日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2012/10/31 (水) カリスマ


尼崎の事件には脅かされた。
主犯が女性で男を命令を下し自分は手を出さない。
アメと鞭を使い訳て洗脳マインドコントロールまがいにしてしまなんて・・
こんなことが実際あるのだろうかと母も信じられないって言ってました。
何でも父親がそのようなタイプの人だったらしいです。
力で押さえこみそれと御馳走したり酒を奢ってやったりしてたということです。
父親譲りではないかと言っているそうです。
やはり生まれもったものがあるといいますが・・
犠牲になった家族は崩壊し挙句の果ては殺され埋められたり捨てられたり
可哀想でなりません。
クレーマーで有名何かとつけ因縁をつけ金をむしり取る。
何かで言ってましたがカリスマ的存在聞いたことがあるようなと思いました。
学校でも職場にもこのような人が存在してましたね。
その人の言うことを良くきき機嫌取りなどをし周囲には何時も人がいる。
職場にもいた以前の職場にいた50代の女性がそう。
まるで女王様のようだ。
最初は良い人だと思ったが本性を現した。
顔はソフトで親切そうで口がとても巧みそれをいいことに周囲の人得に若い人
等みんな一緒か丸めこむ
嘘でも平気で吹き込む
当人は全然話しないから全然知らない。
気に食わない人は、他の部署に回すように仕向ける。
上手く上司に言うのでしょう。
そうされた方はそんなことも知らず平気で当人と話をしている状態見てて何も
知らないでと思った。
こういう人は人の親切など何も思ってない。
自分が危なくなると必ず何か起こる。
精神的追い込んだり大変だった。
人がチヤホヤされるのが我慢出来ないようだった。
若い子と話した時のことだだったと思うが直ぐ傍に来て何か言いに来て
その後全く話しなくなった。
もう一人の女性も気づいておかしいと思ったらしい。
その人良く見てた嫉妬ぶかい眼でみてるって
何か吹き込んだなと思った。
他の人には良いように見せかけ巧みな話術や何がしかをプレゼントしたり
しているらしい。
何時も○○さんって群がっていた。
自分がいいようにいいようにもっていく。
言いたいことでも上手く人をのせ変わりに言わせる。
しかし怖いと思う人物には何も言えない。
よく見抜く力もおわりだと思った。
冗談かと思ったら教える時怒らんかねとか気が強いと聞いたとか
始めてだこんなことを言ったのはと思った。
その人が帰ったら悪口ばかり自分を出したとチヤホヤチヤホヤと言う言葉出てそれは
いかんっていうようなことを言ってました。
それと女王様の地位を脅かす存在であって恐怖心もあったんかもしれません。
一時期精神状態が不安定になったようでとにかく彼女と一緒に居たくないという
気持ちを凄く感じた。
ナント私のことを告げ口ありもしない事実
これで放りだせるのかと思ったのか本人を横に置きそんなことを言ったかとか
尋ねた。
その時の顔今までと違っていて驚いた。
職場の二人にそのことを離すと二人共同じ言葉を言いました。
○○さんが怖いよパニック状態で言ったのではないかと・・
その後部署が彼女が変わった途端スゥート何かが抜けたように普通に戻りました。
母が病的だと言ってました。
その後彼女から思いがけない言葉を知らされました。
先輩に別に何も言われたことがない。
ショートケーキを貰ったとか・・
本人の言うことと全く違う。
その彼女も元ツッパリだったらしく若くて仕事が良く出来いいのですが横着で口の利き方も知らない女性がいましたがその女性がいる部署ではネコみたいだいい子だって
言わんからそうなったって言える立場の人間でない。
ああいう性格は徹底的にせないけんって・・
しかしそんなに仲が悪そうにない。
その時アメと鞭っていう言葉を思いだしました。
ある週刊誌で数年前でしたが読んだことありますが元暴走族の総長が会社を設立し
雇うのは不良不良じゃないとつまらんとか書いてました。
アメと鞭を使い分けるって書いてました。
こうやって巧みにやってのける人物がいるとは驚きです。


