日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2017/03/31 (金) 治療に行く


整形外科のリハビリに行く
相変わらず、痛みが強く、なかなか良くならないとの事

その後、鍼治療に行き、治療を受けるが、
気休め程度にしかならない

助手の方も、首を傾げていましたが
こればっかりは、仕方がない

医師に、これ以上は良くならないと言われ
そう簡単に、良くなるとは思っていない。

治療には、年単位でかかるであろう
とりあえずは、バイトができるまでには、回復させたい


お名前   コメント



 ■ 2017/03/30 (木) アリかキリギリスか


病院の、漢方外来の予約の電話をしたが
不定期で、予約は1か月先までないとの事

他を探しようもない
田舎は、これだから困る

色々探してみたら、鍼と医院と連携して
漢方薬を出してくれる所が、
車で40分の所にあり、来週月曜に予約した

鍼は時間がかかる
3か月は様子を見ないといけないし、
何より保険が効かないため、治療費がかかる

薬がないと、せっかく鍼で改善させても、
日にちと供に戻っては、効果は薄く、
近い日で通わないといけないと言う、難点がある

薬があれば、週一で済むのであれば、
それに越したことはない


毎日、体が良くならず、悩まされている
あの時、あぁすれば良かったと、悔やむ日が多い

収入が無いため、何もできない日が続く
治る見込みがなければ、何もできやしない

田舎が嫌で飛び出した事を、悔やむ
田舎に残った人を、羨ましく思う

アリとキリギリスの話があるが、
キリギリスは、最後寂しく死ぬ様になっているが、蟻からみれば、華やかな世界で、楽しんでいるキリギリスが羨ましかったと思う

キリギリスは最後、アリの様に働けば良かったと思ったかもしれないが、
アリから見れば、もっと遊んでおけば良かったと、思うのかもしれない

それに、アリの様な生活をしていて、
体を壊してしまったアリも、居たかもしれない

結局は、どちらに転んでも、後悔していたのかもしれない



お名前   コメント



 ■ 2017/03/29 (水) 治らない


父が台を使い、上の物を取ろうとして、
足を滑らして、落ちてしまった

幸い、布団でのお陰で、頭を打つことは無かったが
腰を打つた様で、とても心配している

本人は、なんともないとは言っているが、
もう、70過ぎの高齢なので、
何事も無いことを願う

相変わらず、腰がしみる様に痛いし、
しびれが、取れない

一昨日に、鍼に行ったが、一日しかもたず、
翌朝には元通りになった

多少は効果があることが分り、
しばらく通う事にする

明日は、気になっていた、漢方外来に行こうと思う
目的は漢方薬で、痺れに効く薬がほしいからだ


お名前   コメント



 ■ 2017/03/28 (火) 鍼に行く


奈良に有名な鍼師がいる

江戸時代から続く鍼師の家系で
自ら鍼の会を作り、お弟子さんが大勢いらっしゃるとの事

本も色々出しており、様々なメディアに
取り上げられている名医と言われています

そのお弟子さんの所へ、行ってきた

結果はまだ分からない
分かるのは、明日明後日ぐらいかな


整形外科で、痺れは治らんと言われ
神経痛なら、鍼と言うわけで行ってきたが
これで駄目なら、どうしよっか…

痛みは、痛み止めでなんとかなるが、
痺れは、聞く薬がリリカしかなく、
副作用が強いため、進められないとの事

痺れが厄介なのは、筋力の低下で、
立ち仕事のわたしには、仕事にならない

漢方で、痺れの薬はあるが、なんせ高い
田舎なので、漢方医が居ないし、どうしようもない



お名前   コメント



 ■ 2017/03/27 (月) やはりそうか…


整形外科に行く

痺れが、なかなか取れない
と、言うと、
痺れは痛み以上に取りにくい
と、言う

つまり、一生このままだと言うこと
だろうなぁと、思っていたけど
現実になると、流石に落ち込む

20年頑張ってきて、このまま諦めないといけないとは、
悔しいが仕方がない

悪あがきになるかも知れないが
鍼治療の予約をした

これで駄目なら、もう駄目だな


お名前   コメント

記入なし http://椎間板ヘルニア治し方.com/1559 を書いて置きますので参考にしてください (17/03/28 12:03)


 ■ 2017/03/24 (金) 整形外科に行く


リハビリを受けた

まだまだ固いと言っていました

固さが取れれば、痛み痺れはとれるのか?
腹筋背筋を鍛えれば、痛み痺れはとれるのか?

