日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/05/31 (火) お知らせ


財テクブログを、株の取引ブログに変え、新たにHPを立ち上げました。

http://moneymanagement5.web.fc2.com/index.html


お名前   コメント

あおねこ@ 作っている最中なので・・・ (11/06/01 02:32)
腐敗官僚 トップページ(Home)とブログページのナビボタンの形状は統一しておいた方がいいよw (11/06/01 02:05)
あおねこ@ 走る前に、準備していては遅い。走りながら準備するんですよ・・・仕事も同じです。 (11/06/01 01:39)
あおねこ@ 未完成でアップして、作りながら運営していくやり方なのです。 (11/06/01 01:38)
腐敗官僚 ブログの構成がイマイチ判りにくいねw 未完成でアップしたのはどうかと思うけどね。 (11/06/01 01:12)
あおねこ@ やりながらやります。将来的には、経営の方に回りたいと思います。 (11/05/31 23:40)
富夫 あおねこさんはもう板前やらないんですか? (11/05/31 23:24)


 ■ 2011/05/31 (火) 決意


私は会社務めは向いていないと思う。

病気になって分かったけど、今の生活が本当に楽しい。
人と関わりのない生活が、これだけ快適だとは思わなかった。
投資で成功し、サラリーマン生活とさよならしている人が、羨ましいと思う。

それで、お金に関するいろいろな事をしているが、うまく行っていない。
不労所得で生活するのは、いかに大変かが分かった。


家族を持って、働いて生活する。
そんな事は普通の事で、当たり前だと思っていた。

子供の頃もそうだと思っていた。
だが、実際は違う。

転職を繰り返し、数年で土地が変わる。
仕事も続かないし、根無し草の生活繰り返している・・・


最初に言ったように、私は会社務めに向いていない。
「普通に生活できないんだな」と思う。

普通の事ができないから、当たり前の事ができないし、分からないんだろうね。
なら、私が望む生活が得られるよう、頑張りたいと思う。

私が望むのは、「不労所得で生活する事」。
みんなそうだと思うが、私は我慢できない人なんだろう・・・

そんな人なんだ・・・・


お名前   コメント



 ■ 2011/05/31 (火) ハイジ


アルプスを買った。
829円の100株。

もう一週間早ければ800円で買えたりだが仕方がない。

840円になれば売るように設定。


アルプスは、リストに載せておこう。
値の動きがあるので、買いやすいし売りやすい。

ぐるなびは、底辺を更新中。
何処まで落ちるか分からないので、手が出せない。




お名前   コメント



 ■ 2011/05/31 (火) 内緒話


出かけている間に着信。
電話の主は、次の職場の料理長。

時間が夕方だったので、明日にしょうと思い、折り返しの電話はしなかった。
すると、夜中の12時電話があった・・・

しかし出なかった。
理由は、

まだ退職届をだしていないから

早速、退職願を書き、朝一番で郵送する。
とりあえずは、会社の人事部にメールで退職の趣旨を伝えた。

とりあえず、傷病手当はあきらめる事にする・・・
働いたら貰えなくなるからね・・・

まぁ、貰っても少なすぎて生活できないから、申請はあまり意味がないと思う。
とりあえずは、退職を済ませよう。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/29 (日) トップページ


通常ブログのトップは、最新記事が表示される。
これを止めて、サイトの案内にしたいと考えている。

色々と試しているけど、うまく行かない・・・
記事は表示されなくなったが、肝心のサイト案内の表示が出来ない・・・・


もっと調べる必要がある。


お名前   コメント

あおねこ@ できた。 (11/05/30 03:00)
ゆーと 簡単な方法としては2種類。 トップに持ってくる記事を指定する機能がある場合はその設定。そうでなければ、トップに置き続けたい記事の投稿年月日を遠い未来で設定する。 いかがでしょう? (11/05/30 00:54)
あおねこ@ まだ製作中なので、そんな事もあります。 (11/05/29 23:13)
ヒクイドリ 財テク.comってのがあおねこさんのサイトなの?この前ブログのリンクから携帯で見ようとしたけど、見れなかった。 (11/05/29 22:07)


