日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再就職奮闘記(不景気で人の質が落ちていく)


 ■ 2009/05/25 (月) 中2少女生着替え



タイトルに釣られた方 お疲れ様。 俺だってみるよ いたって普通です

年収を計算してみたら300万円を切る。 人生初めての経験だ
会社でも王道の道を歩き出してきた。 仕事がないと割り切り遊びだしてきた。
雑談したり。 これも仕事。コミュニケーションとりだ。

はあ、しかしやりがいがない。

仕事探しでも仕事内でも一番重要なスキルって本当は『自信』ですよね。
下手な資格より『自信』を持ってる人間、もとうとしている、もてそうな人間っていうのが最重要だと思う、いやそうだ。

コツコツ書物仕込み、体力作りを続けてる。 自信にもつながってきている。

正直職場で新たな仕事周ってきた時まだあせる(逃げたいし、わからんし、めんどくさいし、自信ないし) こんな感情もつのも10年ぶりだ。そう、前の会社でも何度も何度も辞めようと思った時期はあった。初めの3年間はね・・・


でも仕事も探します。探し続けます。自分の居場所を





お名前   コメント



[前] まだだ、まだおわらんよ!! | [次] やっと市民権を得てきた


再就職奮闘記(不景気で人の質が落ちていく)TOP

タイトル一覧 月別