日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2016/07/31 (日) 極楽山本


機能、めちゃイケ見ていたけど、
山本が10年ぶりぐらいにテレビに出ていた

個人的には、もう十分に社会的制裁を受けたと思う
あの事件以来、素行が悪かった訳ではなく、
真面目に働いていた様なので、もう十分との判断での出演だろう

様々な意見はあるかと思うが、
相方加藤と謝罪ツアーをするらしく、これは楽しみだと思ったわ・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 山田は、チームが低迷しており、落ちてくる可能性はありますね・・・ベイはなんとか持ちこたえていますので、3冠の可能性はありますわ (16/08/01 23:17)
43才の男 筒香は二冠は取れると思う 山田は調子落としてるし 打率が問題か 山田以外ではベイの倉本とか巨人の坂本とかも良さそう (16/08/01 21:49)


 ■ 2016/07/30 (土) ポケモンGO


飽きた
このくそ暑いのに、歩き回るのはしんどい

アイデアは悪くは無いとは思うけど、思ったより流行らないと思う
ポケモンを捕まえるのに、歩き回らないといけないし
なかなかレベルが上がらない

都市部では、たくさん捕まえられるかも知れないが
そうでない地域では無理だろう

通常のシステムで、レアキャラだけ歩き回って捕まえるのならともかく
全部は無理だろう・・・

明日は都知事選
誰になるかは分からないけど、オリンピックも近いので
しっかりしてくれる人が良いね


お名前   コメント



 ■ 2016/07/29 (金) ラーメンは太る


今日は久々に難波へ行く
ここへ行くのは2年ぶりだろうかな・・・大阪にいる頃は毎週の様に行っていたが
とてもなつかしく感じた

お気に入りの、花丸軒と言うラーメン屋に行く
その後、なんばシティーにある船場カリーに行ったのだが
お店が無くなっていて、食べる事ができなかった

ネットでも調べたけど、HPでも閉店の情報が全くなく
無駄な足取りとなったわ・・・

その後、二見の豚まんを食べてお家へ帰り
久々の大阪を満喫する事ができた

それにしても、ラーメンは太る
2キロ軽く太り、ここ一週間の努力が無駄に終わったわ・・・

ラーメンは月に一度にしておこう!!


お名前   コメント



 ■ 2016/07/26 (火) 良くなってきたわ


杖なしで歩ける様になってきて
軽いランニング程度なら、出来る様になる

ただ、ストレッチはまだまだ出来ず
座って腕を足の方に伸ばせず、痺れ・痛みがひどい
これが取れない限り、働く事は無理だろう

地道にやっていくしかなく、ウォーキングと共に
頑張ってやっていく事にしよう

引越しも後、20日程なので
要らない物を捨てていかねばならん

早速、古本を業者に売る為に送り
2500円程になったわ

いずれにせよ、増えすぎた本は処分しなければならないので
大切な本だけど仕方ないわな・・・



お名前   コメント

あおねこ@ 今年の筒香は凄いですよ・・・ここ数日、ホームラン打ちまくってますからね。山田がいなければ3冠取れるかも知れませんね・・・ (16/07/29 23:46)
43才の男 怪我したようだが早く回復するといいな" 筒香すごいな 山田でなく筒が三冠王ありうるな (16/07/29 19:36)