 ■ 2011/05/29 (日) 近状


うつは、すっかり良くなった。
胸の痛みもほぼ消え、人の多い所に行っても、動悸・息切れは少しは治まっている。

今は、サイト作りに熱中している。
思ったよりアクセスが伸びず、相互リンクの申請をしても、「アフィリエイトの色が濃い」「募集はしていない」「出来たばかりでアクセスの少ないサイトは、お断り」など、なかなか上手く行かない。
「財テク.com」もアフィリの色が強く、参加を断られてしまった・・・再度作り直しをしなければならない。


来月になれば、退職届を出すつもり。
傷病手当ての申請は難しくなるかと思うが、退職しにくい環境になることの方が困る。
とりあえず、1日付けで送り、具体的にいつになるのか返事を待つことにしよう。

来月からは、仕事の資料関係の作成(レシピ・割りなど)の作業に掛かる。
それまでは、サイトのアクセス・リンク・アフィリなどを、しっかりと作っておく必要がある。

さて、頑張ろう・・・


お名前   コメント

あおねこ@ ありがとうございます (11/05/29 21:57)
応援団 がんばってください (11/05/29 19:34)
あおねこ@ ZEROさん・すでにしてあります。 (11/05/29 15:40)
ZERO 個人的な意見だけどタイトルバーに表示される言葉が大事ですよ。あおねこさんでいえば「財テク.com」あと、自分が検索したい場合の言葉を盛り込むとか。 (11/05/29 10:18)
腐敗官僚 成人向けコンテンツだからFC2でブログ作成したんじゃないの? 動画とか期待したんだけどなw あおねこ@さんの裸体がupしたら、すかさずキャプチャー&合成編集して、俺のサイトに載せる企みがあったのになぁ・・・ (11/05/29 01:50)


 ■ 2011/05/27 (金) ブログ


更新し、新しく作りました。

やはり、ガンプラと株は分けた方が、アクセスアップに繋がりやすいと判断。
と言うわけで、別に作る事にした。

ガンダムブログ
http://btypeyoungestchil.blog.fc2.com/

財テク.com
http://moneymanagement5.blog.fc2.com/

他にも作っていく予定・・・月1万の収入を目指す。
最終的に月20万の収入を得て、生活したいと考えている。
その為には、月に10万アクセスは欲しい所・・・

さて頑張ろう!!


お名前   コメント

あおねこ@ サイコロさん・難しいですからね・・・ (11/05/29 00:22)
あおねこ@ ジャックさん・月20万稼ごうと思えば、それぐらいはいりますよ・・・・まぁ、数年は掛かるかと思います。 (11/05/29 00:21)
サイコロ 株式取引は日々勉強です・・・一度として同じ型はありませんから^ (11/05/29 00:01)
ジャック 10万もアクセスできます? (11/05/28 22:36)
あおねこ@ 株投資は、まだまだ分からない事が多く、勉強する事が多いので、ご指導お願いします。 (11/05/28 02:36)
あおねこ@ サイコロさん・とりあえず作りました。 (11/05/28 02:35)
サイコロ 財テクのところは、ちょくちょく覗かせてもらいますー (11/05/27 23:19)
サイコロ おお凄い!自力で造られたのですか? (11/05/27 23:18)


 ■ 2011/05/26 (木) けしからん


江路西都作っています。

見本となる西都を見てみると、更新が月に300回とあり、計算すると一日5回となる訳で、これは大変な作業だなと思った。
技術的にも、分からない事が多く、とりあえずは骨組みだけ作った。

胴がを埋め込むと西都が重くなるので、サムイネルにし、そこから入れるようにしたいのだが、やり方が分からない。
本を買って勉強する必要がある。

後はリンクを増やす事。
最低1万ぐらいないとしてくれない事が多い。
出来立てでは、なかなか難しい・・・

地道になるしかないね・・・
とりあえずは、半年後までに利益が出るように頑張りたい。


お名前   コメント

あおねこ@ 解決できました (11/05/27 01:29)
腐敗官僚 へぇ・・・レイアウトはできたんだ。ところで他人のサイトをコードをコピー&ペーストして流用しても、それはHTMLコードだけでCSSコードは別ファイルに成っている事も多いから、コーディングの知識がないと難しいねw objectタグで動画を入れる事はできる。 http://html.eweb-design.com/1006_obj.html サムネイルにするならこんなのはどう?  http://img.simpleapi.net/ (11/05/27 01:19)
あおねこ@ 意味が分からない。もっとしっかりと書いていただけませんか? (11/05/26 21:28)
ひょっとこ ネタはどっからですか? (11/05/26 18:30)


