日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/03/31 (月) 嫌になるわ・・・


明日から増税か・・・
駆け込みで春服を買った

黄色の電気で気が付かなかったが、思っていた色と違ってた
まあ買ってしまった物は仕方ない
なんとか配色を考えるわ・・・

仕事は暇である
先週の週末は忙しかったが、増税でかなり暇になるわ・・・
これでは給料も下がるわな


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・返品する程の物ではないので・・・安物だし (14/04/02 22:49)
あおねこ@ ひくいどりさん・それはいかんですな・・・貰える物は貰わないといけませんね (14/04/02 22:49)
まりあ あおねこさん、おしゃれさん^^ 一週間以内だし返品してみては。 (14/04/02 09:23)
ひくいどり 確かに嫌になることって多いですよね。私も日記に書きましたが、13000円もらえるところをもらわずに後悔しています。 (14/04/01 01:34)


 ■ 2014/03/28 (金) プロ野球順位予想


セ・リーグ

1位 広島 2位巨人 3位中日 4位DeNa 5位阪神 6位ヤクルト

戦力で言えば、優勝は巨人だが、あえて広島を指名した
エース前田の存在を大きく、昨年の楽天田中並みに勝てば、優勝は見えてくるかと思う
中日は、相変わらずで、落合さんが居るのでとりあえずAクラス入りかと思う

我がDeNaは、久保・尚成の加入に、元オリのバルディリスの加入が大きい
鶴岡が抜けてしまったのが大きいが、筒香がOP戦で伸びており、攻撃力はかなり高いと思うが、失点をいかに減らすかが課題

阪神は迷走中で、なぜか捕手が9人もいるし左投手ばかり集めている
ヤクルトは、たいした補強はなく、最下位とした

パ・リーグ

1位 ソフトバンク 2位楽天 3位ロッテ 4位西武 5位オリックス 6位日本ハム

ソフトバンクはOP戦の強さは異常
「これだけ金をつぎ込んで、補強すればそりゃあ勝てるわ」と言う戦力
昨年の覇者・楽天は田中・マギーが抜けたとは言え、名将の星野さんの元、戦える力は十分にあると思う

ロッテは、涌井加入が大きいし、伊東監督のチーム作りの手腕は素晴らしく、かなり戦えるかと思う
西武は、涌井・片岡が抜け、たいした補強もない
ただ、選手の育て方の上手さに定評があるため、Aクラス入りはあるかと思う

オリックスは、主砲李・バルディリスが抜け、リーグワーストの得点率が難
日ハムは、以前の様な強さはなく、低迷中かと思い最下位にしました

さて、皆さんは、どのように順位予想をつけましたか?


お名前   コメント



 ■ 2014/03/27 (木) 節約


訳の分からない携帯のサービスを、解約した
これで月500円は節約できる

あとは、生命保険料も月払いから年払いに変更
すぐにはできないという事なので、半年払いに変更し
年4000円は節約できる

電気もガスも、節約していくわ・・・
できる事から始めよう

引越し先のエリアの下見に行く
相場が高い・・・悩むわ


お名前   コメント

あおねこ@ 節約して、今のうちに貯めておかないと、後で困る事になりますからね・・・ (14/03/28 22:48)
みる 節約大事ですよね。お互いがんばりましょう。 (14/03/28 13:56)


 ■ 2014/03/26 (水) 世界で最も貧しい大統領 ウルグアイのホセ・ムヒカ


http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/

考えさせられる、実に良いスピーチですな・・・


来月から、増税で8%になり、価格も上がるみたい
お陰で値段も中途半端になり、小銭がいるとかでぼやいていたわ・・・
いったいどれだけ上がるか分からないが、できるだけ節約していこうかと思う


