日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/04/30 (水) お風呂屋さんに行く


久々に行った

顔は可愛いが、ポチャだった
サービスも悪くなんだかねえ・・・

びっくりしたのが基盤をされた事
良いのかどうかは分からんが、何事も無い事を祈る


お名前   コメント

41才の男 7割がた興味ない人で占めるが3割は大変興味有りなのだ (14/05/03 18:13)
あおねこ@ そうなんですか・・・興味ないですわ (14/05/01 23:46)
41才の男 関西でもあるはず 20代くらいの女従業員がうろうろしてるとこあるど (14/05/01 05:12)
あおねこ@ ひくいどりさん・村々してたんですわ・・・ (14/04/30 21:55)
あおねこ@ 41歳さん・知らないわ・・・おばちゃんしか見た事無い (14/04/30 21:54)
ひくいどり ムカムカしてたんですよね? (14/04/30 19:05)
41才の男 スーパー銭湯の男湯に若い女が清掃に入るとこたくさんあるの知ってる? (14/04/30 17:23)


 ■ 2014/04/28 (月) GWか・・・


忙しくなりそうだけど、雨が続くみたい
それが終われば、落ち着くかと思う

それから引越し先を探すわ


お名前   コメント

あおねこ@ akiさん・今は症状も落ち着いていて、普通に生活してますわ・・・ (14/04/30 16:44)
あおねこ@ ひくいどりさん・仕事が無い人は、そうみたいですね・・・ハロワも休みですし (14/04/30 16:43)
aki 初めまして 精神病の仲間を探しています 今は何をやっていますか? (14/04/29 16:28)
ひくいどり GWも仕事があるのは羨ましいです。私はGWはカレンダー通りの休みでほとんど予定がないから、出来ることなら作業所もGWなしにしてほしいです。 (14/04/28 23:16)


 ■ 2014/04/28 (月) 横浜DeNaベイスターズはプロチームなのか・・・?


昨日の試合で、信じられないプレーがあった

http://www.youtube.com/watch?v=EXrtdFppuYs

本当にプロかと思う
高校球児でやらんわ・・・こんな凡ミス

今日は勝ったが、最近はあまりに酷い試合が多い
迷走中ですわ・・・
状況が酷いヤクルトより悪いから、本当に始末が悪い

だれが監督をやっても、オーナーが変わっても変わらんね
なんとかならんかな・・・

阪神を見習え!!


お名前   コメント

ひくいどり よし、じゃああおねこさんにも鉄拳です(笑)日記に昔、書いていたように独立を応援してます!夢を叶えましょう!頑張ってほしいです!まあ、決めるのはあおねこさんなんですが。 (14/04/29 02:01)
あおねこ@ 星野さんが鉄拳パンチを食らわせて、弱小体質を根本的に変えたからですわ (14/04/28 22:54)
ひくいどり 確か昔は阪神が弱小チームとして有名だったんですよね。どうやって優勝出来るようになったのかが気になります。ある意味人生の成功の仕方に繋がる話のようにも思えますからね。 (14/04/28 00:31)


 ■ 2014/04/24 (木) くだらない


人の悪口ばかり聞かされる
同じ話ばかりで、同じ質問ばかり・・・
毎日毎日、同じ不満ばかり聞かされる

嫌なら辞めちまえば良いし、解雇にすれば良い
管理者も見てみない振りをしているし、肝心の管理者も頼りない感じ
それをしないし、できないからそうなるんだろうね

評判の悪い人が居て、かなり陰口を叩かれている人が居た
彼は独立という夢があって、辞めて行ったけど、私から見れば尊敬に値する
目的があって仕事をして、夢を叶える事ができたからだ

個人的には、他人に興味は無い
他人に積極的に話しかける事もないし、興味もない
ただの作業的な感じでいる

やはり、目的をしっかりと持たないといけない
お金を貯めて、独立した時のメニュー構成をしつかりと決めておかないといけないわ・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 分かりますよね・・・ (14/04/28 00:04)
ひくいどり まあ、職場の人とは職場だけの関係。分かります。 (14/04/24 22:17)


 ■ 2014/04/19 (土) 猫さんに出会った


朝、上の階の住民の「ガリガリ」で目覚める
まぁ、変わった人で、毎日布団干して、掃除をしている
私以上に、神経質なんだろうね・・・

コインランドリーで洗濯して、待ち時間に喫茶に行く
最近はコーヒーにはまっていて、良く飲んでいる
ただ、関西はうるさい
静かにする空間ても、お構いなしに騒ぐ習慣があり、これはなんとかならんかね・・・

