日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


36歳 前科ありの男の日記


 ■ 2007/10/30 (火) ついに!


ついにこの日が来てしまった。この間本命の面接結果が・・・
正社員の採用が決定したのである!!

やったー!という気持ちと、もう少しぐうたらな無職でいたかったという気持ちが
混じっている。。

ハロワへ行き再就職手当て受給できるか確認したところ
まだ残日数がありクリアしているのこと。

もうちゃんと、しっかりと働こう。



お名前   コメント

人生洗濯人 仕事年齢まだまだ若い! 人生これからですよ (07/11/01 02:19)


 ■ 2007/10/29 (月) 明日は


明日は良い知らせを受け取りに!!




お名前   コメント

k おめでとう (07/10/29 21:01)


 ■ 2007/10/28 (日) つかれた


ねむいー

今日はこれだけ、十分満足した1日であった
できればあと2時間早起きするべきだった


お名前   コメント

ゆうゆ はやねっはやおき (07/10/29 18:31)


 ■ 2007/10/27 (土) 台風


今日は、台風がやってきました。
季節はずれ、これも温暖化の影響でしょうか、

明日は台風一過の快晴のこと
早起きして出かけよう


お名前   コメント

気違異ちゃん ツイスタ〜、ツイスタ〜!! (07/10/27 23:14)
喪男 タイフーーーーン!! (07/10/27 21:49)


 ■ 2007/10/26 (金) 亀田 謝罪報道


今日、朝イチに起きてTVつけたら、やってました

あれ見て明日は床屋に行こうかなと
無職・一人暮らしなので、一番安い床屋へいこう

月曜日は職安へ
いろいろ面接受けて、来週には何か動きがあるだろう

年末までに決まるとうれしいぞいっ



お名前   コメント



 ■ 2007/10/26 (金) おやすみなさい


おやすみなさい

そして起床はお昼頃。。
夕方から面接が1件入ってる

明日は雨だ、


お名前   コメント



 ■ 2007/10/25 (木) お祈り


お祈りがきました

先週、面接受けたところからです。
凹みますね

ま、しょうがないので次がんばりましょう


〜今後のご健勝を「お祈り申し上げます。」 という定例文章の文例からきています
お祈り=不採用


お名前   コメント

へたれ お払いを忘れずに・・・ (07/10/26 01:00)
ギャオス わかりますよ!  貴方の気持ち。 私も‘お祈り’を、もらったクチですから..。 (07/10/25 23:04)
前科者 私にも福がくるよう頑張ります (07/10/25 21:12)
へたれ 私も以前はお蔭様で沢山頂きました。困ったので神社でお払いをしてもらい、要約福が訪れたのです。 (07/10/25 15:37)


 ■ 2007/10/24 (水) やっちまった・・!


やっちまった。

といってもまた事件を犯したのではありません
執行猶予中の身分なためその辺はよーくわかってます
最低1年間以上は檻の中ですから


本日2件ある面接のうち1件をすっぽかし
というかなんか今ある面接の持ち駒の中で、どうも内定もらっても辞退濃厚
なんで、ドタキャンってヤツですね。
バックレはいちようあれなんで、お詫びのメールはしておきました。
最低限のマナーかな


もう1つの方は本命。こっちは、普段ニコにはまってるせいか
昼夜逆転生活が続いてるのでとても眠かったが、面接へ行ってきました。
具体的な話が出たので多分大丈夫と思う

