日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


だんだん・・・


 ■ 2005/05/22 (日) おはよう。


実家にひさしぶりに泊まった。
布団がないからお母さんの布団で一緒に寝た。
だんなさんは夜中からバス釣りに出かけた。
大きな魚、釣れるといいね^^

今日の天気は曇り。
びみょーだな。
お母さんは来月の試験にむけて勉強を頑張っている。
お母さんの努力が実を結ぶといいな。

私は今日は何をしようかな。
お母さんに今日は何をするの?ってきかれて日曜日なんだからゆっくりするよって
答えたら
ニマニマと笑われた。
どーーーせ毎日、日曜日ですよ・・・・。

私はどんな仕事に向いているんだろうか。
これからどんなことができるのかな。

3月に19歳から9年勤めていた会社を追われるように辞めて・・・
最初は自分の未来に希望もあったけど
だんだん疲れてきちゃった。
でもここに日記を書くことで、
あせりが少しだけうすまってる。

私がいますごく感じる事は子供の頃にお母さんに
人は、まいてるものを刈り取るときがくるのよっていわれたこと。
その時はよくわからなかったけど
28になったいまの私にはわかる。

今、10代の頃にまいたものを刈り取っているのかもしれない。
これを刈り取り終えたら
今度は刈り取ることを楽しみにできるくらいの種をまきたい、まけたらいいのになと思う。

あーーーでもまだ種がないんだっけ・・・トホホ



[次] 北海道^^


だんだん・・・TOP

タイトル一覧 月別