日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2011/08/31 (水) 月日の流れ


暑くて堪らなかった。(・.・;)
何時でしたか教員の年齢が50代が多いと新聞に載ってました。
そうですね・・中学の時の先生が56〜57歳位になられてます。
もう定年退職された方も結構いっらしゃいます。
同級生も子供さんが、中学生・高校生になっています。
親子2代で教わったのかなとか思ってしまいます。
もう平成生まれの人ばかりですね。
アルバイトしてる高校生に先生と話合わないでしょって聞きましたら
はい。と答える人もいますが、面白いですと答える人もいます。
結婚もしなかったし子供も産まなかった。
しかしそれで良かったかもしれないです。
精神疾患に頭は、子供のまんま
こんな年齢に今の状態なんて想像もしてなかったです。
最近よく思うです。
楽に死ねる薬は、ないかとか・・


お名前   コメント

壮健美茶 ジャック様>いいこと悪いことの繰り返しですね。だんだんと平成生まれになっていくんですね。 (11/09/03 02:05)
壮健美茶 アルファー様>私の年代でもまだ結婚してない方結構多いみたいです。よく食事に行く所の店員さんもおない年ですが兄弟そろって結婚されてないということです。 (11/09/03 02:03)
壮健美茶 記入なし様>そうですかね(?_?) (11/09/03 01:58)
記入なし 爽健美茶氏とアルファー氏は価値観も似ているし案外お似合いなんじゃないかと思いますよ(^_^)☆ (11/08/31 21:22)
アルファー 20歳に行われた高校の同窓会の時、結婚してる人はいなかった。だけど36〜37歳の今、結婚して子供いる同級生多いだろうな。冴えない男子同級生も子供いるのかな?私は卒業文集で『遅く結婚しそうで、No.1』になったけど、【一生独身】決定です。結婚したいけど、甲斐性無しの私では結婚しても妻も子も育てられないだろうし、独身で良かったのかもしれない。 (11/08/31 19:28)
ジャック また人生いいこともありますって。職場のバイトの大学生も平成うまれか。平成生まれが恋愛対象になる。月日はながれていますね。 (11/08/31 08:10)


 ■ 2011/08/23 (火) ガスメーター


大分暑さが凌いできましたがまだまだ暑いですね。
夕方前ドアを開け外を出ると同じアパートの棟の方がガスが止まってしまったと
言われるので、行って見ますとガスメーターが赤ランプが点滅してました。
ボタンを押せばいいと思いキャップを開けようとしようとしましたが、上手く開からない。
お客様センターに電話で問い合わせましたら左に回し押して下さいと・・
5分間待って下さい。
これで、回復しない場合は又御連絡下さいと言われました。
原因は、使い過ぎだということです。
私も経験があります。
冬ガスファンヒーターでなってしまい驚いたことがあります。
本人は、そんなに使ってないっておしゃってました。
確かに不思議は不思議一人暮らしでそんなに使用超過になる程何をお使いになった
のかと疑問に思いました。
その後又来られて、メーターをどうかするのかどうかとか聞かれますのでランプを消えてますのでいじらなくていいですよって言いました。
怖い。爆発しないかと言われますのでガスレンジの火をつけて見ましたら大丈夫です。
異常は、ないと思います。
メーターもちゃんと正常に戻ったし何でも点検してランプが消えると聞いたことあります。
ガス警報器も鳴ってなかったしにおいもしなかった。

21日九州北部・山口地方午前竜巻発生したということですが私は、全く気付きません
でした。
子供の頃車の中で巻き込まれたことがあります。
真っ暗になって怖かった記憶があります。
亡くなられた方がいらっしゃるとか御冥福をお祈り致します。
被害にあわれた方の早期の復興をお祈り致します。


お名前   コメント

壮健美茶 まりあ様>お久しぶりです。私も最初なった時は、驚きました。まだまだ暑い日が続きますが御自愛下さい。コメント有難うございました。 (11/08/30 03:06)
まりあ 風邪はいかがですか。早くご快癒されますよう、ネットからですがお祈りいたします。機器の仕組みを教えて下さらないために、いざ、異常ランプが点灯してから驚くことが有りますね。。本当に怖い。。世の中、知らないことはよくないし、知りすぎることもよくないですね。私も気をつけます。コメントありがとうございました^^ (11/08/24 09:11)