お名前   コメント

壮健美茶 めとろん様>お久しぶりです。逃げたいけど出来ないから困っちゃうですね。おまけに周囲の人も感覚が合わないし・・はっきりいって堪りませんでした。何時もビクビクして・・後から入った女性が言ってました。顔もソフトやろ20代なんかコロッと染まるよって仕方を若い子とその方に言いましたら頭がいいというかと一同音に言ってました。そのせいかメンタル面も酷くなりました。 (12/11/01 04:50)
めとろん 私もそういう人知っています。一見世話好きで気前もよく親分肌ですよね。でも、言われるとおり、本能で危ないと感じる瞬間がある、そのときに逃げれる環境にあればいいが、仕事場だと難しいですよね。仕事であってもさっさと逃げ出すのがいいと個人的には思います。 (12/10/31 21:03)


 ■ 2012/10/30 (火) ひったくり


私の住んでいる地域では引ったくりが相次いでいるようです。
何でもTVで92件とか最悪のペースだということです。
知り合いも被害にあったということです。
自転車を乗ってましたら後ろから原付バイクが近づきスピードを落としたらしいです。
てっきり自分がいたから減速したのだとばかり思っていたそうです。
車道側に掛けていた財布入りの3万円入りの袋を盗られたということです。
幸い指からスルリと抜けたというころです。
もし持ってましたら転倒し怪我や骨折する危険がありました。
絶対ああいう場合は手を離した方がいいということと反対側に持った方がいいですよ
って言いました。
自転車のカゴに入れるのも危険です。
使用されている方も結構おられますが盗難防止のバックを入れる等と言ってました。
しかしながら歩道に乗り上げてしでかした輩がいるとは驚きです。
今は、高齢者の方が非常に目立ちます。
こういう方を狙うのは絶対辞めて頂きたいです。
もう怪我人を出ている模様です。
そういう事を考えるような人間はしないと思いますが・・
同一犯とも思われますがヘルメットの色が違うとか言ってました。
今まで近隣であった話を聞きましたらやはり夕型〜夜にかけてとか人通りが少ないなど
があるようです。
皆さまもお気をつけ下さいね。
模倣犯が出ないよう願ってます。
引ったくりをされている方も是非お辞め下さい。
警察も捜査はされているようですがなかなか現行犯じゃないと難しいと思いますが
一刻も早く犯人を逮捕して頂きたいです。


お名前   コメント

壮健美茶 中年競馬夜曲藤原紀香ちゃん>コメント有難うございます。ショルダーバックは、ナナメ掛けが良いと聞いたことがあります。する方も土地勘があるようで昔原付盗難にあいました。幸い見つかりました。盗難届解除の手続きの際交番の警官が近くの人がしてるって自分もに逃げないけんけと言ってました。どうかわかりませんがそういう近辺はお気をつけ下さいね。 (12/10/31 03:45)
中年競馬夜曲藤原紀香ちゃん どうもありがとうございます。ひったくりに気をつけて生きていきます。サンクス。 (12/10/30 11:03)


 ■ 2012/10/22 (月) コメントの返信です。


まりあ様>お久しぶりです。
新旧を問わず名称を記載してない物件もあります。
古いのは剥げかかったようなアパートもあります。
たとえあっても夜にもなると暗くてはっきりしない場合もあります。
▲▲○○ー○○の番号でさえ新旧問わず張ってない家やアパートもあります。これを見て探す方も多いのですが・・
防犯の為街灯設置に力を入れているそうです。
維持費が掛かる為一時町内費は免除になってましたが又支払うようになりました。街灯があった方がいいです。
こちらは町費は支払わない方はいないようです。
宅配が来ましたが完全になるまでに一年掛かったということです。
それを聞いて余計に気になるようになってしまいました。
コメント有難うございました。


お名前   コメント

まりあ そうだったんですか。ありがとうございました^^ (12/10/22 22:00)


 ■ 2012/10/21 (日) 迷う


二か月程前でしたか夜11時過ぎ頃赤灯が回っているのに窓越しから見えて雨戸を
開けると一人の警察官の方がアパート名を言って知りませんかと尋ねてきました。
見たことがあるような気がしましたがはっきりせずあちらに行ってみたら如何ですか
と答えました。
二人で探し周っていました。
電話されたら如何ですかと言うとお年寄りが酔って寝てしまっているとか・・