お名前   コメント



 ■ 2014/03/24 (月) 高いわ・・・


増税や天災、経済不安の材料になる事が起きると
なぜか、トイレットペーパーが品薄になり高くなる・・・

340円もするトイレットペーパーは買えんね
いつもは、190円台で買うんだが、みんな無くなってるわ

さぁ、もうすぐ4月だか、どうなるかな・・・
京都は花見のシーズンを向かえ、一層忙しくなるのだが
増税で、客足はどうなるかは分からんね

メニューも値上げするかも聞いていないし、
何より、給料がどうなるか分からんわ・・・
そっちの方が心配やわ


お名前   コメント

あおねこ@ でしょうね・・・私は価格換え置きの実感はないですが、来月が怖いですわ (14/03/27 15:14)
あおねこ@ ひくいどりさん・そこまでは分からないが、いっぱい無くなってますわ・・・ (14/03/27 15:13)
まりあ どっちにせよ、捨て流すものだし、お金もかけたくないし、みんな安いものを買うんでしょうねぇ。。 私の知っているお店では、値段価格据え置き店は体感30%くらい。不人気なお店ほど価格を上げないみたいですね。ただし、こっそり質や量を減らし、味を濃くして素人には気づかなくすみたいなことアルコールを飲んだ勢いで叫んでいるお店の方が〜(^w^)きいちゃったw (14/03/26 09:55)
ひくいどり みんなケツが拭けなくなるのが心配なのかな? (14/03/26 01:06)


 ■ 2014/03/21 (金) しんどいなぁ・・・


レベルの高い所に行くと、やっていくのがしんどい
時間も長いし、給料も安い
その分、周りが出来る人ばかりだから、仕事的にはやりがいがあるし、
非常に楽なんだけどね

レベルの低い所に行くと、今度は出来る人が居ないから、フォローするのが大変
良い物を作っているかと思えば、全く駄目で美味しくないのでやりがいはない
時間は普通だけど、給料は良くなる

現在は、後者の方なんだけど、どっちもどっちもやわ・・・
今日も、なんか信じられない問題が発生したみたいで
普通では考えられんわ・・・

来月から、消費税が上がる
食品は上げないで欲しかったが、ここは日本
そんな事はしてくれんよね・・・

来月から厳しくなるわ


お名前   コメント

あおねこ@ ならんと思う・・・それで良くなれば、5%になった時に良くなってるからね (14/03/23 00:15)
ひくいどり 増税で景気がよくなるといいけど…。 (14/03/22 13:28)


 ■ 2014/03/18 (火) 下見に行く


引越しの候補地に下見に行く
あかんわ・・・交通量が多くガラが悪い

やはり、今住んでいる所の近くか、近い地域にする事に検討中
上手く行けば、通勤20分以内に収まるかと思う

問題は、更新料
バイクも欲しいので、置き場所があるかどうか・・・
家賃相場も、やや高めだし、交渉してみないと分からないかな
とりあえず、5月の連休まで待つか、他の候補地に行くかだな




お名前   コメント

あおねこ@ 東建でも取られますよ・・・京都は (14/03/21 22:46)
おやじ たしか東建の物件は更新料とられなかったけど、物件によるのかな? (14/03/21 16:13)


 ■ 2014/03/15 (土) と、言う事は?


4月から増税される

と、言う事は消費が低迷するという事
と、言う事は株価が下がるという事

現状、株価は売り注文で下がってきている
前回、消費税が上がった時は半年下がり続けたので、7月〜8月ぐらいが買いになるかと思う

と、言う訳で株の資金を貯める事にする
イオン株を買えば、持ち株数によって、消費税分返還される
クレジット払いにすれば、ポイントも貯まり、数万単位で帰ってくるかと思う

と、言う事は引越し先は、イオンの近くとなるのか・・・
日用品の買い物は、全てイオンにして、なんとかやりくりする事となるかと思う


お名前   コメント

あおねこ@ と、いう事は株主さん? (14/03/18 00:02)
まりあ イオンラウンジ内で休憩もありかも^^ 中ももちろんトップバリュー;; (14/03/15 10:50)


 ■ 2014/03/13 (木) 雨だわ・・・


引越し先を考えている地域に下見に行く
とりあえず、候補を3つは考えているので、その一つに行く

田舎過ぎて駄目かな・・・
でも、家賃は安いし交通は凄く良い
今後を考えるとかなりお得かと思う

次の休みに、もう一つ行って、できればもう1つ行きたい

京都は「更新料」と言う独特なシステムがある
できれば、それを避けて探しているのだが、絶対と言う訳ではない
中には、かなり安く更新できる所があるので、2年でどれだけ維持費がかかるかに変わってくるかな・・・と思っている

希望は、4万円台で、通勤30分以内
更新料が無く、閑静な所が良い
深夜まで空いているスーパーがあり、落ち着いた地域が良いと考えている

本格的に探すのはGWぐらいと考えている
今の時期は、大家も強気で、なかなか値下げに応じてくれない為
5月・6月の時期に交渉に入り、それまでには、なんとか地域だけは決めておきたいね