痛みはともかけ、痺れは取れないと言う

働いていないので良いが、
働き出したら、痛いなんて言ってられない

どうなるのかな…
今度聞いてみよう


お名前   コメント



 ■ 2017/03/20 (月) 休日はつらい


家族づれが多い

本来であれば、小学生中学生の子供がいても、
おかしくない年だが、寂しく感じる

私にとって幸せって何かな…
これからどうなるのか…

昔、テレビで見たが、
イギリスの刑務所で、塀がなく
自由な所があるどの事

厳しい規則もなく、受刑者は
のんびりと暮らしている

そこの、所長は言っていたが

自由と勝手は違う
自由は自由のルールがある

私は今まで、勝手に暮らしてきた
それに比べ、兄たちは、将来の事を考え
必死に働いてきた

まるで、アリとキリギリスの様な感じ

私はキリギリスの様に、寂しく死ぬのかな
死ぬときは、どのように死ぬのかな


お名前   コメント

記入なし 平日がつらい (17/03/21 18:38)
記入なし 人は人、自分は自分〜あるがままに生きましょう、人生1度きり。 (17/03/21 00:56)
哲人28ペソ。 人生の惨めさから抜け出す慰めは二つある☆音楽と猫☆ (17/03/21 00:06)
記入なし 養う家族がいてヘルニアで働けなかったら今の何倍も辛いと考えられないかい?もっと遊ばないと。仕事に生きがいを求めたらまた自滅するよ。 (17/03/20 19:25)


 ■ 2017/03/20 (月) これからどうなるのか


腰の具合は、良くなったり悪くなったりとしている
いずれにしろ、働かねばならん

今のこの体では、かなりきついかな
それでも、やらねばならない

若い頃は、結婚に対して否定的だった
お金はかかるし、激務で育てられる自信はなかった

なので、結婚とは無縁だったが
これからを考えると、無理をしてでも、するべきだなと思う

まだ41か、もう41になると難しいね
怪我をして働けなければ、無理だな

このまま、どうなるのか分からない
自分の将来が見えない
このまま年をとり、後悔するんだろう

待っているのは、貧困
誰も助けてはくれない

一人寂しく生きて、一人で死ぬのかな


お名前   コメント

記入なし もう年齢的に選べる立場でないよ。もっと遊んで出会いの場を増やすかお見合い婚活しないと厳しい。ある意味就職より困難。 (17/03/20 08:03)


 ■ 2017/03/17 (金) 若々しさ


父と喫茶店で昼食をとっている時に、叔父と出会う

手術したことを、心配してくれていたようで
労いの言葉を貰う

叔父も近所の人も言うが、
大分、歩き方が良くなっており、顔色も良くなっているどの事

病気や怪我をすると、顔色が悪く、苦しそうな表情をし
老けて見えるんだろう

それで思い出したが、
タレントの秋野暢子さんがいるが、
年齢的に若く見られ、何十年も体型が変わらないどの事

食事体調管理をして、運動をしっかりと行っていると言う

やはり、年齢的に若く見られる人は、健康なんだろう
だから、きれいなんだなと思う

今まで、健康管理をサボっていた罰かもしれん

退院してからは、規則正しい生活をしている
後は、体作りをしっかりすれば、大丈夫であろう


お名前   コメント

記入なし 熟女好きなのね (17/03/18 17:54)


 ■ 2017/03/16 (木) 病院に行く


退院して半年が経ち、再診の為に病院に行く
レントゲンをとり、問題はない

日々のストレッチの成果が出て
痛みが収まりつつあり、だるさはのこるが
しびれ麻痺がないので、今回で終わりとなった

後は、社会復帰に向けて、リハビリを行い
働ける様に、体作りをしないといけない


お名前   コメント

記入なし いつも病気や仕事の事ばかり考えていたら息詰まっちゃうよ。実家暮らしで食費や家賃はないんだろうから週1日くらいは遊んだほうが回復も早くなると思うけどね。 (17/03/16 21:40)


 ■ 2017/03/14 (火) 整形外科に行く


今日は、腰に痛みがあると言うと、
トリガーポイント注射をしましょうとなり
して貰う

その後、リハビリで足やら腰やら伸ばされ、
腰が痛くなる
まだ、腰が治っていないみたいで、
腰はまだ動かさない方が良いかと思う

こんな状態なので、家で寝る
さいきんは、季節の変わり目か分からないが
しんどい事が多い

だんだん体力筋力が落ちてきたと、実感する
早く働きたいが、完全に治りきっていない状態では
まだ無理だろう

少しずつ体作りをしないといけない


お名前   コメント

記入なし 今まで無理して頑固に生きてきたんだからこれからは緩く生きたほうがいいよ (17/03/16 11:16)
記入なし 焦りや不安もあるけど無理しないように、軽い柔軟体操から始めましょう!! (17/03/16 00:34)
記入なし 無理してウオーキングや筋トレするよりまずは体の柔軟性をつけないと回復しないし悪化するだけ (17/03/15 11:42)
記入なし 他の方も言っているように、ヘルニア+慢性腰痛は良くなるまで数年はかかります。騙し騙しで、特に足腰のトレーニングは徐々にやったほうがいいよ。水泳オススメします。 (17/03/14 23:41)
記入なし そこそこ動けるようになるのに2〜3年はかかるから一喜一憂しないほうがいいよ (17/03/14 19:34)


