日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/09/03 (日) 上海ガニは食うな!


こんなニュースがあった。
『処理水の海洋放出以降、中国で線量計を個人で購入する人が相次いでいますが、中国メディアは冷静になるよう呼び掛けています。
上海メディアなどによりますと、先月29日夜、上海で旬の上海ガニを食べた家族が中国国内の処理水の報道を見て不安を覚え、ネットで購入した線量計で娘のお腹を測定したところ、基準値を超えたことを示すアラームが鳴ったということです。 』

こういう動きがあると焦るのは中国政府だろう。
まぁ中国政府が臭い物に蓋をするのは安倍晋三の10倍のスピードでやるけど、中国の国民がこのように正しい情報を把握する傾向にあるのはいいことだろう。

しかし、上海ガニは避けたほうがいいな。核汚染されてるから。
と言っても自分は一度しか食った記憶はないけど。


お名前   コメント

ポンスター カニは毛がにが最高だと思います ( ^ω^ ) (23/09/04 23:13)
記入なし 上海ガニなんて、見たこともありません。。。 (23/09/04 08:39)


[前] タクシードライバー | [次] 中韓はダサいと思う


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別