これから増員予定だそうですが女性や弱い立場の人の味方になって欲しいものです。


お名前   コメント



 ■ 2013/04/25 (木) 階段


先日駅の階段を駆け下りていて前に倒れ転げ落ち前にいた女性にぶつかり
女性が死亡してしまいました。
後もう少しで下りる所だったらしいです。
転げ落ちた男性は怪我もなかったということです。
よく急ぎ足で階段を降りていかれる方をみかけます。
よくまぁあんなに急いで降りられるものだと驚きます。
危ないなと思うことがあります。
知人が以前同じく駅の階段で後ろの方が倒れてきて幸い手すりを握ってまして
止まったらしいのですが落ちた方はバタンといったらしいです。
それ以来恐怖心が起こり手すりがないとおりられなくなったということです。
私自身も手すりをもっておりますが足を踏み外し最悪でした前に女性がおられましたが
幸い迷惑をかけず親切に介抱して頂きました。
痛みが凄かった。
随分うちあげたものだとばかり思ってましたが固定3週間三日目足をみて驚いた。
あおじみのように色は変わり腫れあがっていた。
それ以来階段を降りるのが怖くてエレベーターに乗っておりました。
たまに行く食堂にも手すりのある場所は少し空けていて欲しいと頼みました。
今度やったら間違えなく骨折するとビクビクしてました。
その後歩き方がおかしかったせいか腰に来て又痛い目にあった。
電車など来たら焦るのは分りますが慌てて駆け下りるのは止めた方がいいと
思います。


お名前   コメント

アルファー 私は、予備校時代、電車で通ってました。階段を下りる時、意味も無く駆け下りていました。(滑り止めがあるから大丈夫。駆け下りる動作がカッコいい)と思ってました。馬鹿なことをしたものです。転げ落ちたことはありません。 (13/04/27 22:52)


 ■ 2013/04/11 (木) 今昔


4月になっても気温差が激しい。
暑いかと思ったら今日みたいに風が強く肌寒い。
周辺に田んぼの後がある。
それを眺めると子供の頃のことを思いだします。
実のって穂が下がるのを毎年見るのが楽しみだった。
レンゲを摘んだ。
レンゲが生えていた。
久しぶりみた懐かしいと思った。
竹藪を一部残っていますが実家にも残ってます。
今はそのような光景は眼にしなくなりました。
タケノコを掘ったり友達も持って帰ってました。
しかし藪蚊が多くて大変でした。
今は実家の方も姿を消しアパート家マンションが建ち並んで様変わりしている模様です。
今の所も昔何件しかなかったのが住宅アパートマンションが建ち並んでいます。
よく似てるねと話したことです。
場所もいいから集まってくるのでしょう。
土地でも家でもマンションでも直ぐ売れちゃうようです。
あくまでもここは昔のまま山だったこともあり色々と問題点もあるようです。
昨年の8〜9月にこの町内をよくしる人物から昔のことから道のことをしきりに言って
ました。
かなり難があるような言動で私知りませんと言いますとどの辺にいるのかと尋ねられました。
道路沿いですねと答えますとあっそうって感じでした。
そういえばピザの配達の若い人も間違ったことがあるって言ってましたと言いますと
驚いたようにちょっと顔しかめややこしいもんねと言われました。
そういえば知人が道に迷ったことがある。
ややこしいちょっとちがったらダメやもんねというのを聞いたことがあります。
その方は私の方ではありません。
一体どんな道だろうかと思いました。
緊急自動車は大丈夫ですかと尋ねますと緊急自動車とは何かとおっしゃり
パトカーなどですと言いますと考えこんでどうかね無理かも知れないと
おっしゃいました。
どうも気に掛かり県警のメールで事情伝え状況確認をされた方が宜しいのでは
ないかの趣旨を送信しましたが解読頂けないのかサッパリ_(._.)_
それもそうだかも大都市で理解できないかもしれないかもと思った。
その後同町内をよく知る人物より同じ証言を得ました。
御存知ではない方も結構いるようです。
私も未だに見当がつきません。
ここは慣れないとわからないって言ってました。
山だった所はこういうケースが多いと母が言ってました。
商売されて配達されている方がいりくんでいると言ってました。
道も狭いし・・
その後うちに配達に来られた方にお聞きしましたら詳細に教えて頂きました。
内容が驚いた。
一応管轄署に連絡したら驚いたようで道の他にもまだある。
署員で中年の方が意味がわかるようでした。
道はどうしようもありませんもんね。
そこは普段何かなんやかんやありますかと聞かれありませんと答えますと
それならいいと言いました。
知人と前の町内は全体が見えます。
道もハッキリしてます。
そうしたら見えると御答になりました。
こちらはどうでしょうか
見えない。
ハッキリしないと言われました。
これも困りますね。
それでも今住んでいる所はいいと思います。


お名前   コメント



前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別