日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2017/02/03 (金) はぁ・・・


ケアマネになってもうすぐまる2年になるが
なんだか壁にぶち当たっている。

ひとつは給料の壁。
この間の冬がはじめての満額のボーナスだったのだが
ひどい有様だった。
新規獲得に応じての営業手当的なものも加えるとのことで
去年1年は新規獲得が多くて忙しかった分、大変期待していたのに
それを加えても1ヶ月分の給料程度しかボーナスもなく
なんだか朝三暮四をくらった気分で
今まで社長を信頼しきってた分、なんだかガックリきてしまった。

そして給料と社長への信頼が揺らいだことでの先行き不安の壁。
利用者の複雑な家庭環境やわがままに振り回され
精神的にしんどいのはずっと変わらないのだが
給料の先が見えたこの状態でずっと続けていくことが
ますますしんどいと思えるようになり
また社長から振られる仕事が
面倒な案件の押し付けにしか思えなくなってきており
なんだか最近やる気の炎がフッと消えてしまったような感じです。

まぁ、壁などなんだの言ったところで子供を育てにゃならんのだから
働き続けないといけんのですがね。。


お名前   コメント

はむ 返信できなくてすみませんでした。やる氣は回復しました。その要因は、なんと給料5万円アップ。人生でこんなこと初めてです。でもなにか罠があるのではないかと密かにおびえてもいます。 (17/05/12 13:00)
光砂今 私は投資で小遣い稼ぎしてます。ケアマネも飽和状態ですね。 (17/02/04 23:47)
まさる 経験を積めたんだからガチの待遇重視での転職はありですよ。話を聞くだけでもタダだし。 (17/02/04 09:23)
まりあ ・・・・・辞めたくなっちゃったんだ。。(・ω・`) 介護はビジネスじゃなくて基本は福祉だから、稼ぐことはできても、儲けることは難しいですね。。苦しいね。。介護認定も厳しくなったから困難事例が増えたのでしょうか。ヨーカイであっても、節約のため利用しない方も増えましたね。。ウチでは、私達の老老介護のヘルパーとして、ウチの子の誰かを利用しようと考えています^^;; はむさんも、お子さんのどちらかをヘルパーとして。。 (17/02/03 21:55)


[次] 君の名は


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別