日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2016/06/27 (月) 痺れが取れない


給料が入るが、流石に残業代などの手当てが受けれない為、かなり下がっている
まあ、仕方が無いとはいえ、今月の給料だけでは、やや厳しいかな
貯金を崩す必要があるかも


椎間板ヘルニアと診断され、2ヶ月経ち
ようやく、杖なしで歩ける様になった

安静解除と言った所だが、どうしても痺れが取れないので
行きつけの整体院に行く

かなり悪いとの事で軽めにしてもらい
帰りに簡単な体操を教えてもらった
これを続けて、なんとか痺れを取り、復帰目指して頑張りたいと思う

体重がかなり増え、5キロも太った
これはダイエットが必要となり、なんとか痩せたいと思う


お名前   コメント



 ■ 2016/06/23 (木) 退職の挨拶をした


病院帰りに職場に行き、退職のあいさつをする
料理長は居なかったが、「だろうな・・・」という印象

この方は、人に対して配慮が無さ過ぎて人望が無く、当然評判も悪い
人間関係も気薄で、これでは誰も助けに来ない

退職の話をして半年ぐらいになるが、ヘルニアで休職するまで
人事課長は知らなかった様で、何食わぬ顔で引き止めていた

道理で、何ヶ月も経っても何の話も無かったんだろうね・・・
求人が出ていなければ、代わりが来ようが無い

社長は、逆に気さくな方で、礼儀正しく
最後は、人事課長の方と共に、きっちりと挨拶ができて良かったと思う


お名前   コメント



 ■ 2016/06/17 (金) 近状報告


休職して1ヶ月半が過ぎた

未だ痛み・しびれはとれず、
10あれば6ぐらいしか回復していない

動画を色々と見てみると、ヘルニアが腰痛の原因ではないとあり
詳しく見てみると、仙腸間接が稼動しない事が原因とあった
これは当てはまると思うが、これも痛み・しびれの原因だと思う

動画で見つけた腰痛体操を時間があれば行ない
ようやく良くなってきたと実感するが、まだまだ痛い


無線ランが繋がらないと書いたが
NTTに問い合わせると、10時ぴったりに電話がかかってきて
指示通りに行なうと繋がる

さすがプロやわ・・・
やはりプロに聞くのが一番やね


お名前   コメント

あおねこ@ 正座をしてみましたら、少しは楽になりました。 (16/06/23 21:52)
記入なし 自分もスマホで分からないことがあるとすぐにお客様センターに電話します。自分で考えるより早いですしね。 (16/06/21 16:12)
記入なし 続き (16/06/21 16:10)
記入なし スロプーさんが正座で腰の痛みが取れると言ってましたが、テレビでも偶然見かけたのでやってます。 (16/06/21 16:09)
あおねこ@ 昔に比べると、随分便利になりましたね。 (16/06/20 12:35)
風来おやじ 人類の知恵は凄いですね。。。 (16/06/19 06:13)


 ■ 2016/06/12 (日) 寝てばかり


お休みが続いていて、スマホのパケットデータの上限を超えてしまった・・・

スピードプランを契約しているけど
このまま使い続けて良いのかな・・・そのあたりが良く分からない


薬の影響か、一日の半分を寝て過ごす
痛み止めは神経を押さえるから、眠くなるわ

痺れは相変わらず続いている
シップを貼ると、少しは良くなっている様になので
続けて貼るようにしている


お名前   コメント



 ■ 2016/06/10 (金) しびれが酷い


お風呂に入ると、足が「ジーン」と電気が走った様な感覚がある
これは、おかしいと言うことで調べてみると
腰・左足が炎症を起こして、悪化しているとの事

せっかく、良くなってきたのに、また痛みが出てきた
薬を飲むとしびれ・痛みは引くが、気休めにしかならんわ

よくなって来たと勘違いをして、歩き回ってストレッチして
これが悪化に繋がったとは気が付かなかった・・・

やはり、安静にして寝ているしかないのかな・・・
医者は薬を出しただけで、リハビリも何にもなかったのはこの為か

余計な事をしたわ・・・
しばらくは安静に寝ています


お名前   コメント



 ■ 2016/06/09 (木) 話してきた


人事課長がわざわざ来てくれて
今後どのようになるか話をして来た

結論から言えば、6月末の退社となる
預かっていた物をお返しして、健康保険証だけは、後日郵送となる

有給・公休をうまく使い、給料は全額払って頂けるとあり、
夏の賞与も払って下さるとの事
ただし、交通費や残業代は支払わされず、基本給だけとなる
そこから、福利厚生をひかれる事となるであろう

