日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/06/30 (月) 転職頑張るぞ!


今までやっと決まった企業だし、悪いように思いたくなかったし
何とかやれると思っていた。でも考えなおす。
やばい ここ。

私が設備の仕事を望んだのは安定だ。
精神をやんだ俺にとって変化は恐怖だ。だから長く落ち着いて働きたいと思った

つまんない仕事でも安定して長期で働くことができること
変化がなくつまらない日常でも生きてける仕事ととして選んだ。
変化もIT業界よりも早くなく、べんきょうも朝から晩までしなきゃならない
わけじゃないと思ってた。

でもここちがう。 山のような雑用と、聞いたことがない設備
情報がまるで共有できてない。混沌の中の混沌無理を言われてはいというのが当たり前な
体育会系なせかい
おれはIT業界にまた迷い込んだのか?
なんで同じ轍をふもうとしてる?
おれは
何十人採用して生き残ったのが数人みたいな世界にまたもどったの?
なにその戦争みたいな消耗率。ITでもないのに
おれは平穏を求めたのにいつの間にか戦場に逆戻りしてるんだ?
もしかしてこの世は戦わないと生きてけない?
じゃあおれはどうすればいいのだ?

勘違いだと思いたかっただが、やばい。げんばかえてもみんなこんなかんじだろう
転職活動に逆戻りだ。
おれは絶望に侵されたりしない。糞溜めに落ちたら抜けだそうと頑張ることができるやった
若いころの苦労は買ってでもしろというが、この苦労に意味があると思えない
おれがやりたいのは創作だ。
今の人生はやはり仮。
死ぬとき後悔するだろうが、もうどうでもいい。
もう倒れる。
おれのことを特定しないだろう。
どうせ俺は消耗品だ


お名前   コメント

ぷーー 人がいなくなることが決定してるのです。ますますわるくなるのですよ (14/07/01 03:58)
記入なし 転職してもきっと同じこと(転職できるのかい?)状況はもっと悪くなると思う。まだ3ヶ月じゃないか…せめて履歴書に胸を張って書けるぐらいの期間は働いた方が良いと思うんだけどな。まぁぷーさんがどーしてもそうしたいなら止めやしないけど… (14/06/30 22:54)
三隆 デパスやプロザックやワイパックスを飲んで、不安や焦りが消えないというなら、対人ストレスがすさまじいことは確かなんだろうけど、それほどの現場で1年こらえられれば、どんなビルメンの現場に行っても耐えられただろうにね。ただ、転職活動をするなら、この職場をやめた理由を必ず聞かれるよ。その時、この職場の悪口は絶対言っちゃだめだよ。絶対にね! (14/06/30 18:58)
記入なし 少し別の提案を一つ、、引越しちゃえばどうですかね?ぷーさんが何処におられるかは知りませんが、おそらく都会でしょう?田舎へ行くと、流れる時間もまた変わって来ますよ^_^ (14/06/30 18:01)
記入なし 無理をすることはない。さっさと辞めれば次の行動に移れる。いけないのはいやいやダラダラためにならないことをすることだ。よかったよかったと次に向こう。 (14/06/30 13:39)


[前] 次の仕事決まるまではやめない | [次] 誰が助けてくれるのか


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別