番号を見てあちらこちらと行って一時して見つかりましたかと聞きましたら見つかり
ました心配お掛けして済みませんでした。
お疲れ様でしたと言いました。
良かったなと思いました。
後になって落ち着いて考えたらアパート名○○ー○○まで分っていてなぜあんなに
探しまわらないけないのかと思いました。
知り合いにこの話をしましたら始めて来たんじゃないのパトロールしてないんでは
と言いました。
そういえば見たことがないような・・
同町内に住む知り合いに話しましたらけげんな顔をされ異常事態が発生した場合
大丈夫かと心配しておりました。
バックした時パトカーの全体が見えました。
普通のパトカーよりやや小さめのようでした。
交番ではなく本署からきたのでしょうと言いました。
真剣な眼差しで聞かれてました。
私の所は大丈夫交番が来るから大丈夫ですよって言いました。
ここは道がややこしいです。
>夫婦で雑貨屋を営む知り合いの方が同じ棟の方に配達しに行ったら直ぐそこなのに
1時間掛かり電話して外で待ってもらったらしいです。
今度私も配達頼もうかなと言いますととんでもない。
持って帰ってくれと言われました。
>住民でさえ迷ってしまう始末私も同じ棟の方も
>部屋の前で又同じ所に出てしまったなどの会話も聞こえてました。
>同町内に住む方も迷ってしまいちょっと違ったらダメやもんねとんでもない所にきてしまったと言ってました。
>ピザの配達の方も間違ったことがあると
>他の場所から来られた方も道がややこしいと言ってました。
実家と同じで山かなんかを切り開き開拓して行ったようです。
道も狭い。
山道だと思います。
はっきり数字は忘れましたが都市化が進み何千世帯に昇り防犯の為の街灯代が堪らないようなことも聞きました。
知り合いに言うとそういえばマンションが沢山あるよって言いました。
マンション アパートが多いです。
改めて見ると何処に建物があるのか分らない。
道路上からは確認出来ない物件があります。
舗装されてない所を昇って見ると家やアパート等
全部書けばキリがないです。
とにかく全体前後横等は必ず確認要する。
何処へ通じているのか不明な道もあります。
土地が有れば造っている感じです。
アパートの名所や家も番号が不明慮な物件もあります。
父も大分前もう行ききらんと言われたことがあります。
夜にもなるとなお分りずらい。
これはほんの一部です。
範囲が結構広いようです。
普段はとても静かでこれといった事件事故はありません。
しかしながら何時緊急事態発生110番通報をしなければならないかわかりません。
お時間がある時等道もややこしいですし状況確認を行った方が宜しいのではないか
と思い署長様宛に御手紙を送付させて頂きましたが知り合いに言いましたら自分の
所で握りつぶすから?県警本部にメールした方がいいと言われました。
そんなもんかなと思いました。
県警の警務部長様にも送付させて頂きメールも送信させて頂きました。
110番受理件数最多で多忙を極めていると思いますが・・
警察24時をよく観ますが警察署をよく映りだされ警ら隊ですか忙しいそうに御立派なお仕事ぶりを観て感心しております。
これでは多忙でそんな暇などないと思いますが皆さまの安全治安の為是非ともお願いしたいしだいです。




お名前   コメント

壮健美茶 炎の錬金術師あたる様>実家北九州市です。しかし方言かどうかはわかりません。 (12/10/30 07:01)
炎の錬金術師あたる 北九州弁 日田弁らしい 北九なのかい? (12/10/23 05:16)
壮健美茶 炎の錬金術師あたる様>博多弁ではないと思いますよ (12/10/22 03:00)
炎の錬金術師あたる 行ききらんというのは博多弁かなあ 田川でもいうかのお (12/10/21 17:06)
まりあ 回避じゃなくて会費でした^^; 失礼しました。 (12/10/21 10:51)
まりあ 個人情報の関係でアパートやマンションでは詳細に表示されなくなりましたね。また、自治会や町内会に加入される方が減少して、 義務を果たさず権利ばかり要求し、回避を払わない方も多いから、街灯を取り止めにする地域も関西でも増えてきましたよ。 (12/10/21 10:50)


