日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2012/02/26 (日) Be Free


久しぶりの日記。あまり書く気が起きないのだけど無理矢理。
休みの睡眠時間の増加その他もろもろ、どこか潰れる直前の頃に似た状態。

いや、きっと色々疲れてるだけ。大丈夫だよ…。

あれから、彼女とはお終いになりました。いや、だから元彼女か。
お互いの、特に元彼女の生き方が変わってしまった。
一緒に歩いていくことはできなくなった。だから。
お互い、嫌いになったわけではないのだけどね。
時々、メールの送りあいくらいはするのかもしれないね。

仕事の方は、直接雇用へと具体的に動いてる。
最初の1年は契約社員だけど。
同時に同僚が一人別の部署へ異動。
人を育てることを知らない部署だから育ったのを送り込むそうな。
その部署は何かに付けてこっちにいちゃもんつけてくるだけなんだけどな…
他のことも含め政治は苦手だ。勝手にやってくれ。
必要な結果を出すことだけは全力で進めてやるから。

歌唄いの友人が最後のライブを終えて福岡へ引っ越していった。
去るもの日々疎し。
またそのうち大阪にも来てって話になってるけど、本当に実現するのかな?
彼女の相方も含め、それぞれがそれぞれの道を歩くわけだし。
「福岡に遊びに行くから案内してね。」
僕のあの言葉は、本当に実現するのだろうか…


携帯をandroidのスマートフォンに変えた。
前の端末は4年半。限界が来てたから。
市場からは最軽量級のnetbookが姿を消し、タブレットに置き換わった。
スマートフォンを使ってみて思ったのは「無理があるだろ」と。
少なくとも旧来のWord,Excel,Powerpoint主体だと代替ソフトすらない。
あるにはあるのだけど貧弱すぎてダメだろう。
クラウド主体ならとは思うけど、
SEやってる人の話だとまっとうな企業ほど元のシステムがしっかりしてて、
Webベースのクラウドに移行するのは難しい状態らしい。
イントラネットのシステムにアクセスするための端末ソフトはWindows用 と。
どうするんだか…

4月から始まるティンホイッスルの講座に申し込もうと思ってる。
金曜日の夜なので、通えるかは微妙だけど…。
タップダンスも習ってみたいな。


もう一度。うん。もう一度、歩き始めないとね。



お名前   コメント

ゆーと >通りすがりさん まぁ別に嫌いになったわけじゃないですしね。向こうが用事あるときだけ連絡する感じ?です。 (12/04/02 01:08)
ゆーと >記入なしさん 内緒の方が面白そうなので内緒です。 (12/04/02 01:07)
通りすがり 何と言えばいいのか。。ただ、アタシと違う所は別れて終わらない所かな。別れ方次第って所でしょうか。 強いなぁと思います。 また良い出会いがあるといいっすね。 (12/02/29 00:09)
記入なし 童貞卒業した? (12/02/26 22:11)


[前] Start!! | [次] I'm living here


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別