 ■ 2011/05/25 (水) 任天堂 DSi


売った・・・

3000円になった。
これで、昨日売ったソフトとあわせて、「11900円」になった。

さて、入ったお金で何を買おうかな・・・・



お名前   コメント

あおねこ@ ヒクイドリさん・お金がないのよ!! (11/05/26 11:42)
あおねこ@ ZEROさん・改良版がでるまで待つべきです。 (11/05/26 11:42)
あおねこ@ ジャックさん・株で大損しているので無理です。 (11/05/26 11:41)
ヒクイドリ 株は?携帯をスマホに変えてみるとか。あとは部屋の模様替えもいいかもよ。落ち着く色のもの買ったり、壁紙変えたり。 (11/05/25 23:58)
ZERO 前回の売ったお金と少し足して3DSをw (11/05/25 21:03)
ジャック 一発風俗で (11/05/25 20:58)


 ■ 2011/05/24 (火) 売却


ブックオフにて、DSソフトを売った。

売却リスト

・ファイナルファンタジー3 300円
・ファイヤーエムブレム 新・紋章の謎 1000円
・バイオハザード 700円
・フロントミッション 1st 500円
・ドラゴンクエスト 天空の花嫁 1000円
・ファイナルファンタジー5 700円
・レイトン教授と不思議な町 2500円
・ゼルダの伝説 大地の汽笛 200円
・ドラゴンクエストY 幻の大地 1000円
・キングダムはー津 700円
・ドラゴンクエスト\ 星空の守り人 300円

合計8900円。
最初は3000円ぐらいかと思っていたけど、予想以上に買い取ってくれた。

明日は、DS本体を売る。
理由は、3DSが発売され、売れが悪いとは言え、もはや旧型の値は下がると判断。
ここらで売るのが良いと思ったから。

さて、売れたお金で、何を買おうかな・・・


お名前   コメント



 ■ 2011/05/23 (月) うーん


○○サイト作りで、詰まっています。

なかなか難しいんですね・・・


お名前   コメント

あおねこ@ まだ、駄目ですよ!! (11/05/24 23:10)
ヒクイドリ 作ったらここにもアドレス載せてね。俺も見に行くから。 (11/05/24 21:47)


 ■ 2011/05/23 (月) みんなの牧場物語


面白い!!

http://btypeyoungestchil.blog.fc2.com/



お名前   コメント



 ■ 2011/05/23 (月) 今日は雨


傷病手当の申請のため、心療内科へ行く。
「一ヶ月経たないと書けない」と言われ、追い出された。

挙句の果てに、飲みもしない薬を渡され、2000円もの損失。

カシオ株下がりっぱなし。
日経平均も大幅に下がっている。

上がる要素がなく、時計や電卓では携帯で代用できるため、生き残りをかけて携帯事業に力を入れているとの事。

どうなるかは分からん。
明るいニュースがないと言うのもあるし、時期的に下がる傾向があるとは言え、下がりっぱなしは困る。

アルプス電気で儲けたお金がすでになくなり、原価割れ寸前です。
さてどうするか・・・・


お名前   コメント



 ■ 2011/05/23 (月) 最後の審判の日


ネット紙「サロン」などによると、審判の日を5月21日と予言しているのは、カルフォルニア州で福音派ラジオ局「ファミリー・ラジオ」を運営する89歳のハロルド・キャンピング氏。同氏は聖書を50年間以上研究・分析し、今年の5月21日をわりだした。

聖書内の予言を解釈すると、審判の日はノアの洪水から7000年後に起こる。同氏の計算では、ノアの洪水は紀元前4990年5月21日。よって、今年がその年にあたるという。

もし今回キャンピング氏の予言が当たれば、5月21日に何が起こるのか。米東部標準時間で午後6時(日本時間5月22日午前8時前後)から、世界の各地で今まで見られなかったほどの大地震が起こるという。キリストは再臨し、聖徒の霊は墓場から蘇える。世界で約3%の真のキリスト教徒のみが、キリストとともに天に昇るというラプチャー(携挙)が起こる。取り残された者は、10月21日の地球滅亡まで地上で苦しむのだそうだ。

