日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


底辺からの脱却


 ■ 2014/01/02 (木) 元旦から出勤でした


まあ、暇だよね。 まだパートナーがいれば話し相手になるけど、独りだからどうしようもないね
暇だからいろいろ考えてた。やはりネガティブに浸ってても仕方ないなと…NAVERまとめとか見てコミュ症の改善策とか勉強してた

・人に嫌われる事は当たり前だと思う事
友達や恋人を作りたいと思うなら普通、人に好かれなければ、と思うはず。
だが逆に大切なのは、「人に嫌われて構わない」と考える事だ。
これが大前提。
こう考えなければ、自分を出す、という事が不可能だから。

・自分をさらけだす
恥ずかしいことを恥ずかしがらずにやってみる。例えばフリーターですとかを劣等感かもしれないが、嫌われてもいいから言う

・他人という存在を過大評価するな。というか、むしろ舐めてかかれ
人間なんて誰しもどうって事もない。しょーもない。
自分勝手でだらしない。お前と全く変わらない。マジで。
コミュ症は他人を3倍以上、過大評価してる。大きくしすぎ。
それを理解すること。

・空気はよむな
コミュ症は空気よめないと思われることを過剰に恐れすぎている。
だから空気読めない奴を目指せ。それで丁度いい。

・女にモテようなどと考えるな。
男の場合、女という存在がコミュ症に大きく関わる気がする。
要するに、女の前で恥かきたくない、嫌われたくない。
女の前で恥かいたり、女にディスられると、男のそれより遥かにダメージがでかい。
それを恐れすぎたり、トラウマになったりしててコミュ症になってる。

沈黙は気にするな。

まずコミュ症なんだから、会話で沈黙は必ず訪れる。
まぁコミュ症じゃなくても、沈黙は気になるという人が多いし、気になるかもしれないが、頑張って気にするな。

何故なら

沈黙→気にしない→ベラベラ喋らない人。
沈黙→オロオロ→コミュ症乙。
という事になる。
今のままで書いた事にも共通するけど、
人といる時、平常心である事。

これだけが大事


ザッと書いてみたけど、実践していきたいと思います






お名前   コメント

バイトくん コミュ症って他人にどう思われるか気にしすぎなんですよね。自分もそうです (14/01/02 03:33)
めとろん この書き出しいいことばっかり書いてますね。参考になる人多いのでは。 (14/01/02 02:39)


[前] 初打ち | [次] 新年明けてもおめでたくもなんともない


底辺からの脱却TOP

タイトル一覧 月別