日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/04/29 (水) 梅しん


寺町通りにある、梅しんに行ってきた
前々から、行きたかったお店であり、思い切って行く事に

どんなお店かと言うと、値段の高い吉野家みたいな感じ
ローソンのからあげくんと言えば分かるであろう

元は焼肉屋なので、肉は良いが汁気が少ない
しかし、全体的に満足の行く商品であった


お名前   コメント



 ■ 2015/04/19 (日) 背中こり


総合病院・整形外科・内科・心療内科・漢方医・鍼・整体・カイロプラクティック・・・など、様々な所へ行き

自立神経失調症・うつ病・顎関節症、疲労・ストレス性胸痛などと診断され
色々と自分で調べている内に分かった事がある
それは、背中のこりから来る痛み

背中のこりで検索すると、自分の症状に当てはまる物がいくつか出てきて
きっとこれだろうと思う・・・
勿論、素人の判断なので確信とは言えないが、背中のコリが原因だろう

さて、どう治していくか調べないといかんわな


お名前   コメント



 ■ 2015/04/13 (月) 体調が悪い・・・


また、悪くなった・・・
疲れが抜けないし、朝起きれない
薬を飲むと症状が緩和されるが、切れると苦しくなる

動悸・息切れ・めまいに肩こり・首の痛み
イライラに喉が渇く・・・

その事を医師に話したら、また薬が増えた
薬ばかりで、なんの治療もない

いつになったら、良くなるのかな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 治す事に集中します・・ (15/04/19 23:10)
まりあ 疑問に感じた時は、公的医療保険の効くところばかりじゃなくて、預金や株を切り崩してもご自分にあった専門機関で療養されるのがいいかも。。また、ご家族のところで療養することも大切かも。。一人暮らしの療養は大変ですよ。。今を大切になさってくださいね。。 (15/04/14 12:11)
あおねこ@ ケイシーに関しては、以前本を読んだり調べたりしていましたよ・・・残念ながら、治療に関しては信憑性はないように思われます (15/04/13 22:40)
心の浄化 20世紀最大の預言者、エドガーケイシーの治療法を試してみてはいかが?ウイキペディアで検索されたし。難病も治してしまいます。書籍も多数出てます。 (15/04/13 22:26)


 ■ 2015/04/09 (木) なんだかねぇ・・・


近所にある、鍼治療院に行ってきた
鍼の京都支部の方で、ベテランと言うことで行ってみたが、散々だった

予約制でガラガラで、おかしいなあと思っていたが、駄目みたいだな
腕が腫れてだるく、痛みが引かない
あまり効果は実感が無いし、仕事をすると言う事が出来ていない

体の事なので、これでは駄目だろう・・・


お名前   コメント



 ■ 2015/04/06 (月) 履歴書


他人の履歴書を拾った

見てはいけない物だが、興味本位で見てしまった
残念な経歴で、これでは採用される事は難しいだろうと思う

気になるのは、精神科に通わせて欲しいとあったが、
これは、書いてはいけないだろう・・・

失礼だが、反面教師として、今後の事を考えさせてもらいました


お名前   コメント

同業者です 精神科通っていると介護は厳しいと思う… (15/04/10 08:21)
あおねこ@ 良く分からないけど、そうなんですか・・・介護が希望と書かれていましたが、どうなんでしょうね (15/04/09 20:18)
まりあ @精神障害(がい)者雇用でオープン求人の場合の履歴書は書かれていますね。ウチで雇用する場合は通院がどれくらい必要かの明記をお願いしています。A障害など関係なく一般の方であっても、福祉給付金の受給のためなのか採用されるのを希望されず、ご自身について非常に悪く書かれる方もおられます。。 (15/04/07 09:09)


 ■ 2015/04/03 (金) 始末書


近所の王将に行ったら、調理場の壁に始末書が貼り付けてあった。

何でも、社員の身でありながら、焦げた餃子を客に出してしまったの事
文章の締めに、今後この様な事があれば、社員を辞める様な事が書かれてあった

何処の飲食店でも、この様な失敗トラブルはある
人間である以上は、失敗は付き物で、周りがフォローするか
責任者が、トラブルが無い様にシステムを作るかにかかっている

事情は分からないし、他社の事なので、どうのこうの言う事ではないかも知れないが
何も、客側から見えるカウンターの目の前に、貼り付ける事はないだろう

本人のプライドを傷つける様な事は、在ってはいけないだろう・・・
これは、やり過ぎ・・・ブラック・スパルタと言われる理由が、良く分かるわな


お名前   コメント

あおねこ@ 同業者ですさん・それまでに、何度かあったとは思いますが、客側に見える時点で駄目ですよね (15/04/06 17:57)
あおねこ@ 村雨さん・やり過ぎ・いきすぎですよね・・・ (15/04/06 17:56)
同業者です 焦げた餃子好きだけどなぁ…。 始末書は行き過ぎ… (15/04/04 20:05)
村雨 文章の締めの辞職は必要ないし、社外者の目に触れるよう貼り付けるなんてありえないですね。労働トラブルで訴えられそうな気がします。 (15/04/04 18:23)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別