日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2008/12/17 (水) 不景気


連日のように、派遣切り・リストラのニュースをTV新聞で、目にしますが
暗い気分になります。
年末の寒い中を突然派遣を解雇されて、寮を追い出され衣食住に困窮して
やもえず野宿したとか、食事を1日一食にした昨日の残りが、まだいたんで
ないから食べたとか耳にすると、とても可哀想だと思います。
近所の商店街も活気が無くなり貸店舗・閉店セール等をしてるのを
見ると気分がふさぎます。(._.)
何故このような心寒い世の中になってしまったのだろうかとつくづく考えてしまい
ます。
早く解決出来る世の中になって欲しいものです。






お名前   コメント

壮健美茶 カロチー様>お久しぶりです。明けましておめでとうございます。何時も暖かいお言葉有難うございます。今年も宜しくお願い致します。 (09/01/05 23:56)
カロチー 壮健美茶さん、こんにちわ。気分の変調があって大変だと思いますが、明るい壮健美茶さんでいてくださいね! 本年もよろしくお願いします(*^-^*) (09/01/03 10:43)
壮健美茶 ローリングサンダー様>初めまして、気づきませんでした。修正しました。御指摘有難うございました。 (08/12/30 22:40)
ローリングサンダー 早く解決出来る世の中になった欲しいものです→早く解決出来る世の中になって欲しいものです (08/12/29 01:53)
壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>お久しぶりです。本当に不景気なことばかり耳にすると、この先どうなるんだろうかと不安になります。しょぼんぬさんの言われるように、来年は、少しでも明るい見通しになりますように願わずには、いられません。 (08/12/24 23:39)
(´・ω・`)しょぼんぬ 不景気なことばかり耳にすると、なんだか日本も先行き明るい希望を持てないなあ…と暗澹とした気持ちになります。来年、少しでも明るい見通しを持つことが出来ますように。 (08/12/24 22:03)
壮健美茶 にや一ごとミネヤ様>初めまして、そうですね。生活レベルが違いすぎますから庶民の苦しい立場は、なかなか理解してもらえないと思います。それでももっと国民のみんながいい方向になるように努力して頂きたいです。 (08/12/24 21:29)
壮健美茶 愛国革命軍様>初めまして、私も同じ考えです。国会議員は、何千万もの給与色々な手当が、想像を絶する程報酬を貰って生活してます。こんな人達に庶民の苦しい立場が理解できないと思います。 (08/12/24 21:25)
壮健美茶 まりあ様>まりあさんの言われるとおりプラスのイメージを持った方がいいと思います。しかしこうも連日のように、暗いニュースを耳にすると、心が沈んできます。 (08/12/24 21:19)
壮健美茶 nana様>お久しぶりです。お父様解雇されたんですか・・それは、大変ですね。失業者が多くてハローワークも人が沢山いるようです。そんな話聞くと暗くなります。大変でしょうが決して無理をされないようにして下さい。 (08/12/24 21:15)
nana お久しぶりです。こんにちは^^私の父も解雇されて休職中です。60近いおじさんが毎日ハローワークに通っている姿は、悲しいですが、たくさんいらっしゃるようで、父も頑張っていますが、先は見えないようで・・・。両親を食べさせるために、私も仕事がんばらなくっちゃ。 (08/12/24 19:17)
まりあ こういう時ほど、全員がプラスのイメージを持って欲しいと思います。一時的に自分を騙すというか。。。。自分をうまく騙せないと、ますます負のイメージの囮になりそうですね。 (08/12/18 20:58)
愛国革命軍 そうそう国民全員で暴動でも起こし、日本政府を倒す事から始まる、他国では当たり前でやっているのに、年金でさえ5000万人も騙されて、暴動1つも起きない日本って異常だねと、外人にまで言われたよ、情けない国だ・・・国会へ万歳突撃しか、この腐った国を治す方法はない、国会議員1人あたま5000万〜6000万も、税金という年収もらっているのだぞ、手当てを除いて、基本給だけでも月175万、年間で2100万の収入、○○党に在籍しているだけで党手当が月60万、年間で720万も懐に入る、役職手当、大臣手当てで月40万〜100万、年間1000万は懐へ、交通費も100万円は無料、新幹線、飛行機のチケット10回分配布され、余った券は売る事もできる、選挙区など後援会パーティ、挨拶回りなどすれば、最低1回100〜300万の謝礼もポケットマネーもらえる、こんな仕事しない口先だけのクソ議員が700人もいるのが現実、これを怒らずして何が政治だ、ふざけるなと思うだろ〜こんな連中に国民の痛み、苦労、生きる辛さ、絶望など理解できるわけがない。 (08/12/18 18:14)
にや一ごとミネヤ 今の政治家じゃムリムリw他人事他人事w (08/12/17 23:26)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別