あとは怪我をして働けないと言う事で
傷病手当金の書類をかいて下さって、後日送ってくれるみたい

とりあえず、なんとか無事に終わりそうです。
今後は、怪我を治してから、具体的に決めていく


お名前   コメント

あおねこ@ まだまだ駄目みたいですよ・・・ (16/06/10 23:23)
風来おやじ 最悪の状態はまぬがれた?と、言えますかね・・?とりあえず良き回復を。。 (16/06/10 12:12)


 ■ 2016/06/08 (水) ゲームして遊ぶ


3DS三国志を買った

最初、新君主がどうのこうのと出てきて
とりあえず、新武将を作りお供2人を連れて始める

開始30分で、劉表に攻められ滅ぼされる
次に開始30分で、孫堅に滅ぼされる

あまりに強いので、南の辺境の地で開始
5時間ほどしているが、7都市を占領して、劉章と交戦中

跡で分かったのが、最初の新武将の画面を飛ばしていくと
劉備や曹操でプレイできる事が分かった

思った以上に面白く、やり応えがある
だた、押す回数が多いので、指が痛いのが難点かな

パワフルアプリでも、遊んでいる
こちらは、B+まで行き、S選手2人サクセスで作る事ができた
後は、A選手も揃っており、なかなかのチームになったわ・・・

デッキも優秀なカードをそろえる事ができ
サクセスも、ほとんど優勝できる様になったて、優秀な選手が作れる様になった

今の所、無課金
課金すれば、もつと楽に作れるが、無課金でここまで作れれば良いだろう


お名前   コメント



 ■ 2016/06/05 (日) 着圧ソックス


むくみや下肢静脈瘤や深部静脈血栓、リンパ浮腫の予防の為のものだけど
ヘルニアにも効くとあって、早速買って履いてみた

おかげで、痛みが和らいでいる。

金額も1000円程と安く、痛みに効果があって良い買い物をしましたわ・・・


お名前   コメント



 ■ 2016/06/04 (土) やっと復活した


無線ランの接続で戸惑っており、ホームゲートウェイのパスワードを要求され
あれよこれよと戸惑い、いろいろとやっている内に、
ついにネットに繋がらなくなってしまった

これはいかんという事で、原因を調べて、
あれよこれよとやっている内に分かったのが
CTUを初期化してしまったという事

これが分かるまで、PC自体を初期化してしまい
すべての設定をやり直す羽目になった

おかけで、パソコンはスムーズに動いて良かったし
知らなかった事が、いろいろと分かって良かったと思う

さて、設定のやり直しをしなければならんわ


お名前   コメント

あおねこ@ 村雨さん・違いますよ・・・ (16/06/05 00:12)
村雨 設定全然わかりません。パソコンは自作ですか? (16/06/04 16:33)
記入なし あおねこの賢さが上がった! (16/06/04 14:36)


 ■ 2016/06/01 (水) つえなしで歩ける様になったが


まだまだ痛い・・・

歩ける時間は30分ほどかな
その後は杖がないと痛くて歩けない

何もしていなくても「ジーン」としびれる事があり
まだまだ治らんわ・・・
半年はかかると聞いた事があるが、本当にかかるかもしれん

6月に入ったので、ストレッチを行う
もちろん、少しずつだけど、なんとか続けて良くなる様にする


お名前   コメント

あおねこ@ 無理すると、激痛が走って、立っていられなくなりますわ・・・ (16/06/04 02:59)
まりあ あまり無理せんときや〜(^_^;) (16/06/02 21:04)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別