その後、町に出て買い物
ドラクエ7をクリアしたので、新しく「ブレイブリーデフォルト 」を買う
ゲームは分からないし、漫画も分からん
ネットで評価が高かったから、買ったわ・・・

春服が欲しかったが、良いのが無いので帰ることにして、
近所に出来たラーメン屋に行く
普通で美味くも不味くもない
ただ、臭みが強く、あまり良くは無かったわ・・・残念

それから昼寝して、こち亀読んでゲームして寝るわ


お名前   コメント

あおねこ@ 光砂今さん・レギュラーは無理だろうと思う・・・筒香の成長もあるし (14/04/21 23:02)
あおねこ@ 41才の男さん・そうなりますね・・・ブランコが戻れば控えになりますね (14/04/21 23:01)
あおねこ@ 個人的には、筒香が独り立ちするまでの控えと考えています。代打の切り札になってくれれば良いですわ (14/04/21 23:00)
あおねこ@ ロッチさん・ノリは色々と問題を起こすが、基本的にかっての名選手。後輩からも信頼も厚いし、まだまだ働ける (14/04/21 22:59)
あおねこ@ ZEROさん・ドラクエも悩んだのですが、次にしますわ!! (14/04/21 22:58)
あおねこ@ ひくいどりさん・なぜ青に? (14/04/21 22:57)
光砂今 ノリはスタメンで使うべきだと思います。 (14/04/21 11:22)
41才の男 ブランコいなければスタメンだろ (14/04/20 20:06)
ロッチ あおねこさんはノリさんの起用方法どう思ってるのだろうか?怪我人ようのバックアップでよいのかそれとも随時スタメンがよいのか?ご意見を聞きたい (14/04/20 20:00)
ZERO 私はドラクエ4を最近またやり始めました。洗濯の引き取りをお忘れなくw (14/04/20 17:46)
ZERO 私は (14/04/20 17:45)
ひくいどり 上の階の騒音は気になるでしょうね。いっそのこと飼い主がいない間に青く塗ってしまっては?(笑) (14/04/20 04:32)


 ■ 2014/04/17 (木) 耳鳴り


子供の頃から、たまに耳鳴りが起こってた
とくに深夜になると、「キーン」という音と、セミの鳴き声の音がなり、今でもたまにある

こんな記事を見つけた

http://health-to-you.jp/tinnitus/miminarizentyoubyouki1763/

自律神経失調症なのかな・・・
調べてみると、あてはまる事が多い

やはり病気なのかな
良くなったと思っていたが、やはり隠れているだけなのか


お名前   コメント

あおねこ@ ひくいどりさん・そうですか・・・ (14/04/18 23:19)
ひくいどり 私も中学のときまでひどかったんですが、セミの鳴き声のような耳鳴りはひたすら我慢することで治りました。一日、二日で治るもんではありませんが。耐えられなくても横になったまま我慢、それをひたすら毎日することで消えましたね。キーンって音はたまにしますが、それほどひどくないので気にしてません。 (14/04/17 00:53)


 ■ 2014/04/15 (火) 横浜DeNaベイスターズが勝てません


現在、いつもの定位置にいます。

全然勝てんわ・・・
勝てる試合も勝てないし、勝たないといけない試合に勝てない
やはり鶴岡が取られたのが痛かったかな・・・

黒羽根は戦線離脱
高城は期待を裏切る働き出し(まぁまだ若いから仕方ないが・・・)
他の奴は論外

藤井・ノリ・加賀や藤江は2軍
中心人物の、石川・梶谷・三嶋・筒香は不調
尚成は巨人にボコボコにされるし、あかんわ・・・

特に投手が駄目
横浜球場は、投手に不向きなのは分かるが、それは皆同じ
駄目すぎるわな


お名前   コメント

あおねこ@ 変わりにノリが上がって来ましたね・・・筒香よりノリの方が良く打ちますわ (14/04/18 23:19)
41才の男 ブランコの離脱はかなり痛いな 今日も 守備はボロボロ 守備で負け (14/04/17 21:53)
あおねこ@ 開幕から負けっぱなしですわ・・・ (14/04/16 23:20)
41才の男 打撃はいいと思う しかし投手力がかなり悪いし守備もつまらないミスが多い 残念ながら今年もBクラスか (14/04/16 00:14)


