日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/08/30 (日) 涼しくなった


やっと、鬼のような暑さから解放される
やっと、ぐっすり眠れるね

2万ほどで買った革靴が、どうも使いにくい
足の先が痛くなるし、靴底が薄いせいか、どうも歩きにくい

やはり、合わなかったのかな・・・
もう少し、しっかりとした物を選ばないといけないね


お名前   コメント

あおねこ@ 42才の男さん・買ってしまった物は仕方ないです・・・なんとかしますわ (15/09/03 20:27)
あおねこ@ まりあさん・一週間過ぎると、返品はできなくなるみたいですね・・・残念 (15/09/03 20:26)
42才の男 靴は履き心地がすべて(゜゜)しっかり選ぼう! (15/08/31 21:30)
まりあ 靴の見た目は良くても、ご自身の足に合っていないのかも。。レシートに載っている担当のシューフィッターさんに相談すると返品してくれることもありますよ。。 (15/08/31 19:46)
平山直行 一ヶ月過ぎる早さについて (15/08/31 08:47)


 ■ 2015/08/26 (水) 男の隠れ家


深夜でやっていたが、なかなか面白かった

駅前は、おしゃれなお店が多くなり、女性を良く見かける様になった
その結果、男性はすみにすみに追いやられ、いったいどこで飲んでいるのかと言う内容

駅から、15分も離れて、「こんな所・・・?」にと言った所で、呑んでいるとの事
男性ばかりで、とても心地よいとか・・・

そんな店もあるんだ・・・と言う感想

何も、肩の張った店や料理にしなくても、気軽に入れて気軽に呑んで食べれる
日頃のストレスから、開放された姿が羨ましかった

毎日毎日、仕事に疲れ、眉間にしわを寄せながら働く毎日
人の悪口や批判から、開放されて、自由に気楽に働ける

こんな生活も良いと思う


お名前   コメント



 ■ 2015/08/24 (月) 「いつまでも」とは行かない


以前、ご迷惑をかけた人が居る
近くに事務所があるのだが、未だに挨拶をしていない

「その内」と思っていたが、「いつまでも」とは行かないだろう・・・
思い切ってメールしてみたが、返事はあるだろうか

なければ、電話して会って謝るつもり
相手は、そんなつもりはないかと思うが
板場の世界は狭く、いつか会うことになるであろう


来月から、ポジジョンが変わる
秋のシーズンが入れば、忙しくなる

静かに生活したい
毎日、変わらないと言う事は、実に幸せな事だと思う


お名前   コメント

あおねこ@ LINEやFacebookは分からないので、メールしましたが、放置サイトの為か連絡はない。しばらくしたら電話しますわ。 (15/08/26 20:52)
まりあ え〜〜〜〜っ(艸゚`*)メールしはったんですか?今風ですけど。。20代前半の人みたいやね。。今風ならLINEやFacebookでご連絡したいとしれっと書き込みくらいがまだ良いのでは。。メールは返信しなければならないので、相手先様にご負担とご迷惑をかけるのでは。。社交辞令で笑顔でも、この人辛気臭い人やなぁと思ってしまいます。。あおねこさんの貴重な自由時間を減らして連絡取ることが価値があるのかも。。はやくお会いした方がいいですね。 (15/08/25 21:37)


 ■ 2015/08/23 (日) 十六茶


いつの間にか「タイガース」のマークが、入っている
これでは、もう飲む事はできんわな・・・残念

最近、食費がかさむ
一日1500円を超える日が多く、少し抑えないといけないね


お名前   コメント



 ■ 2015/08/21 (金) BALオープン


行ってきた
アメリカ風の建物で、店内はとても綺麗だった

世界最大規模のロンハーマンがあるとして、楽しみにしていたが
入場制限があり、また今度に・・・

トゥモローランド・マーガレット・ハウエルは入っているのは、とても嬉しく思う
これで、わざわざ梅田まで行く手間が省け
エディフィスと共に、楽しみな店舗となった

あとは、丸善が10年ぶり復活
本屋は好きなので、ちょくちょく行く事になるであろう



お名前   コメント

あおねこ@ 京都の本屋は大型店が少なくて困っていましたが、これで買い物がしやすくなりましたわ (15/08/23 23:10)
めとろん 丸善が入ったのですか。紀伊国屋がなくなったので不自由してたのでよかったです。 (15/08/22 23:34)


 ■ 2015/08/18 (火) ようやく、涼しくなってきた


猛暑も落ち着いたかな・・・
今夜は涼しく、ぐっすりと眠れるかと思う

新しい子が入ってきて、思ったよりできる子で、ほっとしている
後は、私がいつ辞めるかだな・・・

おつさんが、わがままを言って、休むみたいな事を言っているし
もう少し様子を見るかどうか・・・

早くて10月か、年内か
いずれにせよ、来年の6月までと言う予定


お名前   コメント



 ■ 2015/08/15 (土) 終戦の日


私ができる事は、手を合わせる事
それしかできない・・・

ここ数日、戦争後70年の報道を見ていたが
なんとも言えないわな・・・

なんか、あまりに今と懸離れているから
あまり実感がない

以前、安保で揉めていたが
戦後、憲法で戦争を放棄すると明記し、国民にも世界中の国に約束した日本
世界中、どこを探しても「戦争を放棄する」と明記しているのは、日本だけと聞いている

