日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再就職奮闘記(不景気で人の質が落ちていく)


 ■ 2009/05/19 (火) 市長選立候補とか


レオンです。
今日も下っ端な仕事してきました。不思議なもんで糞な職場でも3か月まじめに働いていると た ま に いい事もあります。 まあがんばってるからね(ほんま面白くありませんが)

今日はそのエピソードではなく
なんか市長選挙とかってよくみると必ず21歳とか20代が何人かエントリーしている。 まちがいなく受かるはずないのに(共産党もw)
これって本人も受かる気なく就職する時のアピールに使ってるんだろうな・・・
とか思う。  たしかにいい経験だよな。


やりがいのある仕事求ム!!


お名前   コメント

レオン th1969さん 元クラスメイトや恩師、ご近所その他で変なおっさんよりよっぽど票は集まるらしいですよ。 たしかにお金はかかるけどそこを節約して金をかけずに・・・のノウハウを面接で宣伝するのかと。 (09/05/20 18:59)
レオン 転職者さん 入ってしまえばばれようとばれまいと能力や人柄をみますから(-。-)y-゜゜゜大手を狙うんじゃなければ小細工していい職歴に変えるのもアリアリですよ(俺もいじったよ^^)企業は今それどころじゃないから。 あと職歴多ければ書類選考なんてまず通りませんからね。がんばって下さい。とりあえず門を通さなければ(*^・ェ・)ノヤァ (09/05/20 18:56)
転職者 先輩の皆様、教えてください。今年1月会社倒産、次の就職先をさがしているが、私の職歴が多く:1社目 1年2社目1年3社目1年この履歴で書類選考すら通らない1と2社をはぶいて、3年間全部3社目で仕事したことにするなら、ばれるでしょうか? (09/05/20 02:19)
th1969 でも選挙に立候補しても、一定の票を得られないと、選管に納めたお金を没収されてしまうので、所詮金持ち息子の道楽じゃないかと。 (09/05/19 22:33)


[前] 器の大きさ | [次] 30代


再就職奮闘記(不景気で人の質が落ちていく)TOP

タイトル一覧 月別