日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2007/02/24 (土) 放置自転車


近くに、放置自転車の収監場があるけど、前を通って見てたら
結構いい自転車が並んでいると何時も思う。
管理する人に聞いたら乗れる自転車いい自転車多いですよって
私が、盗難登録されている自転車は、持ち主に連絡しない
のですかと尋ねたら10軒連絡して取りにくるのは、2〜3人
しかいないとのこと。
福岡市内は、放置自転車一番って聞いたことあるけど、
本当多くの自転車がある。
一部は、リサイクル業者に渡し修理をして売るらしい。
私の自転車もそうである。
その他は、廃棄処分勿体無い話だと思った。
中には、盗られてしまった人もいるけど、もっと物を大事に
する心がかけているのではないかと思い悲しくなる。


お名前   コメント

壮健美茶 えいぴ様>始めまして、今日気づきました。そういえば、道端によく自転車が放置されているの見かけますね・・若い時えいびさんと同じようなことを友達がしてるのを見て交番も近いのだから止めた方がいいと諭したことあります。見つかったらヤバイですよね。そういうことは、止めた方が無難です。 (07/04/01 00:34)
えいぴ 放置自転車か…道端に1台だけ放置されていたらカギを確認後持って帰ってますねw でも、おまわりさんに見つかると「拾得物横領」(いわゆるネコババね)になりますので気をつけましょうw何回か捕まってますので_| ̄|○ (07/03/15 14:47)
壮健美茶 大本営様>始めまして、何か良い事に再利用出来たらいいんですけどね。 (07/03/13 01:09)
大本営陸海就職軍部 我放置自転車等を発見すると之を溶かし、鉄砲、弾、戦車、戦艦、飛行機等にし貢献できるのでは無きものかと信ずる (07/03/12 20:37)
壮健美茶 へいと様>へいとさんは、お若いのに、携帯も自転車も大事にされますね。関心します。若い頃は、直ぐあきちゃいます。私も今の自転車の前もやはり中古でしたが10年以上乗りました。仕事の出勤に使ってましたが、悪戯されたり盗られそうになったり最後は、ボロボロの姿になりました。今の自転車もやはり中古を購入して乗ってます。 (07/02/27 00:34)
壮健美茶 インテル様>私もそう思うんです。それで、質問してみたらもしやってその人が乗っていて持ち主がそれを発見した時大変なことになるからって言いました。それなら防犯登録を剥がしてしまえばと言うと持ち主は、自分の自転車って判るらしいんです。 (07/02/27 00:26)
インテル 時効で廃棄処分される自転車は希望すればタダでもらえるという制度があればいいんですけどね。僕も自転車は古いのですが、かといってあまり乗るわけではないから買う気もないし・・・処分する自転車の中には結構いいのもあるでしょうから欲しいんですけどね。ホント勿体ないです。 (07/02/26 21:03)
へいと 今の自転車、「次はもっといいのを買うぞ!」と思って妥協して買ったんですが、もう5年経ちます。 (07/02/26 19:39)
壮健美茶 とも様>私もそう思います。盗まれた時見つかった時鍵のお陰で、逃れたようです。よく頑張ったねっと言いました。ともさんの家族にある自転車は、幸せだと思います。 (07/02/25 15:58)
とも 自転車は自分の分身です。家では家族三人で一台を乗っています。 (07/02/25 09:13)
壮健美茶 まりあ様>私も以前盗まれましたが、幸い近くで見つかりました。平気で人の自転車を盗んでいくという行為が信じられません。まりあさんみたいに、保管場所まで遠い方は、困ります。 (07/02/25 00:44)
壮健美茶 幸運を祈る様>やはり又買うのでしょうか確かに、取りに行けば管理費を請求されますし中には遠い人もいますからね。しかし自転車見てたら勿体無いなと思います。 (07/02/25 00:40)
幸運を祈る 10人に連絡して取りにくるのは、2〜3人ってその人たち、なくなったらやっぱり自転車買ってるのですかね。最近よくリサイクルのお店みかけます。自分もそこで買ったりしてましたね。そうですね。もう少し物を大事にしようってのはありますよね。 (07/02/24 23:44)
まりあ 以前私も盗まれました(-_-;) 部品をかなり取られていたらしく、保管場まで行く交通費・そこから乗って帰る、もしくは送料の方が高かったので寄付しました。私の自治体では自転車の「処分費用」が数千円かかるので、放置する人多いです。。。。使い捨ての世の中もイヤだし、心無いことをする方もイヤですねぇ (07/02/24 21:50)


