日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2011/02/27 (日) 中傷


幾分温かい日だった。
最近よく、値段が、安くボリュームのあるお店で、夕食を摂ってます。
人から聞いてましたので、行ってみよう行ってみようと思いながら
一度行くと、とても気に入りました。
食事は、美味しいしスタッフの方もとても愛想が、良いです。
それと、HPとかあるの?と聞くとあります。
お客さんが、作ったらしいです。
一つ気になることが、あります。
何でも、ネット上で、このお店のことをありもしないことを書き連ねている
人が、いるということです。
ここのオーナーさんが、とても気になさる方で、こんなこと書いてあったって
言うらしいです。
削除依頼出してもしてくれない状態だそうです。
お客さん減ってしまったと言ってました。
営業妨害で、訴えたらどうですかと言いましたが黙ってました。
以前TVに出たことがあるとか・・その時の新聞みたいのも張ってました。
値段が、安くお客さんが、多いのも連なってねたみでしょうか?
少しでもお安く出そうと、近くのスーパー等多数あるのに、わざわざ少しでも
安く仕入れようと、車に乗って仕入れに行かれてます。
本当にお辞め下さい。
聞いたことありますが、ネット上で、あらぬことを平気で、書き中傷したり
顔が、見えないからってしていいことと悪いことが、あります。
便利になった反面こういう行為が、平然と横行する世の中って怖いですね。


お名前   コメント

壮健美茶 はみだし者さま>こういうように、悪い用に、悪用し人に迷惑を掛けるようになり便利になった反面困ったことですね。 (11/03/11 01:07)
はみだし者 2ちゃんねるとかそういうの多いらしいね。巨大で有名な掲示板だから見てる人も多そう。困ったもんですね。 (11/02/27 08:09)


 ■ 2011/02/24 (木) 飲酒運転


福岡県は、飲酒運転取り締まり ワースト1(増加傾向)
     放置自転車     ワースト1福岡市
     暴走族       ワースト1

知り合いの人が、言ってましたが、何でも一番って・・
以前週刊誌で、読んだことありますが、何でも県民性の特徴
祭り好き放置自転車一番決まりを守るのが、どうも苦手なようで・・という
ようなことが、書かれてました。
やはりそーなんでしょうか?
しかし人柄は、良い多いように思えます。

昨日警察24時を観ましたが、飲酒運転の多さには、呆れます。
何処県か、忘れましたが、女性が、民家の塀にぶっつけてました。
本人に、聞いたらボーとしていたと・・
警察官が、お酒飲んでないって聞いたら飲んでる。
子供も家にいるということでした。
子供のことを考えないのかと言われてました。
それと、私の実家の近くで、無免許運転のうえ飲酒運転で、捕まってました。
その男性恐るべきことに、2年前飲酒運転をし免許取り消しになってました。
そして、警察官にいう内容が滅茶苦茶でした。
署名にもなかなか応じず何て書けばいい?
あっかとなんやかんやいい。
警察官が、ちゃんと書いた方が、いいって言ってました。
事故は、起こしてない。
さすがに、前に、いた警官が、ムットした顔をし事故を起こしてからでは、遅いって
言ってました。
前こんなん書いたばっかしに、免許取り消しになったとか言い出しました。
その後現行犯逮捕されました。
全然反省してないんですね。

以前勤めていた時お店でいたが、常連さんで、大体お酒を飲んで来られる方でした。
一度又酒をお飲みになってましたのに、駐車場の止めてある車で、帰るって言われ
ますから注意して、男性の方に見に行って頂いた所車の中で、寝てたと言ってました。
最近お客さんにお会いしまして、お話しましたら免許は、返納したと・・
それでは、困るのではと尋ねると、捕まってばっかしいる。(飲酒運転)
だから注意したのに・・免許無けりゃ乗らないからって言われてました。

私も在職中のことですが、やけ酒を飲んでチャンポンしたりグイグイ飲んで、
店のマスターが、何かあったの?
帰り自転車でしたが、なんと、真っすぐ走れないです。
え〜と思いました。
ジグザグ運転して、近いもんで、帰りつきました。
あくる日は、2日酔いで、薬を飲みました。
それでも仕事に行きました。
又言うまでもありません。
マスターから奥さん怒られました。
心配してた。
大丈夫やろうか帰れたかなって
今度は、あんな飲みかた飲ません。
反省してます。
恥な部分をさらしましたが、自分は、大丈夫と思っても非常に危険です。
飲酒運転は、絶対にお止め下さい。



