日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2011/09/19 (月) 9月 U


9月中旬になっても真夏のような日が続きますね。
熱中症になる方も相次いでいます。
それは、そうでしょうね。
家の中も外も暑くて堪りません。
外は、ちょっと歩くと汗が、ダラダラ喉は直ぐ渇く有様。
この暑さ何時まで続くのかとつくづく思います。

TVは、番組切り替わり時期の為今まで面白い番組が最終回が相次いで
残念に思います。
再放送等があれば楽しみに待ちたいと思います。


お名前   コメント



 ■ 2011/09/03 (土) 9月


もう9月になってしまった。
しかし酷暑が、続きますね。
先日クリニックに行った日は、汗ダラダラ喉カラカラ(-_-;)
堪らずお水を氷入りを2杯を頂きました。
薬の血中濃度の結果が出てました。
ちょっと低いですと高いと副作用などの心配がありますが・・ということでした。
もう少し増やしてもいい位ですと言われました。
どうですかと訊かれましたので部屋のかたずけが出来ない暑いからか鬱なのか
そういたしましたらもう1錠増やしましょうと言われました。
薬は、増えるバカリ病気は、治らないし・・暗くなります。

金曜ロードショー
「ルパン三世.ルパンVS複製人間」(1978年)
を観ました。
懐かしいなと思いました。
何回観ても面白いし主題歌も好きです。
あの頃懐かしい。
一番良かった。
もう33年も経ってしまったのですね。
月日の経つのは、早いものだと痛感します。
33年後がこのような状態だと想像出来たでしょうか_(._.)_
産まれたのが、間違いだったのではないかと思ってしまいます

>アルファー様へ


アルファー 「おい、お前。今俺を見て、目反らしただろう!この自転車、盗んだんだろうが!!」と自転車に乗ってた私に、私より若く背の高い警官が私に怒鳴ってきました。私は恐怖で震えてました。職務質問の実体験です。テレビで撮られてたから、優しく丁寧に対応してたのではないでしょうか?実際は、無理矢理自白させられたりと、怖いと思います。私の住んでる所は山間の町で、春にはサルをわんさか見かけます。 

(11/08/22 22:30)
                  ↑

 近くの交番で、この話致しました。
 自転車も見てもないし話をしてない状態でこんな言い方は失礼だと思います。
 トラウマになっておられるようで可哀想だと伝えました。
 こんな場合は、警察官の名前・所属・警察署の名前を聞いてどこの県にお住まい
 か分りませんが#9110(県警警察本部)に御連絡下さいということです。
 相談等する所です。
 それと、何もTVで映っていたから丁寧にしていた訳ではありませんよ
 昔より優しくなりました。
 私の周囲の警察官の方も優しく言葉も丁寧です。
 たまにそういう人に当たるとなかなか忘れることができません。
 お気持ち分ります。
 パトカーが傍を通ったとしてもビクビクしないようにされて下さい。 


                  


お名前   コメント

記入なし やっぱりお似合いのお二方だと思います(^_^)☆ (11/09/09 20:34)
壮健美茶 アルファー様>無職だからといってやましいことが無ければ何もビクビクされる必要は、ありません。かえって不自然に見える可能性があるかもしれません。私は、警察でも要件等がありましたらはっきりいいます。そして、こうはっきりいいました。アルファー様と同じようなケースに遭遇した場合は、即名前・警察署名等をお伺いし苦情の申し立てを致しますと・・最近警官も若い人が多いですね。私がお伺いした時も3人共まだお若かったです。私も天に舞いたいです。 (11/09/05 03:45)
アルファー 警察の方と、このような話(世間話)よく出来ますね。TVでも職質警官は、威圧的でした。ドライバーに対してはめっちゃ優しいけど。ビクビクするのは、私が無職な事も理由の1つです。「ルパン」、マモーは脳だけになって宇宙に飛び立ったけど、ルパンの爆弾で死んだ。私は、(マモーのように、脳だけになって宇宙を彷徨うのもいいだろうな)と思います。 (11/09/04 19:14)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別