ーーーーあるサイトの引用ーーー


今日(正確には昨日)、何が起こったらしい。
5ヵ月後の人類滅亡まで、地獄の苦しみを味わうだと・・!!。

まぁ、どうでもいいや。


お名前   コメント

あおねこ@ どうでもいいです。 (11/05/23 16:36)
ろくすけ そんなの勘違いです。聖書自体クリスチャンは精霊によって書かれたと思ってるんだけど、人間が書いたもので改ざんもされています。イエスの言葉は真理だけどほんの一部分です。それも大昔だからそう言ったのではないか程度の信憑性に疑わしいものがあります。 (11/05/23 11:18)


 ■ 2011/05/22 (日) 明日は


傷病手当の記入のために、精神科に行く。
会社に送って、審査を待つとしよう。

恐らくは、審査は通らないと思う。
財政難で審査は厳しく、有給で消化扱いとなるであろうと思う。
まぁ、有給は20日あるので、公休と合わせても、一か月分の給料になる事に代わりはない。

問題なのが、期限までに治らない事。
治らなければ収入がなくなる。
自己退社では、失業手当が受けられるのは3ヵ月後だから非常に困る。
とりあえずは、休職扱いなので、ギリギリまで退社するか見て、社会復帰できるのであれば、退社し次に備えたいと思う。

次はかなり有名なグループ企業で、名のある料亭のグループ会社。
保険等はしっかりしているであろうが、給料は安く公休が少ない。
その分、一日の労働時間は短いが、まあ仕方がない。

恐らくはそれが原因で、人が辞めているのであろう。
最初はバイト扱いだが、人が辞めやすい所は、社員になりやすい。
それに、大阪にも店舗があるため、上手く行けば転勤で戻れるかもしれん。

不安はある。
うつの症状がどれだけ抑えられるかだ。

うつは治らない。
うまく付き合っていくことが大切なんだけど、職場が都心とあり、かなり混雑する環境だと思われる。
ここ数日、人の多い所にいくと、胸の痛み・震えが酷かったが、果たしてどうだろうか・・・



お名前   コメント

あおねこ@ 前世療法ですね・・・私はその手の物は信じないので、受ける気はないですね。 (11/05/23 11:09)
ヒクイドリ 受ける気ないと思うけど、退行催眠療法や過去生退行催眠療法だと催眠状態にさえ入れればほとんどの病気はよくなるんだよ。保険きかないし、やってるところも少ないし、催眠に入れないこともあるし、俺は催眠に入れなかったから、あまりお勧めはしないけど、でも受けた人のほとんどが病状がよくなるか完全に治っちゃうのも事実だよ。 (11/05/22 23:14)


 ■ 2011/05/22 (日) 良くなってきた。


先ほどの日記で書いたように、体は正常で不整脈が見つかったぐらいでした。
不整脈も自然に完治できるレベルで、問題はないと医師から説明があった。

改めて精神病は怖い病気だと思う。
発症した時は、かなりきつかった。
左肩から首が痛くて動かなく、体がだるく食事が取れない。
胸が詰まったような感じで、とても胸が苦しかった。

人を見るとイライラし、人の中に入ると動悸が酷く、体の痺れを感じた。
なんて言うか、体が拒否しているような感覚。

これは駄目だと、その日は休み、それから完全休養を取ったのが、良かったと思っている。まだ、薬は飲んでいるが、後ほど薬はぬいていくつもり。
あと少しで完治するであろうと思うので、頑張りたいと思う。


自転車で走っていて思ったのが、苗字が二種類ある表札。
家庭内別居でもしているのであろうかな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 38才さん・ある意味、明日は勝負ですな・・・ (11/05/22 22:52)
あおねこ@ ヒクイドリさん・それは打ちましたよ・・・ただ痛み止めなので、原因を突き止めないと治りませんので・・・ (11/05/22 22:52)
あおねこ@ サイコロさん・正直不安ですが頑張ります。 (11/05/22 22:51)
38才の男 ジパングかいたくて仕方ない (11/05/22 20:22)
ヒクイドリ 俺も頭痛治したくて今日調べたから詳しくは知らないんだけど、ペインクリニックっていうのがあって痛みをなくす治療法なんだって。俺の知ってた人に首がずっと痛くてその治療やったら、10年以上症状が表れなかったってよ。保険きくから治療費もそんなしないよ。近くに専門医がいる病院あったから俺は今度行ってみる。 (11/05/22 19:08)
ヒクイドリ 一安心だね。 (11/05/22 13:04)
サイコロ よかった^新たなスタートがきれそうですね^ (11/05/22 09:38)


