日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2006/09/27 (水) 今日


美容院で、染毛&カットしにいった。
髪が硬くて多いので切ったらスッキリした。
鏡で顔ずーと見てたらやはり以前よりハリもないし
老けてみえた。
やはり働いていた頃は、写真と比べたら違う。
働いている人は、顔が明るく顔つきがいい。
部屋で一人でいたら本当悪循環になる。


お名前   コメント

壮健美茶 たか様>そうですね・・面接前にカットしてスッキリされた方が宜しいかと思います。面接頑張って下さいね。 (06/09/30 23:22)
たか ですな、面接前に行くとするか。 (06/09/30 21:34)
壮健美茶 とも様>はいスッキリできました。気持ちも明るくなりました。 (06/09/30 17:54)
とも スッキリできて良かったですね。私も最近髪が伸びてきました。そろそろいかば…。 (06/09/30 09:24)
壮健美茶 アニキ様>御自分で、カットなさるんですか・・関心ですね。母も自分でカットしてます。 (06/09/30 00:23)
壮健美茶 じゅん様>お仕事大変みたいですね。無理をなさいませんようにして下さいね。 (06/09/30 00:20)
壮健美茶 nana様>お久しぶりです。お元気されてますか?そうですね。美容院に行ってカットしてもらうと、髪の毛も軽くなるし心も軽くなりますね。 (06/09/30 00:17)
nana 私も髪がプリンになってきた。美容院行こう。美容院行くと髪の毛が軽くなる分、心も軽くなる気がします。 (06/09/29 21:48)
じゅん 私は働き始めて顔色はわるくなった。 (06/09/29 02:21)
アニキ 3ヶ月前までずっと自分でカットしていました スキバサミ大好き (06/09/29 00:18)
壮健美茶 たか様>始めまして、カットしたらスッキリしますよ。 (06/09/28 23:53)
壮健美茶 まりあ様>髪が多いうえに硬く伸びたら何か被ったような感じになり気分も沈んでしまいます。ですから切ったらスッキリします。顔のマッサージ聞いたことあります。やっぱりしたら効果ありますかね。 (06/09/28 23:51)
壮健美茶 由香里様>私も以前されたことあるんです。その時人から何でそんな髪型にしたのって言われました。以後その美容院には、行ってません (06/09/28 23:46)
壮健美茶 へいと様>私の行ってる美容院安くて上手で、お客さんも多いです。私は、女性だから床屋は、利用したことありませんが、顔そりで行ったことあります。 (06/09/28 23:43)
壮健美茶 th1969様>私の行ってる美容院安くて上手なんです。そこの美容院は、顔そりしませんが、もう一軒の美容院は、1545円でしてくれます。 (06/09/28 23:39)
th1969 仕事就いていても安い床屋です。 美容院では髭剃ってくれないしなー。 (06/09/28 20:45)
へいと 美容院は高いので仕事決まるまでは床屋です。 (06/09/28 19:30)
由香里 由香里は、3ヶ月前にヘンテコリンな髪型にされて以来・・・美容院恐怖症でーーーーす!!う〜ん・・・ヒッキーになったりすると、急激に老けるって聞く。。。由香里もそうかも〜〜〜〜〜っ!! (06/09/28 11:14)
まりあ カットするとお手入れがラクになるのでいいですね〜(^_^)1日3回のたった1分の顔マッサージは効果がありますよ。 (06/09/28 10:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/09/18 (月) 台風


台風が来て風雨が強い。
夕方雨が止んだので、急いで買い物に行ったが風が強くて
吹き飛ばされるかと思った。
道路には、風で飛んだのであろう物が落ちていた。
TVで1991年の時と同じとか言うので、又停電するかと
思ったが幸い無かった。
しかし各地で、被害が出ているようだ。
非難されている方もいて大変だなと思った。
今も風雨が強いです。
皆さんの所は、大丈夫でしたか
早く遠ざかるといいけど


