日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2006/10/10 (火) 今日


今日は、好天に恵まれ暑かった。
久しぶりに、クリーニングを受け取りに昼間外にでた。
帰り道郵便局の前を通ると警備員が立っていた。
不思議に思って聞くと、以前近くの郵便局に強盗が
入ったらしい。
全然知らなかった。
それで、立ってるって言ってましたが、本当近くで
おきるとは、物騒だなと思いました。


お名前   コメント

壮健美茶 まりあ様>お久しぶりですね。物騒な世の中になったものです。 (06/10/16 00:13)
まりあ コワ〜ですね。。。本当に。。。壮健美茶さんに厄災が降りかかりませんように。。。 (06/10/15 20:21)
壮健美茶 由香里様>恐怖ですね。 (06/10/14 23:57)
由香里 オォこわっ!!オォ〜恐っ!! (06/10/14 20:22)
壮健美茶 和牛様>本当怖い世の中ですね。 (06/10/13 23:20)
和牛 こわいですね… (06/10/13 20:01)
壮健美茶 ZERO様>以前は、事件が起こっても他の地域のことと思ってましたが、最近は、住んでる地域でも色々あってるみたいです。 (06/10/11 23:13)
壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>事件が毎日起きてますもんね。確かに、治安状況が悪くなってます。 (06/10/11 23:10)
(´・ω・`)しょぼんぬ 日本も少しずつではありますが、治安状況が悪くなってるな、と感じます。少なくても10年前よりは確実に悪くなってるように思える。 (06/10/11 22:58)
ZERO 私の近所もテレビで流れるような事件が起こり始めています。。。ホント物騒な世の中になりましたね。。。 (06/10/11 21:47)


 ■ 2006/10/03 (火) 無題


新聞で読んだけど、福岡県内賃貸物件が、飽和状態で借り時らしい。
今は、敷金は0とか賃料下げに応じるとか
昔には、考えられないな
やはり少子化の影響か?
何処もここも影響するんだな
子供生んでも大変だしお金も掛かるし
私の知ってる人は、みんな一人っ子
聞いたら一人で充分って言ってた。
これじゃ少子化も進むね。


お名前   コメント

壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>お久しぶりですね。確かに、親元に同居した方がお金が掛かりませんもんね・・預金もできます。健康に気をつけて頑張って下さいね。 (06/10/10 23:28)
(´・ω・`)しょぼんぬ お久しぶりです。少子化もさることながら、親元に同居したほうがお金がかからないし、家賃の分毎月貯金できるというのが大きいので、一人暮らしする人が減ってるのではないかな、と思いました。私もその一人です。学生時代に一人暮らしを9年間したので、当分は親元でいいかなあ…と考え中。 (06/10/10 19:47)
壮健美茶 幸運を祈る様>お久しぶりですね。本当思いますね最近子供の遊ぶ姿あまり見なくなりましたね。私達の子供の頃は、多かったですね。良く友達と遊んだものです。あの頃に戻りたいです。 (06/10/07 23:57)
幸運を祈る 自分の周りの人は、子供は2人以上欲しいとかいってましたね。お金とかは、関係なくそう言ってましたね。確かに公園とか自分達が小さい頃は、いっぱい子供がいたのに最近じゃ本当に少なくなりましたね。あ〜あの頃に戻りたい〜です^^; (06/10/07 23:39)
壮健美茶 じゅん様>2Kで90000円?私の知り合いは、2Kか2DKか分かりませんが、5万円って言ってましたよ。2Kでも色々値段は、ありますけど、よく分からないけど5万〜7万前後で結構あるみたいです。駐車場も高いですね。借りたことないから分かりませんが、1万前後であるんじゃないんですかね。 (06/10/07 17:19)
じゅん 東京下町で2kで90000円なり、駐車場20000円なり〜。 (06/10/07 15:43)
壮健美茶 由香里様>ほう敷金0ですかしかもペットがいて・・知り合いの人が犬がいるので部屋を探してると言ってましたがやはり家賃が高いって言ってました。 (06/10/06 23:15)
由香里 由香里ハウスも敷金、礼金0でちた!!由香里は、ワンコが居りますが、他の物件だと、“ペット礼金”を家賃の1ヶ月分かかると聞きました〜スゴイっす!! (06/10/06 17:44)
壮健美茶 とも様>お久しぶりです。ともさんの所は、高い所多いですか?こちらは、結構安くて敷金0とか数万円とか色々ありますけど (06/10/05 22:21)
とも 敷金0は魅力ですね〜。うちの地域は高いところ多くて住めません…。 (06/10/05 16:51)
壮健美茶 じゅん様>やはり東京は、家賃も物価も高いって聞いたことあります。高いのも困りますね。 (06/10/05 00:11)
壮健美茶 まりあ様>こちらこそ何時もコメント有難う御座いますm(__)mはあそうですか・・関西圏も飽和状態の所があるんですね。やはり何処も同じなのかな? (06/10/05 00:08)
まりあ 賃貸物件の飽和ということは借り手市場ですね〜♪関西圏(都道府県は公開しませんが;)も場所によっては飽和状態みたいですね。ただ、契約物件が高利貸しと取引するような内容とかorz壮健美茶さん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)私自身、以前より動きがスロウになったというか^^;また日記を拝見させてくださいね☆  (06/10/04 22:07)
じゅん 福岡ではそんなことが起こっているんですね。東京も家賃下がんないかな?家賃高くて住んでられないです。 (06/10/04 03:08)
壮健美茶 ちび大根様>わざわざどうもです。そうですねアパート・マンションも増えたし借りる人も減ったのでしょうね。 (06/10/04 00:46)
ちび大根 コメント、どうもです!!要するに、借りる人が少ない。・・・と!。(−0−) (06/10/03 23:56)
壮健美茶 ko様>やはり子供がいると、教育費その他生活するうえで色々ありますしお金も掛かりますからね。 (06/10/03 23:29)
壮健美茶 槍騎兵様>始めまして、首都圏でもですかやはり全国的なんですかね。 (06/10/03 23:26)
槍騎兵 確かに最近は首都圏でも敷金を取らない物件は増えていますね。 (06/10/03 00:40)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/10/01 (日) 10月


もう10月になってしまった。
大分肌寒くなった。
今年も残す所わずかになった。
月日の経つのは、早いな


お名前   コメント

壮健美茶 (´・ω・`)しょぼんぬ様>本当月日の経つのは、早いとつくづく思います。もうあっという間に12月になってしまいます。 (06/10/11 12:46)
(´・ω・`)しょぼんぬ なんとなくだけど、今年も1年早かったです、ともう12月が来たかのような気分。残り3ヶ月あるけど、あっという間に過ぎてしまいそうだ。 (06/10/10 19:48)
壮健美茶 ko様>始めまして、私も過ぎ行く日々時代の変化についていけません。 (06/10/03 00:15)
壮健美茶 ZERO様>昨夜は、寒かったですね。本当あっという間に年末になってしまいます。 (06/10/03 00:12)
ZERO ホント、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。30過ぎるとあっという間に年末になりますね。 (06/10/02 23:12)
ko 過ぎ行く日々の速度に、まったくついていけない私・・・   (06/10/02 12:42)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別