その日本が、その約束を過去の物とし、新たに進もうとしている所は、いったいどこなのだろう・・・

戦後70年の報道番組を見て、本当にそう思った
過去の物とするには、軽すぎるわな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 大文字は、私の所からは見にくく、見えなかったですわ・・・残念 (15/08/18 23:34)
まりあ 新たに進むべきところを知っているものは少数。知らないものはコマネズミのように扱われますね(-_-) 今も70年前も本質は変わりませんね。。そんなことより、大文字が美しいですね(*^_^*) (15/08/16 20:47)


 ■ 2015/08/14 (金) 連休終わり


明日から、仕事が始まる
この連休で、かなり太ったのが気になる
まぁ、その内痩せるであろう

ユニクロでエアリズムを買った
汗や匂いなど防いでくれて、尚且つ涼しい

かなり良い商品なんだけど、かなり透けます
これ一枚では恥ずかしいかなと思うわ・・・


お名前   コメント



 ■ 2015/08/13 (木) 超特急マレーシアのお土産


グランフロントの本屋に行くと
女の子が沢山いて、キャーキャー騒いでいる

「超特急マレーシアのお土産」と書いており
なんの事か分からなかった・・・

超特急・・・特急電車の事か?
マレーシア?・・・何の事?

レジで店員に聞くと、アイドルが来るとの事
40前のおっさんには、分からんわ


近所に評判の良いラーメン屋があるので、行ってみた
かなり美味しかった

丁寧に作られており、私好みの味で、たっぷりとチャーシューが入っている
良い店を見つけました

http://www.youtube.com/watch?t=38&v=qh08bCHUZEk


お名前   コメント



 ■ 2015/08/12 (水) すごい人・・・


梅田に行ったが、おみやげコーナーに人が殺到
すごい人で、賑わっていた

連休で、実家に帰ろうと思っていたが
時期が悪く、次にしよう思う

別に遠い訳でもないし、1時間もあれば十分帰れる
偽装の土産も買ったし、何とかごまかしとくわ


お名前   コメント



 ■ 2015/08/10 (月) 連休をもらった訳だが


時期が時期の為、遠出はできない

このクソ暑い中、観光所に行く分けないし
実家に帰るのも面倒

寝て過ごすのも暑すぎるし、さてどうしょうか・・・
適当に過ごすしかないかな

神戸・大阪に、美味しい物を食べに行くか


お名前   コメント

あおねこ@ timさん・漫画はあまり読まないけど、行くだけなら良いかもしれませんね・・・ (15/08/11 23:13)
tim 漫画ミュージアムはどうですか? (15/08/11 06:35)
あおねこ@ 同業者ですさん・時期が時期の為、遠出はできない (15/08/10 22:41)
あおねこ@ timさん・貴船は遠いし、車を借りようにも、時期的にいっぱいで、借りられない (15/08/10 22:41)
同業者です 広島とか。 (15/08/10 22:31)
tim 貴船とかに涼みに行くのはどうですか? (15/08/10 22:14)
あおねこ@ 分かんないけど、8回はあるかと思う (15/08/10 21:56)
42才の男 8月は何日くらい休みあるのだ? (15/08/10 21:33)


 ■ 2015/08/06 (木) 原爆投下から70年


ミヤネ屋で特集をされていましたが、
それを見て、改めて戦争の悲惨さが、改めて分かった

ただ、当時を知る人が、年々少なくなっているという事もあり
この悲惨さが、遠い過去のものとなるのではないかと、心配されていた

戦争を忘れてしまえば、また同じ悲劇が、どこかで生まれるのではないか・・・
見ていて、そう感じていました



お名前   コメント

あおねこ@ 今の話で、原発は関係ありません。 (15/08/08 00:51)
まりあ 原発も反対? (15/08/06 22:31)


 ■ 2015/08/04 (火) 暑い日が続く・・・


昼間で爆睡
窓を開ければ、熱風が漂い、出るのを止める

そんな訳には行かないので、ふらっと出るが
やはり、暑い・・・
日焼け止めをしていても、首周りが焼けて痛い

来週、連休になったが、何をしょうか・・・
このくそ暑い夏場に連休は、どこかへ行く気になれんわな・・・
とりあえず、検討中


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・うひょー!! (15/08/06 17:06)
まりあ 日焼け止めって、ねこさん、おしゃれさんですね^^ (15/08/05 16:54)
あおねこ@ ZEROさん・では、行ってきますわ・・・ (15/08/05 00:07)
ZERO 愛宕山へ登山しに行きましょう。 (15/08/04 22:54)


 ■ 2015/08/03 (月) 最近の出来事


ブラウザを変えた

Firefoxに変えたけど、まだ使い方がイマイチ分からない
まぁ、慣れれば何とかなるだろう

高島屋で、靴磨きセットみたいな物を買った
さっき磨いたが、ピカピカになった
月に1〜2回はした方が良いとあって、豆にする事にしよう

雑誌が面白い
最近、本屋に通って色々と見ているが
「pen」と言う雑誌を見ているが、特集が面白かった

月に2回発行されるが、特集次第で買う事にするかな


お名前   コメント



前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別