日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2011/06/19 (日) この頃


最近又鬱症状が、出始め困ります。
しようと思っても、洗濯物が、畳めない。
過眠等・イライラも酷い・・最初薬のせいかと思い先生に尋ねましたら違います。
鬱症状とのこと。
部屋も乱雑片つけようと思っても出来ない。
健康な人から見れば、怠けているとしか。見えない。
幸い結婚は、してませんが、この病気になると、残念ながら離婚になるケースが、
多いらしいです。
以前鬱が、酷く食欲不振が、あり堪らず抗うつ剤を処方して頂けるよう頼みました。
ドグマチールを処方されましたが、今度は、躁になってきたので止めました。
躁になったり鬱になったり普通の人は、理解出来ないのも無理は、ないと思います。
若い頃から色々あったことを思い出してしまいます。
年齢も考えたら人生が、終わったような気が、します。

それと、夜食事に出たら歩いてましたら反対側を自転車に乗った人が、横を通り過ぎて
行きました。
そして、反対側に草むらが、ありますが、そこで倒れてしまいました。
様子が、おかしいので、大丈夫ですか?と自転車を起こしました。
呑んでるって言われました。
幸い車や人に倒れなかったのが、良かったと思いますが、皆さん歩く時とか
お気をつけ下さい。


お名前   コメント

壮健美茶 ポンスター様>今鬱の方とても多いです。自分がなって始めて辛さが分るものです。 (11/08/12 02:36)
壮健美茶 記入なし様>振り返ってみれば、あまり良く出来てないと思います。やはり健康的な習慣は、健康と多いに関係あると思います。自己管理を気をつけたいと思います。有難うございました。 (11/08/12 02:34)
壮健美茶 じゅん様>お久しぶりです。どうされてるかと思ってました。大分落ち着きました。暑い日が、続きますが熱中症にお気をつけ下さい。コメント有難うございました。 (11/08/12 02:30)
じゅん お久しぶりです・・・3年ぶりかな?お元気してますか?鬱の症状が出始めているんですか?あせらずに落ち着いて、一歩一歩進んで行きましょう (11/06/23 11:20)
記入なし 壮健美茶さん、健康管理って積極的になさってますか? 健康的な習慣は、健康と健康的な容姿に大いに寄与しますよ。 (11/06/19 12:33)
ポンスター 私も身近に鬱の人がいますが、つらい思いに気付かない事が多く、悪い事をしたなと反省することあります。 (11/06/19 09:22)


 ■ 2011/06/17 (金) 年のながれ


この頃つくづく思うことが、あります。
2000年〜もう11年も経ったんですね。
2000年の頃は、まだ在職中で、今思えば一番良い時期だったかなと思います。
悪いこともあります。
その頃病気が、始まっていたのに医者も本人も気付かず薬が、違うのを処方されて
いて、あまり効果なかったみたいです。
病名が、違ってたもので・・
退職して後に、本当の病名が判明しショックでした。
それも寛治が、難しいとのこと・・
知り合いの子供さん小さい頃見たまんまでしたが、今は、高校生だとか聞いて
月日の経つ早さを痛感します。
あっという間に十年が、経ってしまう。
気分が、暗くなります。


お名前   コメント

壮健美茶 アルファー様>お久しぶりです。私も全く同じです。 (11/06/19 02:46)
壮健美茶 応援団様>初めまして、本当に震災で、新築の家を失いローンの残った方は、大変だと思います。早い復興を祈ってます。 (11/06/19 02:44)
壮健美茶 記入もれ様>そうなんですか?やっぱり孤独なんですかね。 (11/06/19 02:41)
記入もれ 一緒に歩む人がいると、年月を感じないらしいです。人は孤独になると過去を振り返るとか。 (11/06/17 19:10)
応援団 震災被害者です?新築なくなってもローン支払いなどの人は大変ですね。 (11/06/17 13:23)
アルファー ちょっと前まで、お向かいの幼児が、高校生。隣の赤ん坊が、中学生。私も、月日が経つ早さを痛感します。私は何をしてるんだろう?と思います。 (11/06/17 11:06)


 ■ 2011/06/12 (日) PC


暑くなって、きましたね。
まだ、気温差は、激しいですけどね・・
昼間ノートンをインストールしようとしました所CDが、途中で、止まってしまい
インストール出来ないので、メーカーに相談して、処置法を教えて頂きましたが
それでもダメでした。
見ないと分らないと言われました。
私が、5年保証は、利きますかと聞いても分らないと・・
それで、保証書を探し出し購入した所に、電話しました。
5年保証は、利きますか?と尋ねたらなんかの場所は、利かないとか、PCサポート
センターで、見てもらった方が、いいですよと言われました。
実は、いうと、一昨年から始まったです。
その時サポートで、見てもらったら全然回ってない状態と言われました。
全然使うことないからなりやすいとか・・
その時も最初音が、して止まってしまう状態でした。
修理出しても異常ナシで、戻って来る可能性が、高いと言われました。
メーカーに相談して、処置方法を教えて頂き何とかなりました。
今から、持って行こうかなと思いながらダメ元で、もう一度だけCDを取り外し
フゥ〜と吹きCDを入れて見たらナント回り始めて、インストールが、出来ました。
内心ホットしました。
皆さんもこんな経験おわりでしょうか?
取りあえず良かったです。


お名前   コメント

壮健美茶 記入なし様>初めまして、有難うございます。汚れているのかもしれませんね。掃除してみます。 (11/06/14 02:59)
記入なし データを読み取るレンズが汚れてるのでは? お掃除CDで掃除したりしないとね。 (11/06/12 12:15)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別