日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/03/28 (土) プロ野球順位予想


忘れてた・・・

セ・リーグ
1位広島 2位巨人 3位阪神 4位中日 5位ヤクルト 6位DeNa

広島は、黒田復帰で、間違いなく勝てるチームとなっている
巨人は、選手の層が厚く、昨年と同じ様に、広島・巨人・阪神が優勝争いをすると見た
中日・ヤクルトは昨年と同じ様な感じとなると思う
DeNaは、グリエルの来日が未定とあり、当てにならないし、計算のできない投手陣では、常に勝ち続ける事が難しいと思い、最下位とした

パ・リーグ
1位オリックス 2位ソフトバンク 3位日ハム 4位西武 5位ロッテ 6位楽天

補強に成功したオリックスは、今年こそ優勝できると思う。
ソフトバンクは、コーチ監督未経験の工藤監督なので、どのようになるのかは分からないが、戦力を考えれば、まず優勝争いに関わってくるかと思う。
日ハムは、昨年の主力選手のFAによる移籍の穴をどう埋めるかがポイントだが、ドラフト1位の有働の加入が大きく、3位とした。
後の3チームは、思った補強はしておらず、とりあえずは、この様になるだろうと予想しました。


お名前   コメント

あおねこ@ 昔は負けても、批判がなかったのですが、星野さんに代わってから、厳しくなりましたわ (15/04/06 17:58)
42才の男 阪神ファンや関係者は誰が監督やってもすぐ批判するよ@ 優勝しないと気がすまないようで@ (15/04/03 17:09)
あおねこ@ 阪神は強いが、監督の采配にファンから批判されている経緯があるため、外しました・・・やはり、セ・パとも昨年の成績に近い形になるかと思う (15/03/31 20:49)
42才の男 セ 優勝 阪神 二位 広島 三位 巨人 四位 DeNA 五位 ヤクルト 中日 巨人は例年と比べパットしない感じがする 投手陣が揃ってる阪神と広島の優勝争いかなと 打線がいい分阪神有利か DeNAは打線は良さそうだがやはり投手陣が安定するかがヤクルトと共にAクラス入りの鍵か 中日はベテラン頼みをなんとかしないとかなり厳しい パ 優勝 オリックス 二位ソフトバンク 三位 ロッテ 四位 西武 五位 日本ハム 六位 楽天 オリックスとソフトバンクが抜けてる感じだが戦力強化されたオリックスが優勝候補一番手か (15/03/30 22:18)


 ■ 2015/03/27 (金) 自律神経失調症


だそうです・・・

検査で異常がなく、体の何らかの不調を訴える時に使う病名とか
病気とは認められていないのが、現状らしいですね

http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201008/jiritsusinkei.html

薬が出ている以上は、病気なんだし治療が必要なんだろうと思う
ただ、これ以上悪くなると、命の危険性のある病気になるかもしれないし
しっかりと治したいと思う

やたら、同じフロアのサロンを勧められる
諦めて行ったけど、どうかな・・・
だるさが残るし、効果があるかは分からないが、何回か通って見る事にする

ここの医院の良い点では、漢方で非常に費用が安い事
診療代と薬代で、1500円程度なので、以前通っていた医院より、明らかに安い
それで、薬が合っており、良くなっているのが良い点かな

