日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2008/10/06 (月) ねんきん特別便


今日ねんきん特別便が、届きました。
確認したら記載漏れも記載ミスもありませんでした。
うちのいとこは、記載漏れがあったとかで、言いに行ったと言ってました。
私も二十歳になった時強制だったんですが、入ってなく未払いで約1年後
位に、区役所から封書が来て、来て下さい。
分割でも払って下さいっていうような内容の封書だったです。
遡って払いましたけどね。
その時のがもしかして、未納扱いになってないか不安でした。
もしそうだったらどうしょう領収書も無いし・・
幸い良かったです。
記録も見て今まで勤めてきた会社の名前をみると、思い出してしまいます。
最初正社員になった会社は、直ぐ正社員にしてくれて、覚えの悪い私でも
上司さんは、人間性を良く見て頂きました。
1年半位で、体調を崩しやもえず退職しました。
引き止められましたがそれも聞かずまだ若かった時で、世間のことを知らず
失敗しました。
今になって、後悔してます。
転職して、人間関係等で精神面を悪くしてしまい最悪でした。
したことが、返って来たのかとか考えたりします。
最初もう少し頑張ってたら今見たいな人生では、なかったんじゃないかと・・
転職した会社の上司さんもみんな割と人間性を見て頂きました。
こんな無能な人間を雇って頂いて感謝しています。
今働いている若い方に伝えたいです。
何処の会社も一長一短あります。
成るべく直ぐには、辞めないで下さい。
どうしょうもない事情があれば別ですけど・・
石の上にも3年っていう諺があります。
私も小学校の先生に石の上にも3年とか、郷に入ったら郷に従えという諺を耳にタコが
できる位聞かされましたけど、実践できませんでした。
最後の勤めた所は、実践できましたが・・
私見たいにならないように、願ってます。


お名前   コメント

壮健美茶 emu様>初めまして、無理をなされず序序に慣れて行かれたらいいと思います。私もそうでした。人間関係の良し悪しで、働きやすいかどうか決まります。絶対いい職場に巡り会えると思います。そう願ってます。焦らずマイペースで行かれて下さい。 (08/10/07 23:08)
壮健美茶 まりあ様>お久しぶりです。まりあさんの言われるとおりハッキリと歩みがわかります。今になって先生の教え努力・石の上にも3年・郷に入ったら郷に従えという言葉の意味が良く理解出来ました。こんないいことを指導された先生に申し訳ない気持ちです。何時も暖かいお言葉有難うございます。 (08/10/07 23:01)
まりあ 被保険者記録照会回答票をみると、物凄くハッキリと自分の歩みがよくわかりますね。過去があっての今。今の優しいご自分にもプラスの評価をしてくださいね。あたたかくなると思いますよ。 (08/10/07 20:58)
emu ぼくは、正社員で働いたことは平均4日ぐらいです。2社。長く働く自身がないんです。鬱。やさしい人がいるところで長く働きたい。人間関係がいい職場がいいなぁあ。 (08/10/07 03:57)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別