といっている中、先日面接を受けた会社から二次面接へこいというメール受信。
来週中には何らかしら決まると思っています

しかし、朝8時に起きてこんなに眠いとは
どうもいかんね、生活のリズムをちゃんとしないと


そうそう、ガサは朝早く突然やってくるんですよ、怖いですよー
テレビの特番スペシャルでたまにみかけるアレです。


お名前   コメント



 ■ 2007/10/23 (火) ニコニコ動画にハマル


最近、ニコニコ動画にはまってます。
このせいか夜更かししています。

無料会員ですがね


悠々自適な無職生活をすごしていると、
たまに、、留置場での「鳥かご生活」を思い出します。公判での裁判・・。

もうあそこには二度と戻りたくありません。

再就職活動とあわせ、逮捕〜取調べ〜起訴〜保釈〜公判〜判決までの経験も
ちらほら書いていこうかなと思ってます
私が犯した罪は交通関係でなく刑事事件です

さ、明日は2社面接だ
早く寝ないと、。






お名前   コメント

へたれ もうしてはいけませんよ。 (07/10/25 15:37)
気違異ちゃん 怖いでしゅが、なにやったか知りたいでしゅ。 (07/10/25 11:50)
フリーランス、 前科?なにやったんだあ? (07/10/24 08:28)
うつくん どうも人気のうつくんでちゅ!あんまりそういう刑事事件とかかかないほうがいいよ。あくまで個人は特定しないけども、過去形の日記はみたくないですよお、未来系の日記作りましょうよ。もっと、明るくいきましょうよ。この言葉おご存知かな。未来は過去より勝る!過去のことどういったこういったところでもどってこれるあけではないよ。それより今後どういった人生送るか目標決めて!がんばりなさい。 (07/10/24 07:40)
木馬 俺もニコニコはまってるわw これ爆笑したhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1348536 (07/10/24 00:14)


 ■ 2007/10/23 (火) 面接→ハロワ


今日は面接に行ってきました。
どうも緊張しますね、

また明日も控えています。持ち駒が全滅した時のことを考えて
さらに応募しておこうか


ハロワでは、再離職後の給付制限について問い合わせにいく
次回の認定日後から給付されるのこと
来月頭から

風邪は薬を飲んだらよくなりました、



お名前   コメント

28歳MO がんばるね (07/10/23 21:03)
通りすがり どん!と自信を持ってがんばれ〜!! (07/10/23 19:59)
すぱふれ 何だか体調が変だな?と思うときには早めに薬を飲んでおくと治りが早い。明日がんばれぴょん (07/10/23 16:40)


 ■ 2007/10/22 (月) 風邪か?!


もう秋本番です
朝は二度寝・三度寝するにもってこいの気温
これから寒くなってくると布団から出るのが億劫に


家の中では、夏の格好しているせいか
風邪をひいたみたい。くしゃみ、鼻水・頭が重い・・。


薬を飲みます

明日は面接が控えています
準備せねば、その前に空腹。ハラ減った



お名前   コメント

気違異ちゃん がんばるでしゅ!! (07/10/23 11:07)
通りすがり 面接かんばれ〜!! (07/10/22 18:19)


 ■ 2007/10/21 (日) んー


早起きしようと思ったのに
昼に起きてしまった

自己嫌悪


お名前   コメント

へたれ 私もそうです・・・このままずるずると・・・ (07/10/21 12:15)


 ■ 2007/10/20 (土) 晴れは気持ちが良い


天気が良いので午前中は、洗濯をした。
午後は軽く運動して汗を流す

気持ちが良い

最近、27時くらいに就寝し昼近くに起床するという
リズムだったので元に戻すチャンスだ

今日は早く寝よう




お名前   コメント



 ■ 2007/10/19 (金) 再々就職活動開始!


今日は面接をしてきた。退職者の欠員補充の募集のこと
感触はまぁまぁ。他の候補者もいそうな感じがする

来週からは面接ラッシュ。水曜日には2件をこなさくてはならない

外は雨がふってきており寒い
夏のころから全裸に近い格好で寝ているため
鼻カゼをひいたようだ、頭がボーっとしている

土日は外が晴れていたら運動をして
規則正しい生活をしよう




お名前   コメント



 ■ 2007/10/18 (木) はじめまして


無職.comを見つけて日記があることを知り
無職の日々の事を書いていこうと思います

今年の春にちょっとした事件をおこして会社を依願退職
懲役1年執行猶予3年 執行猶予中です

8月に再就職するも合わず試用期間9月に退職してしまう
また10月から無職

来週から面接に何社か呼ばれている

会社を辞めた理由は本当のことは言えずなんとかとりつくろう




お名前   コメント



前の月 次の月


36歳 前科ありの男の日記TOP

タイトル一覧 月別