日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


B・TBOM 〜愛と憎しみの日々〜


 ■ 2005/03/18 (金) 自分だけが最悪ではない


僕が通っている、職訓には当たり前だが失業者の人達が通っている。
若い子もいれば、自分の親父くらいの人、
自主退社の人もいれば、訳あって会社から解雇された人。
そんな職を失うと言う、大きな出来事があった人達なので、
大なり、小なり心に傷を持っているいる人が多い。
第三者的に見れば、大なり、小なりになるが、
本人にしてみれば、自分が一番辛いと思っている人が多い。
僕もその一人だった気がする。
色んな話しを聞いて、自分だけが最悪の状態でない事に気ずいた。
職を失い、食べて行くのも苦しい人。
年齢から、再雇用に期待するより、事業を立ち上げようとする人。
大事な人とギクシャクし、はなればなれになった人。
体が悲鳴を上げててる人。
だけど、今はみんな明るく勤めようとしている。良い人達ばかりだ。
心に傷を持った事のある人だからこそ、優しくなれるんだと思う。
社会復帰するには厳しい時代だが、
長い人生、自分の財産になる経験、人達との出会いだと思える。

明日は、クレーン会社の面接だ。
天気がいいとよいが・・。
長いドライブになるので、そろそろ寝ますか^^
経験ないので、せめて最高の笑顔と、熱意だけは伝えてこよう!!


お名前   コメント

B・タイガー >63.64さん ありがとうございます。まだまだ、日々勉強です。優しい気持ちでいないと、相手にも伝わるもので、全てうまく行かなくなるものですよね^^  (05/03/22 17:34)
63.64 つらいときなのに、人への眼差しが温かいB・タイガーさんも、立派だと思います。 (05/03/21 23:58)
B・タイガー >幸運を祈るさん いつもありがとうです。こう言う、メンタル面どれだけ考える事が出来るかで、人間大きくなれるかだと思うんですよね。 (05/03/21 01:32)
幸運を祈る う〜ん心にくる日記ですね^^そうですよね。何事も無駄だって事はないと思いますよね。京の面接頑張ってきてください^^ (05/03/19 14:20)


[前] 再試合! | [次] 爆発するための待機期間


B・TBOM 〜愛と憎しみの日々〜TOP

タイトル一覧 月別