日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/08/15 (土) 終戦の日


私ができる事は、手を合わせる事
それしかできない・・・

ここ数日、戦争後70年の報道を見ていたが
なんとも言えないわな・・・

なんか、あまりに今と懸離れているから
あまり実感がない

以前、安保で揉めていたが
戦後、憲法で戦争を放棄すると明記し、国民にも世界中の国に約束した日本
世界中、どこを探しても「戦争を放棄する」と明記しているのは、日本だけと聞いている

その日本が、その約束を過去の物とし、新たに進もうとしている所は、いったいどこなのだろう・・・

戦後70年の報道番組を見て、本当にそう思った
過去の物とするには、軽すぎるわな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 大文字は、私の所からは見にくく、見えなかったですわ・・・残念 (15/08/18 23:34)
まりあ 新たに進むべきところを知っているものは少数。知らないものはコマネズミのように扱われますね(-_-) 今も70年前も本質は変わりませんね。。そんなことより、大文字が美しいですね(*^_^*) (15/08/16 20:47)


[前] ようやく、涼しくなってきた | [次] 連休終わり


さよならTOP

タイトル一覧 月別