日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2007/04/26 (木) 虚無


自責の念が強い。
何故早くうつ病になってることに気づかなかったのか
過去のこと思ってもしょうがないのは、分かってるけど
何のとりえも無く経験も無いし風姿も良くないし
就職も難しいし
考えたら絶望的になる。
済みません愚痴らしてください。
もう人生終わったのかも知れないな。


お名前   コメント

たか こんばんは、最近いかがお過ごしですか?私は工場勤務なので鬱にならないようきをつけてます。仕事一辺倒だと鬱になりやすいのでプライベートであれこれやってます。人生まだまだ捨てたものじゃないですよ。バイトでもいいじゃないのですか? (07/05/12 23:38)
ジュート帽の少年 いつか落ち着く日が来ると思う. (07/05/05 21:12)
カロチー 下の自分の発言ですが、無責任な言い方だったと思います。申し訳ありませんでした。壮健美茶さん、お身体ご自愛下さい。 (07/05/03 00:44)
nana 私もまたウツがひどくなってきて苦しいです。お互い亀さん歩きでも前に進みたいものですね。 (07/04/29 12:17)
(´・ω・`)しょぼんぬ 今日やれることを少しずつでも進めて、5月はいいスタートを切れますように。 (07/04/29 12:11)
壮健美茶 皆さんお気遣い有難うございます。大分欝が抜けたようで、大分いいです。前向きに行くようにしていきたいと思います。短文で申し訳ありません。 (07/04/29 00:32)
サンダース36 失礼とは思いますが、日記のタイトル通り毎日をお過ごし下さい!ほら、皆さんが心配してますよ。 (07/04/28 21:50)
へいと 我慢して溜め込み過ぎたんじゃないですか?おもいっきり愚痴るのもいいかもしれません。 (07/04/28 18:57)
MisO キャロル・アドリエンヌという人の「人生の意味」という本を機会があったら読んでみてください。主婦の友社の文庫に入っています。その中に「空虚感」の意味を論じているところがあって参考になるかもしれません。私も空虚感に襲われたときには必ず読み返す本です。。 (07/04/28 18:11)
 気付いたなら、自責するのをやめましょう。あなたは何も悪くないんだよ? (07/04/28 01:11)
M わかります。 (07/04/27 11:26)
sin はじめまして。。。お気持ちわかります。だけどまだ人生終わってないよ。まだまだやることは沢山あると思う。病気も辛いと思うけどなんとか乗り切って一歩前へ進みましょう!!! (07/04/27 04:15)
 最初に日記作った日の、壮健美茶さんのコメントのおかげで不安の渦から一歩抜け出せたように、自分に喝入れてもらったように思えたんです。何のとりえもないなんて。絶対にない。 (07/04/27 00:24)
ハヤブサ 終わった、、そこから始まることを大事にしたい (07/04/27 00:24)
たま 何の取り得も無いなんて事絶対ありませんよ。僕の知ってる壮健美茶さんはとても優しくて素敵な人です。うつ状態の時に自分を責めるような考え方はしないように心掛けるようにしてください。無理だと思っても努めてそうしてください。夜は明けるし雨はいずれやみます。何か新しい事に挑戦してみては?ちょっとした事でも気分転換には良いかもしれませんよ。応援してます。 (07/04/26 23:44)
カロチー なんでそう考えるの?悔しいよ! (07/04/26 23:10)


 ■ 2007/04/16 (月) 無題


今日は、寒くて風が強く雨が降っても傘がさされない状態だった。
本当今年は、異常気象だ。
母が、○Uの簡単携帯に変えたらしい。
前のは、もう5年位使っているが私が、ショップに注文してた。
掛かってきたと思ったら切れたあれ?と思って掛け直したら
プププという音がしたので、話中と思ったと言う。
携帯は、直ぐには繋がらないの電波を掴む為に音がすると
説明したらあっそうって・・
結構気に入ったらしく見やすくていいと言ってた。
この携帯人気がありもう完売状態とか
しかし携帯会社も色々考えるねと思った。


お名前   コメント

壮健美茶 カロチー様>有難うございます。掛かってきた時は、中々取り出せないこと多いですね。カロチーさんも気温差が激しいですから御身体にお気をつけくださいね。 (07/04/18 23:33)
カロチー 日記ありがとうございます。携帯電話ですが、着信時にポケットからうまく取り出せなくて、自分からかけ直すことが度々あります。 (07/04/18 23:13)
壮健美茶 M様>あーそういうことですか・・知りませんでした。わざわざ教えて下さってありがとうございます。 (07/04/18 22:55)
壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>お久しぶりです。2年って結構お使いですね。気温差が激しいので、しょぼんぬさんも御身体にお気をつけください。 (07/04/18 22:53)
(´・ω・`)しょぼんぬ こん(´・ω・`)ノシ。今使っている携帯はドコモで2年ほどになりますが、故障もせずに活躍しています。今日は、というかこのごろ福岡は4月下旬にもかかわらず肌寒い日が続きますね。お身体には気をつけてです。 (07/04/18 19:08)
M 「やわらかいぎんこう」は「So●t Bank」dす。(苦笑) (07/04/18 09:25)
壮健美茶 とも様>何でも○Uの簡単携帯は、完売に近い状態らしいです。事前に問い合わせされた方がいいと思います。他の携帯会社も似たような機種が出てると思いますけど。 (07/04/17 23:18)
壮健美茶 まりあ様>機種も機能も時代に合わせ進歩してると思います。母は、早速カメラの使い方を店員さんに習って自分の顔写してみたとか言ってましたが私は、機種変してから一回もカメラ使ってません。まりあさんも産後ですので、無理をされないように気をつけてくださいね。 (07/04/17 23:14)
壮健美茶 M様>やわらかいぎんこうって何でしょうか?そんな会社あるんですか・・私も機能は沢山ついてるなと思いますが、使いません。 (07/04/17 23:08)
M 私は「やわらかいぎんこう」の系列のをずっと使ってます。なんか最近のはいろんな機能がありすぎてあっても使わない。。 (07/04/17 22:13)
まりあ 本当にいろいろな機種や機能が豊富になりましたね(*^_^*) 「あう」wの携帯に変えられたのですね^^ 私も以前貧しかった独女の頃に持っていた「塚」という会社から「あう」に変更しました^^ その電話も、まりおさんのモノになり、私が使わないようなマニアックな機種に変更され、私自身、今ほとんど携帯を使わないので、「キノコ」の会社や、「ブラックプラン?」で有名な他携帯会社の携帯を家族で使いまわしています^^; 壮健美茶さん、お祝いのコメントを賜りありがとうございました(*^_^*) (07/04/17 21:04)
とも うちの親父にも簡単携帯薦めようかな。 (07/04/17 12:29)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別