 ■ 2011/05/21 (土) 異常なし


病院での診断結果。

ただ、不整脈があるという事。
それは、精神安定剤で回復できるとあり、来月の社会復帰に向けての朗報となった。
とりあえずは、体は健康であると言う事が分かった。

後はゆっくり休む事。
久々に、どこかへ出かけようかな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 完治の兆しが見えたので、すつかりよくなってきました (11/05/22 01:57)
ヒクイドリ 早く治るといいね。無理しないようにね。 (11/05/21 22:06)


 ■ 2011/05/20 (金) 病院


場所が分からず迷子に・・・仕方なく帰宅。


会社からメールが届いて、休職扱いとなった。
傷病手当の申請の通知が来るようで、これが通れば年収の6割は1年6ヶ月通して振り込まれる。

これでしばらくは安泰だが、次の職場まで3週間とあり、それまでに治さないといけない。
胸の痛みだけが取れないので、明日もう一度行ってみる事にする。
結果次第では、次を断って治療に専念せねばならん。

今日は、薬を飲んで少しは収まった。
薬が切れると、症状が出て苦しい・・・

とうとう薬漬けになってしまったようだ。


お名前   コメント

あおねこ@ チャートで予想なら、間違いないと思う。 (11/05/20 21:43)
あおねこ@ 608円・・・600円が底で上がると予想だが、どうなるかは分からん。 (11/05/20 21:41)
38才 カシオ計算機株幾らで買ったんだ? ちなみにワシは暗算3段だから電卓は不用 (11/05/20 21:04)


 ■ 2011/05/19 (木) 行かなかった


行こうと自転車に乗る。
パンクしていて、近くで直せる所がないかと、管理人さんに聞くと直してくれるとの事。
木曜は午前だけとなっていて、しかなく明日にしょう。

近くの激安スーパーに行く。
相変わらず、物が溢れており、店内は人と物でめちゃくちゃ。

おばちゃんはかごを地面に置き、蹴って移動していた。

このようなモラルのない所は嫌いです。
できるだけ行きたくはないと思う。


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・体は良いのですが、精神が駄目です。 (11/05/20 08:01)
あおねこ@ ヒクイドリさん・嫌だねえ・・ (11/05/20 08:00)
まりあ 食品を入れるかごだからちょっと引きますね(・ω・`) 自転車もあおねこさんのお体も早くご快癒されますよう。。 (11/05/19 22:55)
ヒクイドリ おばちゃんはやだね。こっちではさすがにそういう光景は見られないけど。 (11/05/19 22:47)


 ■ 2011/05/18 (水) 気分が悪い


町へ出た。

些細な事でイライラする。
王将へ行き、隣の女性の話し声でイライラする。
コップを持てば震えがあり、胸が押さえつけられる。
人が邪魔に感じるようになり、何もかも面倒に感じる。

家にいる時と、外では全く症状が違う。
なんて言うか、とてもしんどい・・・

うつに付いて、調べるようになった。
真面目で、常に何かをしている人、責任感が強く神経質。
めとろんさんに指摘されたように、やはり前々から、そのような感じがあったように思う。

今までの疑問がやっと分かった様に思う。
私は、元々病気だったのであろう。
これを期に、しっかりと向き合い、治療したいと思う。

それと、胸の痛み・痺れが取れない。
医師から処方された薬を飲んでいないという事もあるが、一度総合病院へ受診するべきだと思う。
原因は他にもあるかも知れないからね・・・
明日、総合病院へ行こうと思う。


お名前   コメント

38才 あと日成ビルドが良い (11/05/19 22:52)
あおねこ@ 黒字決算で、株価が下がっていた。 (11/05/19 22:29)
38才 カシオ計算機そんなに期待できないと思うが600円で買ったならまあ700円辺りで売って儲けるのがベストか いであが良い (11/05/19 22:03)
あおねこ@ ヒクイドリさん・そうですね・・・ (11/05/19 12:05)
あおねこ@ まりあさん・今日はいけませんでした (11/05/19 12:05)
ヒクイドリ 病気とどうつきあっていくかも大事だよね。 (11/05/18 21:37)
まりあ コメント書き込んでもいいですか? 前日(21時くらいまで)に予約可能な病院もありますよ。お大事になさってくださいね。 (11/05/18 20:44)


