日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2010/01/13 (水) 雪景色


朝人が、ガサゴソという音をたてて、歩いている音が、するので外を見たら
一面雪景色一体何時頃にこんなに、降って積もったのかと思いました。
それに、寒くて<<(~~)>>堪らなかった。
雪は、どうも苦手です。
一日中部屋にいました。
仕事に行ってたらこんなこと言ってられませんけどね。


お名前   コメント

まりあ 最近はいかがですか。もうちょっと厳しい寒さが続きますが、無理なく、壮健美茶さんらしくお過ごしくださいね(*^_^*) (10/03/26 22:27)
しょぼんぬ(´・ω・`) 大寒も過ぎたし、これから暖かくなるのに期待。 (10/02/03 12:04)
アルファー 雪の中、仕事に行く人は大変ですよね。特に、雪に慣れてない地域の人。私は車が唯一の交通手段のような田舎住んでますが、面接官に「雪が振ったら車でこれないでしょ。そんな大変な思いをさせたくないから」と言われ、落ちたことがあります。 (10/01/19 10:39)


 ■ 2010/01/11 (月) 成人式


今日は、成人式でおめでたい日で、ありますが、例年ごとく一部の若者の
が、騒ぎせっかくの式を妨害したという報道をTVで、観ました。
何故こんなことをするのだろうかと首を傾げたくなります。
私達の頃は、静かに友達とかに話してましたが・・
中学の頃のツッパリも大人しくして、友達と話をしてました。
やはり思うことがありますが、私の頃は、中学生の頃は、校内暴力、非行等
戦後第三ピークと言われ荒れてました。
その後は、校則等厳しくなり鎮静化を辿りましたが・・
やはり関係は、無いことは、無いと思います。
中学生の頃校則が、厳しく反抗期?等無かったのではないでしょうか
今は、あのようなことを平気でしていてもこの先後悔する時が、必ず来ると
思います。


お名前   コメント

富夫と猫のジゴロ TVでそういう若者を見ると不快な気持ちになりますね 夜な夜なバイクで騒音鳴り響かせながら走っているのを見ると 頼むから事故れと つい思ってしまいます。 (10/01/14 22:13)
壮健美茶 あ様>初めまして、確かにする行動が、理解出来かねます。 (10/01/13 23:09)
壮健美茶 しょぼんぬ(´・ω・`)様>お久しぶりです。私も思います。40.50代になったら後悔するのではないかと思います。 (10/01/13 23:07)
しょぼんぬ(´・ω・`) 20年ぐらいしたら、彼らも反省するんじゃないかな?私は、成人式に全員おとなしくしてる方が、怖く感じます。 (10/01/13 19:02)
 あれは在日だよ。日本人の行動じゃない (10/01/12 17:07)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別