悪い所は、予約制なのに、来た順番に診察される事
待ち時間が長く、やたら同フロアのサロンや会員を進められる
この様な勧誘は、あまり気持ちの良い物ではない


お名前   コメント



 ■ 2015/03/25 (水) 薬が効いている


医師から処方された、漢方薬を飲んでいるが
これが相性が良いのかどうかは分からないが、良く効いている

副作用も感じないし、やや普段通りかな
「やや」を付けたのは、やはり多少の痛みがあり
薬が切れると、まだまだ動悸が治まらない・・・

以前は、心療内科で処方された薬が合わなかったのか
副作用が強く、めまいが酷く、あまりの辛さに
飲むのを辞めてしまった経緯がある

思ったより、漢方・鍼治療は合っていると感じる
これからは、そちらで治療を行う事にする


お名前   コメント



 ■ 2015/03/19 (木) 漢方医に行く


医師免許を持った、東洋医学の先生の事

鍼・整体・漢方を用いた医療を行い
保険も使えます

思ったより良かった
今までは、幹部に湿布などを貼ったり
市販の薬を飲んだりしていたが

いかに間違っていたかが分かる
膝の下辺りと、肘の下辺りをマッサージするように指摘され
湿布を貼っていたら、全然良くなった

下手に、整体や市販の薬を飲むより効果的で
費用も安い

やはり、医者に見てもらうのが一番だな
ただ、悪い所は、商売気が強く、何かと進めてくる事
悪気は無いかも知れないが、もう少し様子を見ます…


お名前   コメント



 ■ 2015/03/15 (日) 体調不良


体力的には良くなった、ただ胸の痛みが続く

病院に行っても「お前は元気だ」と言われるだろうと思うので
漢方院に行ってみようかと思う

これで駄目ならどうしょうか・・・
とりあえず、様子見ます


お名前   コメント



 ■ 2015/03/14 (土) 体調不良


体が痛いのは、10年以上にもなる
体を壊してから、3年以上も体調が悪い

体調を崩してから3日になるが、まだ回復しない
もう無理だろう
気力・体力の限界を感じる

年と病には勝てない


お名前   コメント

あおねこ@ 風邪ではないと思う・・・自信ないけど (15/03/15 22:36)
まりあ 風邪やったら2週間くらい続くのでおだいじになさってください。。 (15/03/15 10:20)
まりあ 風邪もひいてんのちゃう?3月上旬から流行ってますよ。脱力系の風邪。。 (15/03/15 10:19)


 ■ 2015/03/13 (金) 体調不良


早退した
あまりに、体調が悪いので上司に言って、早退させてもらった

動悸が酷く、息が続かない
首が痛いし、痛み止めを飲まないとやってられない

ここの職場は、体調を崩して休む人や、病院に駆け込む人が多い
元々体調の良くない私には、続けるのは難しい

「今辞められたら困る、辞めないで欲しい」と同僚から話があったが
こうなっては、無理だろう


私の世代は、成果主義の考え方が強く、結果が全てと教えられてきた
その為、常に競争で無理をしてでも、がむしゃらに働かざるを得なかった

その結果、仕事は出来るようになったが、代償として体を壊してしまった
今は、体調が悪く、休みの日に整体院に行っては治療を受け
仕事が終わり、家に帰れば毎日シップを張り、仕事前に薬を飲み続ける日々となった

もう、しんどいわ
後は、後日書きます・・・


お名前   コメント



 ■ 2015/03/09 (月) どうなるのかな・・・


また、ポジションが変わるみたい
おっさんが、わがまま言って変えるみたいやわ・・・

どうなるのかは分からん


体調不良が続く
4月頃まで様子見て、駄目なら駄目だろう


お名前   コメント



 ■ 2015/03/05 (木) 現実は厳しい


地元に帰るにしても、田舎なので車・バイクが必要
雪国なので、それなりにお金が掛かる

商業施設が近い所、駅の近くとなる人気エリアになると
家賃は上がるし、次の職場は給料は安いと思うので、住むのは難しくなる

地元・田舎へ行けば、楽になると言う考えは甘いという事がわかる
世の中、上手くは行かないものだな・・・



お名前   コメント



 ■ 2015/03/04 (水) やはりか・・


同僚が、体調が悪いと言って、しばらく休養するとの事
以前、日記にも書いたが働き過ぎが原因だろう

体を壊してまで、働く必要はない
他部署は、きっちりと休みを取っているし、残業もない
私が居る部署だけ、条件面が違うのはおかしい

頑なに、なぜ拒むのだうろね・・・
時代遅れの職人気質では、迷惑なだけ

ここに居ては、体を壊すし病気になる
前日、人材会社に話をしてきて良かった
場合によっては、6月末の契約の締めで断るかな


お名前   コメント



 ■ 2015/03/03 (火) ゼルダの伝説 ムジュラの仮面


先日買って、暇を見つけては遊んでいます

今回は、3日間と言う時間の中で、物語を進める訳なんですが
なかなか難しい・・・

前回のトライフォース2より、謎解きが多く難しいが
良く出来たゲームだと思う


体調が悪い
整体院に行ってきたが、気休め程度にしかならない
専門の治療院にいくべきだろう


お名前   コメント



前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別