 ■ 2011/05/17 (火) 現在


食事は取れている。
だるさも良くなり、肩の痛みも和らいだ。

胸の痛みは消えない。
胸が締め付けられる痛みで、かなり苦しいときもある。
後はイライラ感は消えない。

人の話し声や、人の行動を見ると、とてもイライラする。
と言うか、誰とも話したくないし、誰とも会いたくないと言うのな。

ついに、電話も出ないことにした。
理由は、誰とも話したくないから。
誰かと話したり、人と合うと胸の痛みが激しくなる。


電話で上司とは話はしていない。
副料理長とは、少しは話したが、病気の張本人とは話したくないので無視している。
いつまでもこのままとは行かないので、休職する趣旨の手紙を書き、後に退職したいと書いて会社に送った。

先ほども書いたとおり、連絡はメールでお願いしたいと付け加えておいた。
とりあえずは、誰とも接触しないで過ごし、ゆっくり休みたいと思う。


お名前   コメント

ヒクイドリ 分かりました。 (11/05/18 21:35)
あおねこ@ ヒクイドリさん・そこまでしなくて良いですよ。 (11/05/18 19:33)
あおねこ@ ろくすけさん・うつです。 (11/05/18 19:32)
ヒクイドリ ストレスかけたくないから、しばらくコメントするのやめるよ。 (11/05/18 15:25)
ろくすけ この複雑な人間社会の中、体調不良や精神を病む人多いようです。あおねこさんはなんの病かわかりませんけど、僕も苦しんだ時あります。ゆっくり静養してください。 (11/05/18 13:24)


 ■ 2011/05/16 (月) 辞め方


色々と退職の問題が出ているので、退職の意思は伝えていない。

傷病手当金があるようで、これは申請の条件には問題はない。
ただ、在職中に申請しなければならないので、今確認を取っているところ。

うつは労災になるようだし、病欠中はどのような扱いになっているのか判らない。
しっかりと調べてからの退職でないと、損をしてしまうからね。


本当は、何もしない方が良いです。
こうして、色々と調べている間も、胸の痛みがあり、うつの症状が出てきています。
早く損をしない退職の手続きをとり、しっかりと休みたいと思う。


次の職場は、6月15日。
2週間はゆっくり休んでうつを治し、残りは事務仕事に専念したいと思う。


お名前   コメント

あおねこ@ 腐敗官僚さん・今日、会社に手紙を出し、そのような趣旨は伝えました。 (11/05/17 23:00)
あおねこ@ まりあさん・胸の痛みは取れません・・・ (11/05/17 22:59)
あおねこ@ サイコロさん・休むのも良いですが、なんだか落ち着かないですね。 (11/05/17 22:59)
腐敗官僚 たしか労災は休職扱いで傷病手当金が出る筈だよw 社会保険庁の窓口で確認してみればいいよ。 (11/05/17 01:13)
まりあ 胸の痛みはおちつきましたか。先の先よりもお体の方を大切にして下さいね。 (11/05/16 22:50)
サイコロ 知らず知らずのうちに日頃の疲れが蓄積していたんですね・・・次の職場も決まっているんですから、しばらく休養してもバチは当たらないでしょ・・・ (11/05/16 22:41)


 ■ 2011/05/16 (月) うつ病です


治し方は「何もしない事」とあったので、何もしないようにします。

返信も、気が向けば返信します。
とりあえず、明日上司に病気の報告をして、退職となるであろう。


お名前   コメント

あおねこ@ だめぽさん・そうします。 (11/05/17 22:58)
あおねこ@ シルビアさん・それが一番ですね。 (11/05/17 22:58)
あおねこ@ ヒクイドリさん・休みます。 (11/05/17 22:58)
あおねこ@ ろくすけさん・確かにそうかも知れませんね・・・他の病気も疑ったほうが良いかも知れませんね。 (11/05/17 22:57)
だめぽ ゆっくりしてください。 (11/05/16 21:08)
シルビア お疲れ様です。うつ病も立派な病気です。まずは休職休養することですよ。辞めるからあとで考えればいいですよ。 (11/05/16 19:19)
ヒクイドリ ゆっくり休んでね。 (11/05/16 18:32)
ろくすけ 精神科の先生は薬飲んで通院してほしいから軽くうつ病って診断するケースが多いから気をつけたほうがいいですよ。まぁでも今は安静の時期かもしれませんね。ご自愛を。 (11/05/16 16:12)