 ■ 2012/10/20 (土) 別れ


先日アパートの同じ棟の方が夕方見えられおかしな言動があり気になって行ってみると
的外れな言動が・・?
聞きかえすと又ちょっと言動がおかしい。
普段の性格が強く出て強迫観念?を思わすような感じでした。
色々質問してくるので説明して答えてあげますと納得するようでした。
様子を見たら精神疾患特有の顔の症状喋り方でありゃと思いました。
しきりにあることを訴えるのではいはいと聞いてやりました。
ホットした感じでした。
帰り際この前持って行ったけどトントンと叩いたけど居なかった。
今度又作って持って行くね。
何時も帰り際言われる言葉でした。
こんな精神状態でもちゃんと同じ言葉が出るとはと思いました。
これが最後の言葉でした。
気になって先生に相談して見ようかと思っていましたが翌日尋ねて来た知り合い
が言動に異常に気付き知らせたようで民生委員や町内会長が集まっていました。
ちょうど外出しようとした所煩かったのではとおっしゃいました。
いいえといいました。
何かあったのですかと聞きますと知り合いが異常な言動って言いました。
昨日からと言いますと2日前行った時異常は無かった電話でもはっきり
してたと言いました。
普段は部屋は綺麗に整頓されているのに関わらず散らかり窓も全開の状態だったそうです。
精神の崩れた状態の恐ろしさを思い知らされました。
その後出掛けたのでどうなったのかは不明ですが恐らく病院に行かれたのでは
ないかと思われます。
とても綺麗好きで何時も周囲は整理整頓良く気付き料理が上手で部屋に招かれて
頂いたり持ってくれたりして頂きました。
とても可哀想でなりません。
最後の言葉が忘れることができません。
むしが知らせたのかとつくづく思います。
最後の別れにきたのではないかと思います。
先生に診察の時に言いますと異常な言動とはどういう言葉を言いましたか
と言われ言った言葉を言いました。
年齢 性別等訊かれ何らかの精神疾患か認知症こんな時は民生委員に直ぐ連絡しなさい。認知症より精神疾患ではないかと思うのですが・・
知らなかったもんで・・
民生委員は来ましたかと訊かれ来ましたと言いますとそれならいいと・・
関わらない方がいいと・・
早く治療して元の正常心に戻って欲しいです。


お名前   コメント

炎の錬金術師あたる ああ そうなんですかあ やっぱりねえ 最近は錬金術不調ですよww (12/10/20 20:01)
壮健美茶 炎の錬金術師あたる様>何処かへお見かけになったのでしょうか?女性の方です。  (12/10/20 16:56)
炎の錬金術師あたる 文面からすれば女性のようだが 俺の記憶違いだたのかなあ おとこの人だと記憶していたんだが 間違ってたらすまんのお (12/10/20 13:22)


 ■ 2012/10/12 (金) PC


最近鬱が出て足はふらつきなど調子が悪い。
PCにウィルスがあるのは知っていましたがとんでもないのを仕掛け他人のPCを乗っ取り
遠隔操作など出来るなんて想像もしてませんでした。
遠隔操作なるものは、PCのメーカープロバイダーにして頂いたことがありますが
こういうことは、助かりますが悪い方に使われてはならないことです。
知らぬ間に犯罪者に仕立ててしまうなんて恐ろしいことです。
何の目的でするのかと思います。
以前ウィルスを作った人が自慢をしたかったようなことを言っているのを聞いたことが
ありますが一体どういう考えなのかと呆れてしまいます。
今度の真犯人も高度技術を要する人物だと言われてます。
そんな立派な腕前ならもっと良い使い道に使えばいいんですがね。
そこが思考の違いなのでしょうが
ネットが普及して便利な反面中傷や人権侵害犯行予告やいじめ犯罪等多数悪質な
ことに利用されることは許されないことだと思います。
そんな為のネットではないと思います。
そんなことに使われることが無くなるようになって欲しいものです。
子供でもネットやゲームに没頭しつきあい話等しない為かこんなことをしたら
どういう結果をもたらすのかとか人の痛みや苦しみが理解できない等現象も
起きているように思えます。
果たして子供の頃からさせるのは良いことなのか悪いことなのかと疑問に思います。
悪いことに使用されない為のネット社会にどうにかなって欲しいのが一存です。



お名前   コメント

壮健美茶 アルファー様>お久しぶりです。本当冤罪が証明されて良かったと思いますが何もしてないのに容疑者扱いをされて取り調べを受け精神的ショックも大きいと思います。自供された方もおられるらしいですね。19歳の人は否認しているのに関わらず保護観察処分を受けこのまま罪が晴れなかったら生涯に渡って警察等恨み続けたことでしょう。今回警察もIPアドレスが確実視されているのが現実なので間違いないと確信したものと思われますがこれからは慎重に調べて頂き二度と起きないことを祈ってます。 (12/10/20 04:08)
アルファー 逮捕されたけど、冤罪だと証明されて、本当に良かったと思いました。高度なIT技術があるのに、良い道に使わないのでしょうか?私もそう思います。まっとうに行けば、かなり稼げると思うのに。 (12/10/15 13:48)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別