日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2017/03/26 (日) 無題


この日記を書くのは3か月ぶりだが、その間に息子が高校を卒業した。
今後4年間私立大に通うため相変わらず金はかかるが、
自分の収入が切れてもバイトや奨学金でなんとかなるだろうと思うと、
だいぶ肩の荷が下りた。
とは言っても、あと10年は働かなくてはならない。
健康面も若干不安だが、仕事そのものがあるかという不安の方が大きい。
まぁ、不安がっても改善することはない。
世の中の景気もどうなるかわからないし、テキトーにしのぐしかないか・・・。


仕事の方はバイトみたいなつなぎの案件が続いている。
自分のペースで仕事できるし、周囲の人も問題ない。
派遣の仕事は当たりはずれが大きいが、今回は当たりだと感じる。


大阪の籠池。
昔、漂流教室という漫画があったが、その登場人物の「関谷」というクズに
見た目も人格もそっくり。
そのかみさんは、毒入りカレー事件の犯人の女を連想させるし、息子もキナ臭さ100%。
どう見ても教育者ってのは無理だな。

元都知事の爺さんも、都合よくボケたりしてしょーもない。
記憶にないという言い訳は、政治家代々の伝家の宝刀か。
伸晃ってのも、この親にしてこの子ありの典型。
ロクなもんじゃないな。




お名前   コメント



[前] アラフィフで武器のないフリーランスなんて肩身が狭いもんだよ | [次] 無題


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別