日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2014/01/14 (火) Can you become...?


定年で辞めた人の変わりに派遣で女の子が来た。
「ちゃんと護ってあげるように」という課長の言葉。
それは、来る外部の運転手の下衆な行動からって意味でしかないのだけど…


話を聞くと、色んな事情を抱えてて。
前の彼女が抱えてたのと同じ事情。人数的に半分。
その前の彼女が抱えてた事情。ある意味期間的な意味で半分。
まるで、「護れなかった」その現実を突きつけるように。
そして、その事情は派遣会社の意向で上の人たちからは隠されてる。そんな事情も。

やれやれ、僕はKnightになんかなれないよ。そんなことは解ってる。
それに、僕はまだ自分自身を磔にした十字架から下ろしてすらいないってのに。

それはまるで過去が「忘れるな」と叫んでいるかのようで。
解ってるし忘れない。
自らの手にその力は無いことぐらい。
身の程は、ちゃんとわきまえるよ…。


http://www.youtube.com/watch?v=mlRvjBX4tKQ


お名前   コメント

ゆーと 詩人と言われるようなことは何も書いてないと思うけど・・・ (14/01/31 01:08)
記入なし 詩人やのう… (14/01/14 01:00)


[前] I think so... | [次] In this little world


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別