 ■ 2016/07/25 (月) しまったな


7月の給料が入るかと思ったら、入らなかった。
会社にメールで聞いたら、当月払いだと言っていたわ…

今月は金が入らない
賞与を残しておいて良かった

7月分は、傷病手当金が入るのを待つしかないわな


お名前   コメント



 ■ 2016/07/22 (金) ポケモンGO


遊んでみた

家の近くには、ボチっといるが、
人里から離れるとなかなか居ない…
人が集まる繁華街とかになると、いっぱいいるが
問題になっているスマホ歩きで、危なく感じる

まだ始めたばかりで分からないが、
大きな建物に入ったり、地下にはいると、
動かなくなるのが難点かな

基本的に外で遊ぶ物なので、
バスや自転車、電車などに乗ると
割りと簡単に捕まえる事ができるが、
これが問題になるであろうと思う

自転車・車を運転しながらとかされたら、
確かに危惧される様な事は起こるかもしれんね


お名前   コメント



 ■ 2016/07/21 (木) 病院へ行く


病院で傷病手当金の申請書類を出す
出来上がりが8月15日になるとか

大きな病院は、とにかく長い・・・
予約も一ヶ月待ちだし、診察も待たされ書類も一ヶ月近くはかかる

次の病院も、予約は一ヶ月先と、とにかく待たされるわ
面倒だな・・・


ヘルニアで休んで3ヶ月になるが、痺れが取れない
痛みは引いてきて、杖なしで歩ける様にはなったが
まだまだ痛い

保存療法は3ヶ月待つらしく、トイレに支障が出て痺れが取れない場合は
ひょっとして手術になるかもしれん

この先、どうなるのかな・・・


お名前   コメント



 ■ 2016/07/19 (火) まどろっこしいのか・・・


今日は病院に行く日
と、言っても問診だけで薬の処方箋の紙を書いて貰う様な物
相変わらず、何もしてくれない

病院を変える為、父が迎えに来てくれて
親切に移転先を色々と聞いてくれた事を先生に説明したが
まどろっこしいのか、やや強めに返され
移転先の病院の予約をとって終了

帰りに、母方の祖母が亡くなったと言う事で
四十九日の贈り物がある為に、寄り道をする

その後、昼ご飯を食べに店に入り
父が注文をしていたが、まどろっこしいのかやや強めに返されていたな・・・

これは、普段私もしている事がある
自分の親がされていて、初めてやってはいけない事だと言う事が分かる
これからは気をつけようと思う

要約、傷病手当金の申請書類が届く
明日は、また病院に行って申請書を書いて貰わないといけない


お名前   コメント



 ■ 2016/07/15 (金) 祇園祭


宵山祭の為、交通規制が始まる。
とにかく、この時期は人が多い
歩けない程人が来て、嫌になるわ…

一週間で三キロ痩せ、75キロになる
少しは肥満のストレスから開放されたが
良い機会なので、70きろを切るまで
痩せようと考えている

火曜日に送った傷病手当金の申請書が帰ってこない
まだ、そんなに日にちは経ってはいないが
早くこないか待ち遠しい


お名前   コメント

あおねこ@ 75キロからなかなか落ちません・・・やはり走り込みが必要なのかな (16/07/18 15:07)
記入なし リバウンド注意やね。俺は一週間近く吐き続けて体重4キロくらい減った。飯は満腹になるのが早くてあんま食えなくなった。 (16/07/17 20:50)
記入なし ハイペースで痩せてますやん (16/07/15 14:07)


 ■ 2016/07/14 (木) 暑い・・・


暑い過ぎて寝られない・・・
働いていないので、節約のために
エアコンをつけては消してを繰り返している

その事をちょっと調べたら、一時間で10円ほどにしかならない
一日中つけていても240円で、1カ月で7200円か・・・

今まで電気代が2000円程だったが、1万近くになる計算になる
これなら、ある程度付けていても良いかなぁと思う


お名前   コメント

あおねこ@ 2ヶ月も休むと、さすがに筋肉も衰え、肥満を感じますわ… (16/07/15 11:50)
まりあ 筋力が低下すると、耐暑性に弱くなり、脱水状態にもなりやすいともいわれますね。。エアコン入れて寝るほうがいいかも。。 (16/07/14 21:27)


 ■ 2016/07/12 (火) けんぽに行く


傷病手当金の書類が通るかどうか聞いてきた

通るが事業主側の書類に不備があり、これでは、通りにくいとの事
なので、書類を辞めた会社に送らねばならん

どのようになっているかは分からないけど、
確かに5月全てが「公休」はおかしいだろう

早速、事情を書いた紙を挟んで送った
急いではいないが、もう少ししっかりして欲しい


お名前   コメント



 ■ 2016/07/10 (日) 選挙の結果


自民がトップ当選か・・・予想とおりだな
まぁ、みんな安全策を取ったのだろう
他に良い候補者が居なかったと言うのもあるが、妥当だと思う

最近はすることが無く、イライラする事が多い
やはり働いている方が楽なんだろうね

結局は働きすぎなんだろう
安部政権に変わり、売り上げは上がったとは思うが
中小企業などは、人手不足が深刻で、以前よりは重労働が深刻になっている
大手は人を確保している様だが、そこに割り込む余地は中々無い
言い方は悪いが、働いている時は不景気の方が良いと感じるわ

ヘルニアの方は良くなって来ている
杖なしで歩ける様になったが、まだしびれが取れない
まだまだ働ける状態ではない

早く働きたい
早く治せる様頑張ろう!!


お名前   コメント



 ■ 2016/07/09 (土) 明日は選挙


都知事がどうのこうのばかりで、自分が住んでいる地域の選挙の事を
すっかり忘れていたわ

明日は投票に行く、誰に入れるかこれから決める事にする

間違っても、幸福実現党などと、
訳の分からない所には入れないので安心してください


お名前   コメント

あおねこ@ 私も行ってきましたよ‼ (16/07/10 21:44)
まりあ 行ってきましたよ( 艸`*) (16/07/10 10:21)


 ■ 2016/07/06 (水) 騙しやがった


臨時収入があったので、久々に行ってきた
十三にあるお店で、hpを見て決めたのだが、
全く写真と違う…

いつの写真やねん
と、言った20代半を過ぎたふくよかな方が待っていました
仕方なかったとは言え、あれは酷かった

本当に酷かったわ…


お名前   コメント

あおねこ@ あれは酷かった・・・ (16/07/09 22:09)
記入なし 風俗とは男の修練の場です。1回で満足できるほど甘くはない (16/07/09 12:09)
あおねこ@ あれは酷かった・・・ (16/07/06 22:16)
記入なし パネマジを見破るのも風俗の醍醐味 (16/07/06 19:13)


 ■ 2016/07/03 (日) sasuke


TBSのsasukeを見ているが凄い
鍛え抜かれた肉体で挑む姿は凄い

私も怪我を治して、体を鍛えねばならんわ

ヘルニアの方も、かなり良くなっている
杖なしで歩ける様になったし、痛みも引いてきている
ただ、まだ痛みがあり、腰を無理に動かすと痛みが走って不安な所はあるが
良い方向で回復していると思う

このまま行くと、8月ぐらいには回復するかと思う

休んで2ヶ月が過ぎたが
こんなに長く休んだのは初めてかな
長くて1ヶ月半ぐらいで、一日がとても長く感じる
早く働きたいが、急ぐ事をせずしっかりと治したいと思う


お名前   コメント



 ■ 2016/07/02 (土) 無職になる


6月末での退職で、無職になった

とにかく、怪我を治さないと何もできない
まだまだ痺れがあり、以前よりは良くなったとは言え
仕事ができる状態ではない

今後は実家に帰って静養する事になる


お名前   コメント

あおねこ@ 父は完全に治るまでサポートしてくれるので、安心して静養できます。 (16/07/03 20:35)
めとろん 静養するくらいの蓄えをされているようですし、この際楽しんでゆっくりされますように^^ (16/07/03 19:45)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別