日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20代貧困労働者日記

Author:@九太郎 ( Profile )
人生色々、明日は我が身。
いつまでもあると思うな親と金、そして健康体。

 ■ 2015/08/30 (日) 奨学金もちゃんとあるからねっ!


残り90万円。

まぁ、あと10年〜15年くらいで完済予定すね。

何だろうね、このちゃんとあります感。
日本社会が抱えている問題を、ちゃんと個別で全部抱えているっていう、、

たまには自分とは縁の無い問題を第三者的に眺めてみたいもんすね。
そりゃ、重大な刑事事件とかは論外ですよ。
新聞やネットニュースの一部に載っている問題たちともうこれ以上あまり関わりたくはないなぁ。

@九太郎


追伸

奨学金の返済はちゃんとするんだよ!

若年層を中心に結構な割合でしらばっくれ様とする人も多いみたいです。

中には弁護士を付けてまで争うとか、、

いや、返せよ。
猶予期間舐めてるだろ。

今はMax10年まで延長させているんだから、その間に自分の人生ちゃんと立て直せよ。

って思う。
もちろん私も日々返済の為にも絶賛頑張り中!





お名前   コメント

@九太郎 レールウェイズカフェさん >カフェさんありがとう、、自分が食べるパンと、そういう人間が食べるパンは同じパンはパンでも全く違うパンだろうといつも思って生きてます。一生懸命頑張って食べるパンと、働きもせずにいい歳してニートやら無職を永遠続けている人間が食べるパンとでは比べ物にならない程、頑張っている人が食べるパンの方が美味しいんじゃないか?と強く感じてます。 (15/08/31 23:57)
レールウェイズカフェ オレも貴兄のことはエライと思うし、今後の人生成功してほしいと切に願う。 世の中、大学在学中に仕送り10万ももらったり、月に小遣い5万とかもらっていながら、就職できずに親のすねかじりニートやってる史上最低のクズ野郎もいる中、天晴れなことだと思う。 (15/08/31 22:39)
@九太郎 まりあさん >ありがとうございます。まりあさんの日記も拝見しました!お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください〜季節の変わり目は特にお気を付けて。 (15/08/31 21:42)
まりあ @九太郎さんエライっ(^O^)/ (15/08/31 19:45)


[前] あの夏で待ってる。 | [次] お金がない。


20代貧困労働者日記TOP

タイトル一覧 月別