 ■ 2011/08/22 (月) TV


2日続けて警察24時スペシャルがありましたが、色んな事件警察官のやっかいに
なった人の態度や言いたい放題には、呆れて驚いてしまいます。
それでも警察官の人達は、優しく丁寧に対応しているのには、関心致します。
観てて腹が立つこともあります。
うちの母も同じようなことを言ってました。
これでは、ストレスも堪るだろうなとつくづく思いました。
治安が保たれているのは、やはり警察の方々が24時間対応して頂いているお陰だと
感謝したいです。
これだけ色んな事件とんでもない人間等この世に存在してるから色んな事件を
想定して訓練も大変だろうなと思います。
全国の警察本部を中継してましたが、終わり頃私の実家近く?場所を言わないから
判りませんでした。
しかし連絡した警察署が違うから違うのかな?
イノシシが出てました。
思わず又出ましたかと思った位です。
以前もイノシシ・サルが出没しパトカーでイノシシ追いかけたり補獲したり(2回)
民家の屋根がどこかにいたサルを追っ払ったり・・
人間から動物から大変ですね。
国民の皆さんが、ちゃんと法律を守り安心して暮らせるよう祈ってます。


お名前   コメント

壮健美茶 アルファー様>お久しぶりです。「おい、お前。今俺を見て、目反らしただろう!この自転車、盗んだんだろうが!!」またこの言い方酷いし失礼ですね。県警かどこの署か聞いてクレームを述べたら如何でしょうかトラウマになると思いますが気になさらないようにされて下さい。 (11/08/23 03:22)
アルファー 「おい、お前。今俺を見て、目反らしただろう!この自転車、盗んだんだろうが!!」と自転車に乗ってた私に、私より若く背の高い警官が私に怒鳴ってきました。私は恐怖で震えてました。職務質問の実体験です。テレビで撮られてたから、優しく丁寧に対応してたのではないでしょうか?実際は、無理矢理自白させられたりと、怖いと思います。私の住んでる所は山間の町で、春にはサルをわんさか見かけます。 (11/08/22 22:30)


 ■ 2011/08/12 (金) 警察学校


毎日暑い日が続きますね。(・・;)
もうウンザリしてきます。

毎週TVドラマ「陽はまた昇る」を観てます。
以前昔警察学校の物語がありましたがあの番組より本当警察学校っぽいです。
そして、面白味あります。
教官も教えるのが上手だなと思いました。
警察学校の生徒と教官の葛藤のドラマですが厳しいながらも優しい眼差し
生徒間の友情など心温まるものも感じます。
実際に警察学校に行って習ってきたらしいです。
凄いらしいです。
母が、あの通りじゃないのっていいますからあれ以上っよって言いました。
以前TVで、実際の警察学校の訓練風景を撮影してましたが驚きました。
マットの上で皆さんも学校でされたことあると思いますが前周りを何回も何回も
繰り返しTVのスタッフの方が同じように真似したら眼が回ったと言ってました。
そして背中から落ちて起きる練習を何回して下さいではなくずーとするらしいです。
何故かというと、犯人と格闘するのに時間とか回数とかないからだそうです。
一週間も続かないと思いました。
他にも実技や筆記試験合格点達してない場合はどんどん撥ねられると書いて
るのをみたことあります。
直ぐ一週間以内帰る人もいるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

やはり人々の安全を守り指導し上に立つ人間だからこそこれだけの訓練が必要なのか
なと思いました。
しかし残念ながらしょうも無い不祥事を起こし辞めるハメになったり懲戒免職になって
しまう警察官が後を絶たないことに勿体無いと思うと同時に、初心の頃のことを忘れた
のかとつくづく残念に思います。
優秀なのだからこそ認められてはれて警察官として任命をされたのです。
こういっては、失礼ですが育成するにあたっては、税金等もかなり投入されてます。
初心を忘れず責任をもって職務を全うして頂きたいと祈念しております。


お名前   コメント

壮健美茶 ZERO様>お久しぶりです。お元気されてますか?この番組面白いですね。 (11/08/22 03:53)
ZERO 私もそのドラマ好きです。 (11/08/12 22:33)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別