 ■ 2007/02/15 (木) 今日


今日は、寒くて風が強かった。
外に出たくないけど、シブシブでた。
バスを待ってる間も寒くて堪らなかった。
クリニックに行った。
先生に鬱病でもよく喋る人が居て見逃しやすいらしいですけど
それで、私も見逃したのですかと訊いたらそうって
何もかもが正反対に症状は出るし喋るし本当裏目に出た
もんだと思った。
帰り久しぶり天神に行ってみた。
マッサージしてもらった。
お金がいるけど、凝って凝って首から背中から全身丁寧に
してくれた。
大分楽になったけどやはりお金が勿体無いなと思った。


お名前   コメント

壮健美茶 幸運を祈る様>お久しぶりです。こちらは、以前より大分寒さが緩んだように思えます。しかしやはり寒いです。マッサージもしたいけど、高いです。整骨院だったら保険がききますので助かります。 (07/02/24 18:00)
幸運を祈る 今日も寒かったです・・・もうちょっと暖かくなってほしいですよね。マッサージ前に数回行った事あります。でも高いんですよね^^;気持ちがいいんですけど、お金と相談しながらですね。でもマッサージ気持ち良いんですけど、その後疲れちゃうんですよね自分は^^; (07/02/24 17:54)
壮健美茶 由香里様>お久しぶりです。はい。鬱病の人は喋らないっていうのが確かに、普通に思います。ネットで見たとき自分自身でも驚いた位ですから・・しかし症状が進んだ時は、やはり喋りませんでしたけどね。由香里さんも肩凝りますか本当辛いですね。マッサージに行ってもお金が掛かるし成るべく自分で首を回したりとかしてますが中々解消しません。 (07/02/22 00:34)
由香里 鬱病の人って喋らない感じがしていまちた。。。アァ〜。。。固定観念・・(>_<)由香里も肩コリコリなので、マッサージに行きたいっす。。。お財布。。。。。。空っぽ。。。。。でちた(T_T) (07/02/20 13:55)
壮健美茶 まりあ様>私も首を回したり足首を回して見たりと色々してみてますが、元々凝り症だったので中々良くなりません。 (07/02/18 00:22)
まりあ セルフマッサージにハマってます。クビのこりは枕をちょっと変えて直してます(^v^) ひざ下が冷えるときは足首をゆっくりクルクル回して暖かくしてます。足がつると大変なので気をつけてね(*^_^*) (07/02/17 21:04)
壮健美茶 M様>そうなんですよ。ネットでそう書いてあるの見て驚きました。大体欝の人は、喋らないっていうイメージがありますが喋る人もいて見逃しやすいらしいです。もっとも酷くなった時は、喋りたくありませんでした。Mさんも凝りますか・・本当嫌ですね。 (07/02/16 23:37)
M 「鬱病でもよく喋る人が居て見逃しやすい」。。そうなんですか。。私も全身凝ります。つらいですよね。わかります。 (07/02/16 10:46)


 ■ 2007/02/04 (日) この頃


寒い日が続く。
早く仕事したいとか、人と話をしたいという気持ちが強い。
在職していた頃が懐かしく感じる。


お名前   コメント

壮健美茶 まりあ様>バレンタイン誰も渡す人いません。そうですね暖かい春風が吹いてくるよう願ってます。有難うございます。 (07/02/14 23:22)
まりあ バーチャルチョコカードですがどぞ(*^_^*)つ■ 壮健美茶さんにとって暖かい春風が吹いてきますように(^v^) (07/02/14 11:11)
壮健美茶 デストロイヤー様>皆さんも色々あるんですね。デストロイヤーさんも無理されないようにしてください。 (07/02/08 23:03)
デストロイヤー 壮健美茶さん、そう思っているのあなた一人だけけじゃない。おれも同じ。この前メル友と2回目のデートのあと彼女の妄想で僕が悪人扱いされはかなくも破局。僕もはやく仕事に就いてやっていけるように・・そして恋人が欲しいと孤独と落胆の毎日です。安定剤でなんとか落ち込まないようにしています。 (07/02/08 21:27)
壮健美茶 龍様>始めまして、部屋に居てもすることありますが、やはり虚しく感じます。 (07/02/06 21:30)
 同じく。家事も大変だと実感。 (07/02/06 10:25)
壮健美茶 M様>在職中は、あまり思いませんが無職になると身にしみます。お互いに頑張りましょう。 (07/02/04 22:49)
壮健美茶 マーヤン様>お久しぶりです。有難うございます。マーヤンさんが言われる通り焦らずに転機が来ることを祈ってます。マーヤンさんも寒い日が続きますが健康に気をつけてください。 (07/02/04 22:46)
マーヤン 壮健美茶さん、お久しぶりです。寒い日が続きますね。お気持ちわたしなりにわかります。必ず転機が来ると思いますので、焦らず、なるべく気楽に行きましょう。体調には十分、お気をつけ下さい。 (07/02/04 18:13)
M 私もそんな状態です。。 (07/02/04 09:19)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別