日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2011/04/10 (日) 熱中時代


ドラマSP熱中時代を観ました。
佐藤隆太が、北野広大の教え子ということで、担任の役で、出て
校長役に、船越英二の息子の英一郎が、出演してた。
最初の熱中時代 水谷豊が、主演を演じてましたが、凄く人気が、ありました。
1978年10月6日〜1979年3月30日
毎週観てました。
最終回は、涙が、出ました。
最高視聴率46.7%だったそうです。

この主題歌を流行りました。
ぼくの先生はフィーバー♪あらしをまきをこすフィーバー♪
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=1X-da9XnTtg

給食の時間に、よくこの曲流してました。

私に、とってこの時期が、人生で、一番充実していたと思う。
担任の先生もとても良い人で、友達にも恵まれ
友達も言ってました。
○○先生は、テレビに、出てきそうな先生だったねって・・
他の先生とは、違ってました。
勉強以外のことも教えて頂きました。
もう33年も時を経てしまいました。
月日の経つ早さを痛感します。
先生に、一度卒業後成人した時お会いしました。
13年後でしたが、覚えていらっしゃいました。
友達の話をしてましたら当時のニックネームも全員覚えてました。
驚きました。
その時お聞きしましたら校長先生をなさってるって言われてました。
歳も取りましたが、うちの父より歳下なのに、老けて見えました。
眼は、鋭かったでした。
大変なんだろうなと思いました。
もう定年を迎えられゆっくりされていることでしょう。
先生の教え子で、あったことを誇りに、思ってます。


お名前   コメント

まりあ 過去の良い番組を見るのもストレス解消にいいですねぇ☆ 同窓会とかあるといいですね。もし開催されたら参加してみるのもいいかもです^^ (11/04/10 22:13)


 ■ 2011/04/08 (金) 世変わり


先日新聞読者の欄で、バスの椅子に靴のまま上がっていた子供を注意したら
母親に、逆切れされたという内容を読みました。
確かに、今の親は、注意しない傾向にありますね。
私も以前歯科医に行った時ソファに腰掛けていましたらちょっと離れた所に夫婦と子供
が、いましたが靴のままソファにの上にいました。
びっくりしました。
なーも注意しません。
知り合いもその話をしてました今の親には、呆れた注意したら怒り出すって・・
どういうつもりなのでしょうか
あんなの子供が、見て育ちますから変にもなると思います。
それと、子供が、外で、遊んでいても監視してない親が、多いことに驚かされます。
TVニュース等で、線路に入って轢かれて亡くなってしまったという悲しい事件も
結構起きてます。
私の頃は、必ずいました。
そのお陰で、親同士のコミニュケーションもありました。
歩き出したら後ろ縛って用事等してたということです。
弟の頃真っ黒になって、しまったって言ってました。
以前3歳のお子さんが、スーパーで、買い物に来ててトイレに、行きたいと言い出し
一人で、行かせとんでもない人間が、待ち構えていて、殺されてリュックに、入れられ
捨てられた事件が、ありましたが、可哀想で、なりません。
母が、言うには、考えが、古いやろうか?
3歳じゃ絶対ついて行く。
7歳でも分らないって言ってました。
新聞報道された時食事に、行った時その事件のことが、話題になり可哀想にね・・
3歳で、一人で、行かせるだなんてちょっと考えられないって・・
うちの子は、出来ないからついていかないとダメ中まで入って行くって言う方も
おられました。
危険が、多い世の中です。
お気をつけして頂きたいです。


お名前   コメント

まりあ 誰も注意できない風潮。注意した者が悪者になり、さらに人に嫌われるととことん悪者になってしまう。。。先月まではそうでしたが、激震があって人々に変化が起こったはず。これから良い方へ解決すると私は思いますよ(*^_^*) (11/04/10 22:12)
壮健美茶 あおねこ@様>やはりそうでしょうかよく連鎖されるっていいますよね良い事は、連鎖されても悪い事は、避けたいですね。 (11/04/10 02:05)
あおねこ@ 今の親を、育てた親に問題があると思うのは、私だけでしようか? (11/04/08 01:56)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別