日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2006/05/27 (土) 雨


今日は、雨模様だった。
それでかな 昨日一昨日と落ち込みが、酷かった。
まぁ薬を減らしていたせいもあるかもしれないけど・・
今日は、ちゃんと飲んだら良かった。
天気に左右されやすいのも困ったもんだ。

過去に人に言われたことが、頭の中を駆け巡る。
嫌なこと思いだす。
早く働きたいけど又人間関係が、不安だ。
そう思ったら先に進めないと分かってるけども・・
もう少し気が強くなりたいな


お名前   コメント

あや 他人って無責任に人のことを評価するものです。仕事をなんでも覚えてやるぞという覚悟で何でもこちらから質問しちゃえばいいんですよ。あとは苦手な相手を作らないことですかね..でもこれが一番難しいことかな。 (06/06/01 19:55)
壮健美茶 皆さんコメント有難うございます。 (06/05/30 20:48)
(´・ω・`)しょぼんぬ これから梅雨で、雨の日が増えそうですね。雨の日は、雨の日なりの楽しみ方を見つけていきたいと思います。人gねんかんけいから少しでもプラスのものを得ることができますように。 (06/05/30 18:46)
へいと 人間関係は相手に合わせてばかりだととても疲れます。 (06/05/29 19:07)
強火 不安な気持ちと先に進みたい気持ち。もどかしいですね。 (06/05/28 12:41)
みなき 自分も、丸ごと同じです。 それにしても「metoronさん」のアドバイス、心に響きます。 (06/05/28 08:03)
ノッポ 本当にいい加減に雨はいらないですよね。この日記丸ごと私の気持ちと同じ…です。 (06/05/27 18:49)
metoron 私はしゃべるのが得意な人間です。自分の気持ちを言葉にあらわすのもうまいし、人間はなせば分かり合えると思ってました。でもなんか幸せじゃない。。。私今は気がついてます。口に出る言葉は真実とはあんまりかんけいない。言葉のやりとりがうまくいったとしても、信頼しあっているわけじゃない。逆に何も話せなくても心は通じる。人の言ったことにたいした意味や力なんてないですよ。心とは関係ない。思いっきり薬の力借りればいいじゃん♪。人の口からでるものはにこにこ笑ってほったらかしといて。心で対話できる人が、自分に気付いてくれるために、にこにこ笑うんですよ。私そうしてるの。口つかわず、笑顔だけで生活するようになってから、善い人が周りにふえました。 (06/05/27 17:49)


[前] 憂鬱 | [次] 無題


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別