お名前   コメント

ちび大根 (様)なんて!!そんなそんな〜〜(^−^;;;;;) (06/09/20 20:37)
壮健美茶 ちび大根様>お住まいは、静岡ですか・・台風の影響は無かったんですね。九州は、各地で被害が出てるようです。 (06/09/19 23:21)
壮健美茶 まりあ様>ご主人様大分回復されて良かったですね。今日は、とても天気良かったでした。夜は、大分涼しくなりました。 (06/09/19 23:17)
壮健美茶 じゅん様>本当雨が続きましたね。お陰で、偏頭痛が又始まって憂鬱でした。 (06/09/19 23:14)
じゅん ここ二.三日雨が続いていやでしたね。19日からは暑い太陽がテカテカ出て32度くらいですね。 (06/09/19 11:58)
まりあ 励ましのお便りありがとうございました(*^_^*)こちらも風は強かったのですが、とてもフェーン現象で真夏のようにとても暑くなりました。 (06/09/19 10:13)
ちび大根 家は静岡ですが、今のとこ影響なし。乙(−0−)。 (06/09/18 23:48)
壮健美茶 アニキ様>本当堪りませんでしたね。風雨の強かったこと何かが飛んでる音が聞こえてきて不安でした。 (06/09/18 22:38)
壮健美茶 和牛様>竜巻が、発生した所があって電車が横転したらしいです。車が一回転したとか・・驚きました。 (06/09/18 22:34)
壮健美茶 ゆず様>幸い大丈夫でした。 (06/09/18 22:31)
壮健美茶 ZERO様>私の所は、そうでも無かったんですけど、各地で被害が出てるようです。 (06/09/18 22:30)
ZERO 今日の朝方から夕方まで雨が強かったけど今は、落ち着いています。九州とかは大変だったみたいですね。 (06/09/18 21:52)
ゆず 壮健美茶さんのとこは平気ですか(@@)? (06/09/18 09:17)
和牛 けっこう、被害が出てしまっているみたいですね。うちは名古屋なので、たいした影響はなかったけれど…。九州とか、すごそうだな…。 (06/09/18 07:10)
アニキ たまりませんな。。 (06/09/18 00:13)


 ■ 2006/09/06 (水) 無題


9月になってもまだ暑い日が続く・・
もう秋だから就職も早く決まればいいけど
やはりスキルがないと難しいなぁ
決まる人は、直ぐきまる知り合いの姉妹は、求人誌で結構いい所
に直ぐきまってその親もそんなに、仕事が無いということに
ピンとこないようだ。
うちの子は、覚えいいもんってさ
身体使う仕事したらって言われたけどね
もう一人の人は、なかなか無いと言うと、選り好みするからないんよ
能がなけりゃ身体を使う仕事ってうちの子は、頑張るもん

警備員とかしたらって言うから親に言ったら誰が言よるか
駄目身体を壊す女の警備員とかおるかって凄く怒られた。
警備員も大変だもんね。
選り好みしてないんだけどな
ここに来られる人達より比較にならない所ばかり経験不問の所を
狙って面接行ってるけど、難しい

最初パソコンが全然出来なくて習いにいってやっとネットも出来る
ようになったし・・
そのお陰で、私よりいい会社&資格 経験もあって決まらないって
方も見てこれじゃ私が、決まるわけないじゃんと思いました。
人に○○の仕事は、無理とか色々言われしだいに自信もなくし
とうとう鬱病になってしまった。
クリニックの先生も最初くびを傾げていたが・・何かあったのって
訊くから書いてある通り答えた。
今は、大分薬が効いて調子が良いみたい。
早く仕事に就きたい。


