日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2007/06/29 (金) 暑い


あー暑い日だった。
部屋が日当たりが良くていいけど、夏は、蒸し風呂状態になる。
台所の方が涼しい。
温度みたら36度になってた。
これじゃ暑い筈だ。
エアコンつけようかと思ったが、扇風機で我慢した。
一番強にしても、効かない。
顔に汗かいてそのつど顔を洗った。
やっぱりエアコンつけた方がいいねと思いながらも今も扇風機を
回しています。
本当暑いです(-_-;)
これからどんどん暑くなると思ったらウンザリしてきます。


お名前   コメント

壮健美茶 nana様>今日は、うって変わって大雨でした。ビショ濡れになってしまいました。そのせいか、幾分気温が下がったようです。 (07/07/06 23:29)
nana 今年は梅雨に雨が降らなかったせいか、例年より暑く感じますね。ほんとウンザリですね。 (07/07/06 18:55)
壮健美茶 碧様>私も6畳ですが、エアコンつけたらすぐ効いてきます。確かに、一度違ったらかなり違います。暑い時は、つけた方がいいですね。 (07/06/30 00:55)
壮健美茶 nic様>広告見たら安くて出てますよ。暑さも凌げるし、部屋の湿気も取ってくれるし便利です。 (07/06/30 00:51)
壮健美茶 倒壊帝王様>お久しぶりです。暑いですね。私も暑くて眠れないので、扇風機をして寝てます。 (07/06/30 00:48)
倒壊帝王 ゴメンナサイ。『暑くて』の誤植でした。 (07/06/29 23:29)
倒壊帝王 熱くて眠れません・・・つД`) (07/06/29 23:28)
nic エアコンがあるなんて羨ましい、みんな貴族のような優雅さだ・・。エアコンほしいな・・ (07/06/29 19:20)
 僕はエアコンをつけてます。設定は28度にしてます。6畳なので、電気代はあまりかからず、すぐに涼しくなります。27度じゃちょっと寒い、29度じゃ汗が出る。たった1度の違いで、かなり違います。人の体温も36度と37度じゃかなり違いますが、それと同じなのでしょう。 (07/06/29 14:16)


 ■ 2007/06/07 (木) 無題


運もあまり良くないけど、買った商品も悪いのに当たるケースが
多いです。
例えば、最初に買った原付のバイクエンジンかかりにくいうえに、
途中で、止まったりして修理に持っていったり
CDカセット一番安い物だったけど、3回も続けて交換して
そして一時して又故障して新しいのを購入しました。
携帯も機種変した時直ぐ圏外表示出たり通話中に急に切れたり
後で分かったことですが、この携帯最初に出て大量生産されて
クレームが多かったとのこと。
だから電気製品等購入する時は、クレームが多くないかとか
聞くんです。
PCも壊れたでしょ
本当ついてないなとつくづく思います。


お名前   コメント

壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>何の製品も良いものもあれば、悪い製品もありますもんね。こればっかしは、分らないですから。 (07/06/10 00:40)
(´・ω・`)しょぼんぬ 初期不良の商品にたまたまあたるとへこみます。使い込んだあとでそれが分るとなおさらです。最近電気製品でそういうのが1件あり、1ヶ月ぐらいでわかったので(基盤が基本的にずれていたらしい)すぐに無償交換してもらいました。 (07/06/09 19:23)
壮健美茶 まりあ様>そうですね。何でも100%っていうのは、難しいです。何時もお優しい御助言有難うございます。物を大切に使うという気持ちは、大切だと思います。PCも完全に起動しなくなるまで使われることは、良いことだと思います。私のPCは、HDD不良の為買った方がいいと言われました。修理代も高いです。ショックも大きいです。こんなに、早く壊れるとは、出費もかさみ気分も沈みます。(ーー;) (07/06/08 00:58)
まりあ ダイヤルアップからこんばんは〜^^ 書き込みができなくて;;; そういう時ってありますね。。。 私は皆さんのように賢くなく、ザーっとした性格だからかもしれませんが、自分も機械も職場も人間関係も100%じゃないし、50%うまくいけばいいほうだわ!って割り切ってます(^v^)。こちらのPC画面はひび割れが入っており、携帯はつなぎ目が外れてしまい…セロハンテープでなんとか固定してますw なんとか大丈夫なので、もったいないの精神で使ってます。 (07/06/07 22:43)
壮健美茶 nana様>住んでる所が田舎みたいで、ちょっと買い物に出かけるんでも距離が結構あり坂道等もあり周りの人も原付や車で、移動する人も多いです。勿論健康の為とかいって歩く方もいますがnanaさんは、車の免許お持ちですか凄いですね。今の世の中車の免許を持ってた方がいいですね。 (07/06/07 22:35)
壮健美茶 碧様>始めまして、そうですね・・そういう考え方もありますね。そうだといいんですけど (07/06/07 22:26)
 ついてないですね。でも、それはこれから良い事がおこる前触れかもしれませんよ?嵐の後の紺碧の大空のように。 (07/06/07 12:33)
nana 壮健美茶さんは原付に乗るのですね。私もバイクの免許を取りたいです。恥ずかしながら車はペーパードライバーです。 (07/06/07 08:42)


