日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/09/01 (金) ガソリンが高い


来週、車で旅行に行くのでガソリンを入れた。
セルフでリッター180円だがアプリのクーポン利用で175円。満タンで25リッター給油。
うちは車に乗らない日のほうが多く、ガソリンを入れるのも月に1回未満なので、高騰してもそれほどイタイと感じないが、数年前と比べると25リッターでも1500円位余計にかかっているのかと思うと悔しい気がする。
車必須の人とか仕事で使う人や企業は厳しいだろうな。

昨日、岸田クンがガソリン補助金期間を延長して10月には175円あたりを目指すとややドヤ顔で語っていたが、もっと下値を目指せよと言いたい。
次の選挙で勝ちたいなら、補助金ではなくガソリンに係る税率と二重課税を見直し、その欠損分は国会議員を筆頭に国家公務員の待遇を下げて補てんするくらいのパフォーマンスを見せるべきだと思うけどな。
まぁ金持ちのボンボンには無理だろうけどね。


お名前   コメント

ポンスター 車が必須な家は大変ですね ( ̄▽ ̄;) (23/09/02 23:25)
記入なし うちは、車によく乗るので、ガソリン高騰は痛いです。。。 (23/09/02 08:13)


[前] 中韓はダサいと思う | [次] 野村というクズ農水省大臣


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別