 ■ 2014/04/14 (月) コーヒーが美味い


たまに、小川珈琲に珈琲を飲みに行くが美味しい
庶民的な所なんだけど、何も考えない時間が出来て、とても充実する

普段からストレスも多く、考え事が多いので、この様な時間は非常に貴重だと思う

仕事は、相変わらず暇
今の時期は忙しいのが当たり前なんだけど、今年は駄目だな
このまま秋まで暇になりそうだな

そろそろ引越しの準備にかからないといけない


お名前   コメント



 ■ 2014/04/10 (木) 物価が高い


京都は物価指数が102.8と、全国3番目に高い
京都府の発表では、101.7と前月より0.4l上昇
前年同月比は2.3%の上昇と高くなっている

勿論、地域によって物価は変わるが、
基本的に、京都駅より北は高い
特に、「京都」のブランド価値の高い所は高い

引越しを考えているが、さて何処にするか・・・
静かで落ち着いた所が良い

一層、滋賀県で考えたが、深夜まで開いているスーパーがない
探すわ・・・


お名前   コメント

アナコステ 京都はホント高いですよね?家持ちじゃないなら、住むなら大阪ですよ。同じ商品でも大阪の方が四割近く安いですよ。大阪より安いのは銭湯料金だけですよ。10円だけですが、ちなみに京都はサウナ別料金は取らない銭湯が多いですが (15/12/29 06:00)
あおねこ@ 41歳さん・ありますね・・だだ近年では、関西も他県の人が着ますので、独特の方言は薄れてきていますね (14/04/14 16:00)
あおねこ@ ひくいどりさん・それは一概には言えないですよ。利益が下がるのを嫌がって値上げしている場合がありますからね。 (14/04/14 15:59)
41才の男 京都の人は [ほなさいなら] とか ごぼうの事を[ごんぼ] してきたを [してはった]とか言うらしいが京都弁? (14/04/12 06:35)
ひくいどり 物価が高くなるのは景気が回復してきたってことだからある意味いいことでは?まあ個人的にはあおねこさんと同じようにいい気分ではありませんが。 (14/04/11 00:08)
めとろん 人間が良いとよくいわれます。あおねこさんも滋賀出資員ですよね。 (14/04/10 23:29)
あおねこ@ 工場も多く、物は充実しているが、物価は安いとは言えないと思う・・・また公共交通機関充実しておらず、車がないと不便。 (14/04/10 21:37)
あおねこ@ 滋賀県は、土地が安く、大阪・京都までの移動時間が1時間以内と言うのが大きいんでしょうね・・・ (14/04/10 21:36)
めとろん 最近滋賀に引っ越す人多いです。住みやすいんだろうか。 (14/04/10 19:57)


 ■ 2014/04/04 (金) 円山公園に行く


花見客で賑わっていたが、外国人観光客が目立つ
屋台も並び、観光客も例年より少ないかなと言う印象がある

桜今が満開で、来週には散って来るらしい
行かれるなら、今が良いですわ

コンビニでコーヒー買って123円
改めて増税されたんだなと実感したわ
来年の10月に10パーセントになるらしいが、慣れるしかないねえ

今日は大掃除をした
床も全部拭いたし、洗濯もしたし、いらない物も処分した

そろそろ暖かくなるみたいだし、色々と回ってみるわ


お名前   コメント

あおねこ@ 6次元の人さん・大阪に居る時は、造幣局の桜を良く見てましたわ (14/04/10 19:32)
あおねこ@ 光砂今さん・私も連休とってゆつくりしたいわ・・・ (14/04/10 19:31)
6次元の人 今日こちら関東でも桜満開。シート引いて花見客がお酒や食事。京都久々に行きたいなあ、私、大阪出身です。 (14/04/05 18:38)
光砂今 休暇取ってゆっくり京都巡りをしたいもんです。 (14/04/05 00:36)


 ■ 2014/04/02 (水) 増税後


3月末にイオン系スーパーに行けば、日用品が高かったが
増税後に行って見れば、値上げされていなく、いつも通りの値段だった

夕食を買いに、スーパーを行くのが夜10時ぐらい
この時間だと値引きシールが張ってあり、元々安く買っていた
それが増税で、半額が3割引になったような物で、たいして影響はない

コーヒーも、いつもなら自販機で買っていたが、
6個入りの箱買いに変更し、800円節約
スマホも新しいのに買い換える予定で、
月々サポートを受けられれば、3000円の節約

生命保険も支払い方法を変える予定で、半年払いに変更予定
のちに年払いにする
年払いなら、9000円の節約になる

スーパーもクレジット払いにし、安売りの時に、まとめ買いをする様にしてポイントを貯める
電気もできるだけ差込ごと抜いて、ガス共に節約する

この生活を1ヶ月やってみて、一体どれだけお金を使っているか調べてみるわ


お名前   コメント



前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別