 ■ 2007/06/06 (水) 今日


昼過ぎに、PCの設定に来た。
やはり慣れているから早い。
PC+インターネットメール設定で、○万円払った。
お金の出ることばかりだ。
その後ウイルスバスターをインストールした。
インターネットしてみたら違うHPが出た。
日記コメントすると、COOKiの利用をONにしてくださいと
出たので、わからないからプロバイダに聞いたら最初のHPの設定と
COOKiのことを教えてもらった。
出る場面も以前のと違うので、更新ボタンが分らなかった。
それも教えてもらった。
前の方が良かったように思える。





 
    


   

                
  


    


   

            
   






お名前   コメント

壮健美茶 th1969様>出来たら勿論自分で、しますけど、全然パソオンチで、分らないですよ。分かる人から見れば何てことないんでしょうけど・・確かにするの見てたらこんなものかとこの程度で、1万ちょっと掛かると思ったら勿体無いと思います。 (07/06/07 23:56)
th1969 OSのセットアップとネット設定ぐらいは自力でやりましょうや。 そんなに難しいわけではないし、わかるとなぜこんなことに高い金取られるのかとバカバカしくなりますよ。 (07/06/07 23:24)
壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>お久しぶりです。ほんとうお金がないのに出費は、痛いです。(・_・;) (07/06/07 00:06)
壮健美茶 nana様>PCを使わない時は、全然思いませんでしたが、使いだしたら使えないというのは、厳しいですね。 (07/06/07 00:02)
nana PCに慣れてしまうとPCが使えない状態が苦しく思えますね。 (07/06/06 15:40)
(´・ω・`)しょぼんぬ 設定お疲れさまでした(´・ω・`)ノシ。しかし出費が痛い。 (07/06/06 09:03)


 ■ 2007/06/04 (月) 無題


携帯でしだして、通信料パケット代の高さには、驚いた。
調べて急いで、お客様センターに電話したらパケット割にしてもらった。
相変わらず日記にコメントしようとすると、COOKieの利用をONにして下さいと出るが、どうすれば良いのか分からない。



お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 着ウタフルでも普通にパケット通信したら1,000円かかる…というのを最近新聞で読んだ。携帯の通信料は、定額制にしないとかなり割高に感じます。 (07/06/09 19:24)


 ■ 2007/06/02 (土) 質問です


昨日から携帯でしてますが書き込みしたらクッキーをONにして下さいとか出ますがわかりません
管理人さんに聞こうと思って質問メールしてみたけど送信出来なかったみたいです。
どなたか分かるお方教えて頂けないでしょうか


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ パソコンの方でCOOKieの利用をONにするのはわかりますが、携帯だと機種によってやり方が違うので何とも…(´・ω・`) (07/06/06 09:06)


 ■ 2007/06/01 (金) こんにちは


携帯でしてます。
初めてなのでなかなか旨くいきませんでした。
パソコンがこんなに、早く壊れるとは想像もしてませんでした(>人<)おまけにPOPが分からないからプロバイダから書面を送って来ないと、設定が出来ないので困ってます。
PCが壊れてから風邪も治ってないうえに、ショックも重なり気分がふさぎ寝てばかりいます。(ノ_-;)
本当に嫌になります。


お名前   コメント



前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別