お名前   コメント



 ■ 2011/02/05 (土) 立退き


前の斜め側の方が、急に、家を取り壊し平地にしてしまった。
先日御主人に久しぶりお会いし話をしたらなんと、その並び何件か取り壊し
来年までらしい。
西鉄大牟田線高架工事聞いたことありますが、その為対象になってしまった
ようです。
そこの御主人も奥さんもとても愛想が、良く会えば必ずこちらが、気付かず
とも挨拶をして頂きました。
奥さんが、裁縫が、お得意なようで、洋服も自分で、作りバックを作って
ました。
私も一つ頂きましたが、良く出来ていると、皆さんが、おっしゃいます。
部屋の前の方は、確か十数年前家を壊し新しく作り直していました。
まだ綺麗で、庭も広く勿体無いないような感じがします。
そこの方も、親子で、会えば向こうから挨拶してくれました。
もう一軒の方は、去年立退きとは、関係無く売却され他所へ行かれ
今は、違う方が、土地を買い家を建て住まわれています。
ここの方もとても親子で、親切な方でした。
最初引っ越してきた時こんな所に越してきて、後悔したもんでしたが、
近所の方が、とても親切な方が、多く嬉しく思ったものです。
何か居なくなると聞いたら寂しくなりますね。
中には、住み慣れた所を離れるのを嫌な方もいっらしゃるのでは、ないかと
思うと、気の毒です。


お名前   コメント

壮健美茶 アルファー様>私も同じです。全然成長してない。月日の経つ早さを痛感します。 (11/02/25 00:46)
アルファー >近所の方が、居なくなると聞いたら寂しくなりますね。ーーー私は、10数年前ここに引っ越してきました(5年くらい、家を出てましたが)。それから2ヶ月後、お向かいに家が建ちました。そこには2歳くらいの女の子がいましたが、もう中学生になってると気づいた時、寂しくなりました。時の流れの速さという残酷さをどうしても感じるからです。何も成長していない私と、どんどん進んでいるお向かいさんに、近所の方々。寂しくなります。 (11/02/07 18:45)


 ■ 2011/02/04 (金) 今日


もう2月になってしまった。
先週頃から続いていた鬱症状が、消えて良かったです。
今日クリニックに、行って来ました。
患者さんが、多かったでした。
やっと私の番になって二週間の症状を聞かれました。
鬱症状が、出ましたが、消えたことと
最近気になることが、あり先生に、お話しました。
周りの物が、不潔に感じて、手を洗うんです。
あまりよくないと思ってても洗ってしまいます。
最近買った古本も拭こうかと思いました。
そうしたら、先生が、強迫神経症だとおっしゃいました。
切りが、洗わないようにして下さいと言われました。
トイレと外出から帰って来た時だけにして下さい。
時期に治まりますのでと言われました。
前もあったんですよっといいますと、何時頃ことか訊かれました。
高校生の時一度神経症になった時言われたことがありました。

皆さんインフルエンザに御注意下さい。
私の知ってる若い店員さんが、インフルエンザにやられてしまいました。
どうしてもお客さん相手の仕事は、ウィルスをもらいやすいです。
私も以前の職場で、働いていた時インフルエンザにかかってしまい
堪りませんでした。
夜39℃熱が、出て解熱剤飲んでも下がらない上がるばっかし喉は、渇く
舌にセメントが、ついた状態みたいで、気持ち悪かった。
次の朝急いで、病院に行ったら受付の人が、大丈夫ですかって言われました。
先生も診るなり酷いなって驚いて明日もおいでと言われました。
済みませんお水頂けますか・・飲んでも飲んでも渇くもんでと言うと
看護師さんに頼んで、水をくれました。
脱水症状を起こしてるって言われました。
肺のレントゲン撮影し異常ナシ
その後点滴されました。
その時白血球1万いくら普段の倍と・・
ウィルスが、浸入してる。
合う抗生物質を調べます。
そして、注射をされました。
しかし不思議なことが、一つあります。
一体何時血液採取行ったのか・・全く記憶にない。
ボ〜としていて分らない状態だったでしょうね。
もうなりたくない。
予防接種は、しましたが、気をつけるには、こしたことないですね。


お名前   コメント



前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別