日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2007/03/15 (木) 今日


最近幾分温かくなったような感じがするけど、寒い時は、寒い。
今日朝予約の電話をしたら11時30分に来て下さいと言われた。
MRI検査をした。
問診を書いて先生に呼ばれてその後した。
30分も掛かると言われ内心驚いた。
看護師さんが頭を動かさないように、何かあったら呼んでください
と言った。
音が賑やかだった。
時折位置をずらしたり上見ても天上が迫ってきそうなので
目をつぶっていた。
長いかと思ったら思ったより早かったような気がした。
その後待合室で、待っていた。
先生に呼ばれ入って行くと私があれこれ質問するので
今から説明するから座って下さいと言われた。
何枚もの写真初めて見た自分の脳よくこんなにあるなと思った。
最近よく若年性認知症をTV等で観るけどヒヤヒヤした。
私が覚えが悪いことと、海馬の質問したら海馬の縮小は、認められない
恐らく鬱病の為じゃないかと言うことだった。
それと、鬱病の人は脳が違うと聞いたことあったので質問したら
これでは判らないと否定をした。
しかし実際は、判ってるんじゃないかと思うけど・・
それと、頭を使えば使う程良くなると言われた。
異常は、認められない正常の範囲と言われほっとした。
MRI検査結構受ける人が多いことに驚いた。



お名前   コメント

壮健美茶 カロチー様>日記ですかそういえば、一時書いてませんね。書くことが中々無いもので・・又書きますね。有難うございます。 (07/04/16 23:29)
カロチー 日記見たいなぁ… 書きませんか? (07/04/16 22:13)
壮健美茶 taka様>お久しぶりです。HN変えられたんですか・・こちらこそ宜しくです。 (07/04/11 21:37)
taka たか改めtakaで再び日記始めます。どうぞよろしく。 (07/04/09 02:38)
壮健美茶 とも様>3/16無神経なコメント?一体何のことでしょうか?分かりませんけど、お互いに前向きにいきましょう。 (07/04/01 00:25)
とも 3/16は無神経なコメント失礼しました。お互い基本に戻ってボチボチ生きましょう。 (07/03/31 23:59)
壮健美茶 まりあ様>お陰様で、調子良いです。何時もお気遣い有難うございます。まりあさんも御自愛されてください。 (07/03/29 00:53)
まりあ あれからいかがですか(・・ ) お大事になさってくださいね(*^_^*) (07/03/27 21:09)
壮健美茶 まりあ様>調子は、波がありますけど、今は良いです。検査時間約80分って長いですね。私も検査の前トイレは、いいですかって訊かれました。目を開けててもいいと言われましたが、上を見たら迫ってくるようでつぶってました。まりあさんも御自愛してください。何時もコメント有難うございます。 (07/03/16 23:46)
まりあ 壮健美茶さん、今の調子はいかがですか。少しでも快方にむかうといいですね。脳ドックでのMRI検査など最近ふえましたねぇ^^  MRIは音がうるさいですよね(^_^;) 目を閉じるよう指示されるので、さらに怖いというか(・・;) (目を開けて怒られちゃいました^^; )検査時間は約80分あり、途中でトイレに行きたくなり大変でした; 異常がなかったので安心しました(^v^) (07/03/16 16:14)
とも 久しぶりっす。異常なくて良かったです。 (07/03/16 09:44)
壮健美茶 中途半端男様>始めまして、精神面は、中々見極めが難しいらしいです。私以前神経症と診断されてましたが最近になって仮面うつ病だったことが判りました。今は、うつ病ですけど確かに、波があります。幸い薬が合って調子はいいです。中途半端男さんも焦らないようにしてください。 (07/03/15 21:21)
壮健美茶 M様>別にうつ病と関係ありませんよ以前から検査してもらいたいと思ってました。TVで、よく脳梗塞こととか、若年性認知症とか脳の病気等放送してるでしょ私どちらかと言ったら覚えが悪く物忘れとかするのと検査したら悪い所直ぐ発見出来るからしました。 (07/03/15 21:13)
M MRI検査受けたんですか?どうして受けたのかと思いまして。。うつ病と関連があるのですか?私も病院では自分が「社会不安障害」ではないかと思い病院へ行き、問診したら、そうかもしれないと言われ、なんだか曖昧でした。。 (07/03/15 16:54)
中途半端男 自分も心療内科に通って何度か問診してもらったことがありましたが、軽い欝だとか、うつ病ではないとかあいまいな結果しか出ませんでした。一時期、薬を飲めば少しは違うのではないかと思いつめたりもしましたが、気づけばずぼらな状態で、波がさっていきました。うつ病はよくわかりません。 (07/03/15 02:19)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別