お名前   コメント

関東方面隊 おはつです 滋賀県とかはドーでつかね?大津とかは高いんですかね (14/03/15 19:53)
あおねこ@ まりあさん・帰りに寄るだけなので、そんなに近くにする必要はないので・・・ (14/03/13 22:29)
あおねこ@ ひくいどりさん・ありますよ (14/03/13 22:28)
まりあ 更新料がいらない賃貸もそこそこあると思いますよ〜(・.・;) 深夜まで営業しているスーパーがある近くは閑静で落ち着いているとは言い難いですよ。。安さよりもきちんと管理されているところの方がいいかも。。 (14/03/13 21:50)
ひくいどり 深夜までやってるスーパーはあんまり田舎だとないんじゃないの?仕事から帰ってから、ある程度近くで買いだめ出来るような店で妥協した方がいいと思う。 (14/03/13 21:35)


 ■ 2014/03/10 (月) 引越しを考えねばならん


契約は8月
GW過ぎから、本格的に交渉するつもりだが
その前に、住む地域だけは決めておかねばならん

職場近くが良いのだが、面倒な事に巻き込まれるのが嫌なので却下
電車で通えて、20分ぐらいの通勤時間が理想かな

いくつかリストを決め、休みの日に下見に行くわ
理想としては、郊外で静かな所かな
郊外なら家賃も下がるし、下がった分でバイクの維持費に使う

通勤は電車で、深夜まで空いているスーパーの近くが理想
とりあえずは2〜3件は回ってみて、じつくり考えるわ


お名前   コメント

ひくいどり 乗んないと感覚忘れる気ガス (14/03/12 22:53)
あおねこ@ ひくいどりさん・もう撮ってますわ!!半年前に・・・ (14/03/11 22:53)
あおねこ@ 光砂今さん・飲み会やイベントなどで、ひっぱり出されますから、嫌なんですよ (14/03/11 22:51)
ひくいどり 通勤に使うためにバイクの免許を取るとか言ってたような…(^_^;) (14/03/11 00:31)
光砂今 職場まで近すぎるのも厄介ですからね〜。 (14/03/11 00:25)


 ■ 2014/03/08 (土) しまった・・・


ショップに行き、見積もりを貰う

バイクの置き場所があるかどうか、マンションに確認すると、ないとの事
次の入所者からの予約でいっぱいとか・・・

しまったな
京都は自転車人口が多く、バイク保有者が多い
その事を忘れとったわ

別で探すにも、月5000円はかかる
これなら、引越しをして、それから考えた方が得策と考え
平謝りでキャンセルした

今までの労力はなんだったのか・・・
今回は見送りやわ

と、言うわけで、新しいパソコンを買うわ!!


お名前   コメント

あおねこ@ 光砂今さん・公共機関が不便なので、仕方ないですわ (14/03/10 23:55)
あおねこ@ ひくいどりさん・迂闊でしたわ・・・ (14/03/10 23:55)
光砂今 さすがは都。原付も停められないとは。 (14/03/10 02:03)
ひくいどり 駐輪場の確保ですか…。見落としてましたね。最近だと建物の敷地内の適当なとこに置いてもこっちは貼り紙されるので、出掛けるときも無料の駐輪場を確認してから行きます。幸いうちには駐輪スペースがあるので困っていませんが、ハンドルロックをかけるときにミラーを家の壁にぶつけたりして、たまにずれます。あとは野良猫対策なんかにバイクカバーも用意しておいた方がいいですよ。椅子を引っ掻かれて傷つきました。 (14/03/08 22:49)
あおねこ@ まりあさん・困りましたわ・・・ (14/03/08 22:03)
まりあ 病院や官公庁の近くにもそういう駐車場多いですよ^^ 連続投稿ごめんなさい<(_ _)> (14/03/08 17:23)
まりあ 学生さんのマンションの近くや、駅近くの一戸建てのお宅で、表札近くに「二輪おけます」と書かれているところにお願いする手もありますよ。相場が3,000円ほど。 (14/03/08 17:21)
まりあ 月5,000円は安いほうでは。市外でも8,000円〜10,000するところもありますよ〜。 (14/03/08 17:20)
まりあ 二輪の置き場確保は難しいですね。。お買い得物件は駐車(輪)場がないところが多いですね。。あっても、住民さんとの力関係で置けないところもありますよ。。 (14/03/08 17:18)
あおねこ@ 私もそう思っていましたが、中々難しいですわ (14/03/08 16:10)
やさぐれ 駐輪場なんか田舎では適当なんですが、京都ともなると予約がいるんですか。私のアパートではチャリ一台しか駐まってないので私と二台だけです。 (14/03/08 13:39)


 ■ 2014/03/05 (水) ケリー米国務長官


いい加減にバイクを買うわ・・・
ヤマハ シグナスで、「X」か「SR」の、どちらかにするかは分からん

とにかく行って来るわ!!