お名前   コメント

壮健美茶 nana様>お久しぶりですね。欝は、差が酷いのでくれぐれも無理しないようにして下さいね。マイペースでいきます。有難う御座います。 (06/09/16 23:28)
nana お久しぶりです。前向きな気持ちのようですね^^私も相変わらず気分の波にのまれそうになりますが、お互い焦らずマイペースにいきましょうね。 (06/09/16 14:48)
壮健美茶 たま様>お気遣い有難う御座います。最近は、早く仕事したいとか、何か習いたいとかいう気持ちになってきました。はいマイペースでいきます。お互いに頑張りましょうね。 (06/09/12 23:53)
壮健美茶 まりあ様>こちらも大分涼しくなりました。本当気をつけないと風邪を引きます。まりあさんも健康に気をつけて下さいね。 (06/09/12 23:47)
まりあ こちらはようやく涼しくなりました。。。キャミワンピ姿では風邪引きますw (06/09/12 17:11)
たま まずは鬱病の症状が少しずつでも緩和するようにゆったりした気持ちで生活してください。しっかり薬を飲んで充分に睡眠を取ってくださいね。心の風邪が治ってくれば何かのきっかけを境にきっと物事うまく廻りはじめますよ。僕もずっと前には壮健美茶さんに励まされていた方なんですよ^^;良い時と悪い時があるのはしょうがないです。でもかならず楽しく幸せな日々はやってきます。マイペースで頑張ってくださいね^^ (06/09/12 09:31)
壮健美茶 じゅん様>じゅんさんも今一番辛い時ですね。そうです人生辛い時も楽しい時もあります。お互いに頑張りましょう。有難う御座います。 (06/09/09 23:51)
壮健美茶 なな様>始めまして、そうですね人に聞いたことあります。この仕事が、絶対したいって伝わらないと駄目って言われました。ななさんの言われる通り必要なことだけ聞いてそうでない時は、聞き流したらいいですね。有難う御座います。 (06/09/09 23:47)
なな こんばんは^^経験や資格を持ってない(?)ということですが、自分が何をしたいかというようなモノを持ってると面接で明確に伝えられるので反応も良くなると思いますよ(^_^)伝える目標が一貫していれば、さらにグー。他人の言うことは、常識ハズレなことを指摘された時に耳を傾ければいいと思います。それ以外は無視しちゃおう?(笑) (06/09/09 22:56)
じゅん 生きていればいいことありますよ。つらいこともあるけど。。。私はいまがつらいが乗り切ろうと必死こいてます。壮健美茶さんも頑張ろうよ。 (06/09/09 19:03)
壮健美茶 MisO様>有難う御座います。確かに、運とか縁などがあると人に聞いたことあります。早く掴みたいです。お互いに頑張りましょう。 (06/09/08 14:08)
MisO いい仕事にめぐり合えるのは、縁というか運もありますしね。お互いにマイペースでがんばりましょう。 (06/09/08 09:14)
壮健美茶 へいと様>やる気があってもなかなか旨くいかないとつくづく思います。 (06/09/07 23:47)
へいと やる気だけじゃどうにもならない・・・つくづく実感してます。 (06/09/07 19:25)
壮健美茶 異邦人様>早く恩恵に本当あずかりたいです。お互いに頑張りましょう。 (06/09/07 15:33)
異邦人 新社会人は就職活動楽だったみたいですねぇ今年は。私も早く恩恵をあずかりたいです。壮健美茶様の所でも早く雇用が回復するように祈ってます。 (06/09/07 02:22)
壮健美茶 和牛様>始めまして、私の住んでる所は、販売関係の仕事が多いです。裏方の仕事は、あまり有りませんが探して面接に行きましたが、応募者が多いし今若い人も裏方の仕事に就いている方が多いです。 (06/09/07 00:42)
壮健美茶 とも様>私も長期失業の上に鬱病を発症してしまいブランクが、随分あいてしまいました。ともさんの言われる通り少しずつエネルギーを出して行きます。ともさんも焦らないようにね。 (06/09/07 00:36)
壮健美茶 じゅん様>そうですね。人にも言われました自信を持って他人に言われたこと気にするなって言われたことあります。あまり深く考えないようにしてます。又死にたくなってしまうので・・(__) (06/09/07 00:30)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別