 ■ 2017/03/12 (日) どうなってしまうのか…


腰は良くなってきている
痛みも引いてきているし、ふくらはぎの痛みはない
ただ、足のだるさがとれない

後遺症として、残るのかもしれんね

治ったら、働かねばなりません
また、あのきつい労働を、せねばならんのか…

働かんと、これから生きていけない
親が生きている間は、しっかりと働かないといけない

あとは、ヘルニアは再発があるため、
再発防止のトレーニングをしないといかんね


お名前   コメント

記入なし 両親が健在で羨ましい (17/03/14 05:30)
記入なし 人生は何とかなるみたい (17/03/13 11:27)
哲人28ペソ。 絶望☆ しかしその絶望の先にあるものを見付けた☆ (17/03/13 04:11)
記入なし むしろ病気なら親が生きているうちは頼ったほうがいいよ。 (17/03/12 19:14)


 ■ 2017/03/10 (金) 精神科に行く


前よりは、まともになった
薬が合っているのか、うなされる事はなくなったわ

少しずつ良くなっている
社会復帰も、あと2ヶ月ぐらいからと、考えている

両親も、安心している様で、
早く元気になって、楽をさせてあげたい


お名前   コメント

めとろん ねこさんは心から社会復帰したいと願っているみたいだし、実現できる日はくるんじゃないかなあ。○○だからムリって自分で制限した気持ちになると難しいけど。 (17/03/11 10:39)
記入なし 純粋だね (17/03/10 23:56)


 ■ 2017/03/06 (月) 整形外科に行く


話だけで終わり、薬を出される
リハビリに通うようにとあったが、

20代前半ばかりのスタッフに、できるのかな…
それなら、開業した経験豊かな人の所に行こうか…

働いていないので、出来るだけ金を使いたくない
なら、現状の所で我慢して、自力で地味になって行くしかないかな


お名前   コメント

記入なし 薬ってどうせロキソニンですか? (17/03/06 19:24)
記入なし 週一日は映画とか健康ランドで気晴らししたほうがいいよ (17/03/06 18:58)


 ■ 2017/03/02 (木) 整形外科に行く


手術をして、半年になるのに痛みがとれないと言うと
『ヘルニアは筋肉を切って、問題のヘルニアを取り出している分けだから、切った筋肉は元には戻らない』
『敏感な人や、精神疾患を患っている人は、少しの痛みでも、強い痛みと感じてしまうことになる』

との事
とりあえず、お薬手帳と治療方針を決めるために、来週来てくれとなった。

後は、ヘルニアと腰痛は別物で、ヘルニアの手術をしたからと言って、腰痛が取れるわけではない。

ヘルニアは取れて問題がないのだから、病院は相手にされないんだよと、説明を受けた

とりあえず、来週行って、治療方針を聞いてくるしかないわ


お名前   コメント

記入なし 体の歪みが原因だよ。猫背が治らないと腰は良くならない。 (17/03/03 00:33)


 ■ 2017/03/01 (水) 何をしているの?


朝、6時に目が覚め
朝御飯を作り、うさぎ小屋の掃除
9時までまた寝て、10時までウォーキング

母の買い物に付き合い、昼御飯を食べて
また、1時間のウォーキングをして、
休憩をとり、1時間30分のウォーキングをする

母と夕食を作り、夕食、風呂に入り
7時には寝ている

12月には治る腰も治るらず、未だに痛みがとれない
ストレッチもしているが、じわじわとしか効果がない

毎日何をしているのか

みんな働いている

結婚して子供がいて、マイホームのローンを払うため
家族の為に働いている

老後の為にと、少しずつ貯金をしている

私は何をしているのか?
毎日何をしているのか?

結婚もしないで、はたらかないで、
老後の貯金もしないで、何をしているのか?

いったい、何をしているのか?


お名前   コメント

記入なし 他の人が何してようが、まず腰を治すことに専念しましょう (17/03/01 19:08)
記入なし 腰が悪いのに毎日1時間以上のウオーキングはやりすぎですよ!体が歪んでいるのに毎日運動するのは腰に負担がかかりすぎるので一日おきにしたほうがいいよ。 (17/03/01 18:14)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別