日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/03/22 (水) 2泊3日旅行 1日目


いまは無職状態なので、平日にのんびりと旅行ができる。
今日はその1日目。

ラジオでWBC決勝の中継を聴きながら車を走らせる。
磯釣りをするので、途中で餌のオキアミとコマセを買う。
目的地の漁港に着き、50メートルくらいの橋を歩き小さな島へ渡る。
足場のわるい磯で波風もあったが釣りを始めた。
カミさんは釣りを途中でやめ、磯で何か捕まえようとしているが何もいなかったようだ。
釣果は、俺がウミタナゴ1、カミさんがクサフグ1。当然リリース。
でも久々の釣りは楽しかったし、辛うじてボウズを免れてよかった。

釣り道具は昭和から平成初期に買い揃えた物。
30年以上も収納の奥で眠っていた。
リールの糸は一度も交換してないが問題なく使えてる。
針や浮きなども新たに買うことなく使えてる。
断捨離しないでよかった。

明日は雨予報。
花見の予定だが無理かな?
とりあえず、これから風呂入ってビールを飲もう。


お名前   コメント



[前] 2泊3日旅行 2日目 | [次] WBCと競輪観戦


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別