 ■ 2011/05/15 (日) 少しはよくなった


食事はそうめんとカロリーメイトを食べた。
体重が少し増えた事が良かった。

肩の痛みも少しは和らいだが、胸の痛みは取れない。
痛み止めを飲むようにと、整形外科からあったが、飲むと脈が速くなり胸が痛いので、飲まないようにしている。

明日は心療内科に行く。
予約は取っていないが、なんとか行こうと思う。


お名前   コメント

あおねこ@ ヒクイドリさん・なんとかしますよ。 (11/05/17 22:57)
あおねこ@ めとろんさん・あれから少しは楽になりました。 (11/05/17 22:56)
ヒクイドリ 日記でどうなるか見てるだけしか出来ないけど、よくなるようにお祈りします。 (11/05/16 00:20)
めとろん 以前よく首が痛いのでタイガーバームを塗った・・って書いてらしたけど、最近しったんですけど原因不明の首の不調はうつの場合が多いんですって・・・あのときにその事しってたなら、お知らせしたのになあ・・・明日行って少しでも気が楽になるといいですね。 (11/05/15 21:15)


 ■ 2011/05/14 (土) しんどい


体がだるい・・・



お名前   コメント

あおねこ@ ヒクイドリさん・ご心配おかけします。 (11/05/17 22:56)
あおねこ@ 38才さん・アルプスで、少し儲けましたよ。 (11/05/17 22:55)
あおねこ@ レモンちゃん・うつになりました・ (11/05/17 22:55)
ヒクイドリ 病院行って追い返されちゃうんじゃどうしようもないよ。とりあえず寝るときは携帯側に置いといた方がいいよ。ネットで症状から病名探しだして、専門の病院かかることをお勧めします。 (11/05/14 23:52)
38才 驚愕決算発表した日成ビルド買うしかないな (11/05/14 23:19)
レモンちゃん お父さん…どうしたの? (11/05/14 23:08)


 ■ 2011/05/14 (土) 申し訳ないが


体調が凄く悪い・・・

歩く事も食べる事も出来ない。
整形外科・内科に行っても薬だけ。
薬だけで治るのかな・・・

精神科に行くべきかな・・・

体重がここ4日で7キロも減った。


お名前   コメント

あおねこ@ 全く困ったものです。 (11/05/17 22:55)
ヒクイドリ これが俗に言う親切の押し売りだな。笑 (11/05/14 18:50)
記入なし 確かに・・余計に具合が悪くなりそうだね。あれで体調が良くなったら医者いらんね。 (11/05/14 18:03)
あおねこ@ ここへさん・心無いコメントはやめてください。そんなもの聞きたくありません (11/05/14 17:45)
ここへ 歩くことできないのにどうやって医者にいったのですか。したのCD、無音でかまわないから聞いていれば体調よくなっていくと思うけど。 (11/05/14 17:06)
ヒクイドリ いざとなったらためらわず救急車呼んでね。 (11/05/14 15:52)


 ■ 2011/05/13 (金) 残念ながら


体調が悪いです。

左側の首・肩・背中が痛く、まともに歩けません。
整形外科に行き、首の神経が圧迫されているとの事。
ブロック注射を受け、痛み止めを貰っても痛い。

11日の夜から、まともな食事は取っていない。
今日はそばを3口食べ、昨日はパン1個、おとといは昼は普通に食べ、夜は食べていない。
お陰で、体重が6キロも減った。

明日は内科に行く。


お名前   コメント

あおねこ@ ろくすけさん・お払いでもいきますかな・・・ (11/05/17 22:54)
ここへ これを聞いていればよくなるかもしれないよ。この「CD日月神示に基づく祝詞集」の無料サンプルは連続再生、リピートにすれば何時間でも聞き流すことができるし無音でもOKです。http://www.style21.co.jp/shop/hitsuki/hitukinorito.mp3 (11/05/14 05:19)
ろくすけ 誰かに呪われてるのかも。ごめんなさい違いますよね。体調不良って心因的なことからも来るんです、心の浄化もひとつ考えてみてはいかが。 (11/05/14 05:17)