お名前   コメント

あおねこ@ 41歳さん・怖いですよね・・・何が起こるか分からんですわ (14/03/08 00:05)
あおねこ@ 光砂今さん・デザインが良いですからね。 (14/03/08 00:04)
41才の男 柏の通り魔あったとこの道ワシは車でとおったことあるわ 怖 (14/03/07 09:30)
光砂今 シグナス速そう! (14/03/06 01:36)


 ■ 2014/03/05 (水) 最近


金が良く貯まる
4ヶ月前は、貯金0だったが
今は、60万ほどある

1年で計算すると、軽く150万は行くかな・・・
お金を貯めて、独立して、のんびり暮らすのも良いとは思っている

個人的に、独立は趣味の世界だと思う
儲けようとか会社を大きくしょうとか思わなければ、地味にやっていける
勿論、失敗もあるかと思うが、やってみたいね

最近は、考え方が実に閉鎖的になってきた
年のせいかもあるが、のんびり暮らしたい

https://www.youtube.com/watch?v=Yd2esMpAoFY


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・旦那さんもそうなってません??土地柄そうなるのかな・・・ (14/03/05 22:49)
あおねこ@ ARFOさん・知らない、興味ありません (14/03/05 22:49)
あおねこ@ 同業者ですさん・前みたいに病気になったら、一瞬で消えますわ・・・ (14/03/05 22:48)
まりあ 年‥なのかな?! (14/03/05 22:38)
ARFO 因みに「37歳男性の平均貯蓄額」ご存知ですか? (14/03/05 18:45)
同業者です 貯金額うらやましい (14/03/05 18:10)


 ■ 2014/03/03 (月) なんか


人が辞めるみたい
それでか・・・なんか周りが大人しかったわ

散々陰口を言って、辞めるとなると困る訳か
じゃあ、なぜ批判するのかねぇ・・・

みんなで陰口言い合って、変な仲間意識を持って
辞めるとなると困るのか・・・

まあ、私は部署が違うので詳しい事は分からんが
あまり気持ちの良いものではないわな

所で、来月から給料制度が変わるらしいが
なんの説明もない

どうなるんかな・・・?


お名前   コメント



 ■ 2014/03/02 (日) ウクライナ


かなり荒れてるみたいですな
ロシア軍がクリミア半島を占領しているとか・・・
何が起こっているのか分からんが、政府が混乱すると嫌だねぇ

オープン戦が始まっているようで、
まだ新人の選手が出ている様で、しっかりと頑張って欲しい
今年こそ、弱小チームから抜け出して欲しいわ!!

寝る


お名前   コメント

あおねこ@ 私が聞いているのに、分からんよ… (14/03/03 21:28)
ひくいどり 時々テレビをチラッと見るとウクライナ情勢やってますな。どういう経緯でウクライナがロシアに占領されてるんですか? (14/03/03 17:40)


 ■ 2014/03/01 (土) 忘れ取ったわ・・・


市民税を払ってなかった・・・
早速、催促状が届いていたわ!!

ついに3月になった
来月から、消費税が上がる
ジュースが130円になるみたいで、一部のスーパーでは、税込み表示はしないみたい
見て「高い」と思われたら、売れなくなっちゃうからね・・・

私も、節約をしていかないといかんわ
お金を貯めて、せめて葬式代ぐらいはないといかんね


お名前   コメント

あおねこ@ 親に頼むしかないですわ・・・ (14/03/03 00:26)
41才の男 どうも すぐに金がほしい (14/03/02 23:14)
あおねこ@ 「お手伝いネット」と言うサイトがありますが、どうでしょうか??http://otet.jp/pc/ (14/03/02 22:57)
あおねこ@ 派遣法が変わって、日雇いは難しくなった様ですよ・・・ (14/03/02 22:56)
40才の男 日雇いの仕事が簡単に見つかる方法を教えてほしい (14/03/02 17:53)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別