日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2014/02/11 (火) In monochrome


派遣の女の子は協力会社から来てる人やその仲間と仲良くなった。
業務中も延々と続く雑談が正直煩いがそれで良い。
割り当てられた業務だけこなしてくれれば、他はこっちで拾えば良い。
第一、こっちには雑談してる余裕なんて無いんだし、
事務所の中が無言のヒリついた状況っていうのも嫌だし。

そんな風に思いつつ、イラつく自分に腹が立つ。

此処は彼らの居場所であって自分の居場所ではない。
それで良いじゃないか。
そもそも自分の居場所なんて本当の意味で在った事はないのだから。


クソッタレな、色彩の無い灰色の世界。
だから色を塗るのだろう?描くのだろう?
「場」に在る人たちに、少しでもマシな場所に見えるように。
描き終われば次の画に取り掛かるのだろう?
留まるつもりは無いのだろう?
本当は灰色だって、意味なんて無いって、知ってるから。


持たざることを選んだのなら、持つ者を羨むなよ自分。
そこに意味が無いこと、知っているのに…。


お名前   コメント



[前] destruction | [次] Painful importance


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別