 ■ 2011/05/12 (木) 残念ながら


採用を頂いた。

ですので、明日は体調不良で休む事にしたい。
と、言うより本当に体調が悪いので休みたい。

そのまま退職になるだろう・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 皆さん・ご心配ありがとうございます (11/05/17 22:54)
ZERO 日記を見て月の法善寺横丁をふと思い出したw。 (11/05/12 20:18)
富夫 応援してます大きな野望を叶えて下さい! (11/05/12 18:34)
ヒクイドリ 体には気をつけて。 (11/05/12 18:10)
ヒクイドリ よかったね。 (11/05/12 18:10)


 ■ 2011/05/12 (木) 困った


病欠を理由に、バックレようと考えていたが、肝心の面接が、今週の休みに取れないとの事。
やっぱり悪いことはできんね・・・
バックレようと考えていたけど、財布がなく探し回った。
結局は、机の上にあり何とか終電に間に合った。

何かの暗示のように、何かが止めているのであろうか??

「逃げては駄目!!」と言われんばかりの偶然。
もし、今週中に紹介の面接の機会が得られれば、間違いなくバックレた。
財布が無くなられば、バックレてた。

明日は面接がある。
採用になれば、即辞める。

明日次第だな。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/09 (月) 紹介を貰った


一件貰った。

給料はかなり上がる。
勤務地も近い。
正社員で、保険完備。

3人仕事で、どうやら2人が仲が悪く、真ん中が欲しいとの事。
料理長は京都の人だが、もう一人が我流でやってきており、基本が出来ないらしい。
条件はそこそこ・・・料理は居酒屋で、ワンランク上の事をしているとの事。


ネットで調べてみて、一件見つけた。
そこは、改装しての募集。
料理屋で名店のチェーン店。
勤務地も近く、大阪に店舗があるので、転勤ができるかもしれん。
バイトで、保険完備。

昇給はあるが、期待はできんね・・・採用は難しく、恐らくは無理であろう。
料理屋なので、20代の若手が欲しいと思う。
ただ、若手ばかりで経験者が欲しい場合は、採用はあると思うが、難しいことは確か。


大阪の求人は諦める事にした。
理由は、住民税の支払いが来月とあり、金銭的に無理。
採用率も低く、リスクが高い。


とりあえずは、明日明後日行ってみて、嫌なら辞める。
辞めても、紹介を貰った一件があるから、失業の心配はない。


お名前   コメント

あおねこ@ 38才の女さん・買ってないよ! (11/05/12 00:16)
あおねこ@ 記入なしさん・時間がないので、止めています (11/05/12 00:16)
38才の男 佐田建設買ったか?100円以下で買えたか? (11/05/11 21:28)
記入なし 株は辞めてもうたのか。 (11/05/11 16:11)
あおねこ@ 大久しぶりですな。今なにをしているのですか? (11/05/10 23:38)
スチャラカ 貴方が同業他種についたとしても、スキルが満たされたとしても年齢的に風当たりも強いだろうと思う。独立(自営)へのプランを より具体的に作りこむ時期にはいっているよ。 (11/05/09 23:31)
スチャラカ 俺が思うに・・・貴殿は料理人の気質とは感覚的にチョット違う気がする。気質についてはツッコミはなしでね。乱暴な言い方をするが、乱暴な言い方しかできない人間は素養がその程度。将来や+αことなんか考えていない、というか考えられない人種なんだよ。 (11/05/09 23:27)


 ■ 2011/05/09 (月) 仕事はない


震災の影響で、仕事は無いとの事。
しかも、会社自体が危なく、給料が払えないため、国の援助を受ける事になったようです。
そんな制度があるとは知らなかったが、そうなるみたいです。

明日、知り合いから紹介を受けた、紹介会社の方と話をする。
後は、大阪の求人に応募する予定・・・

たぶん駄目だろうと思う。
もう少し頑張ろうと思う気持ち半分、辞めて帰りたいと思う気持ちは半分です。

決断は明日次第だな・・・
まあ、駄目でも人材会社の人とは、付き合っておいて損はないと思う。


お名前   コメント

38才の男 ただ自分の予想である (11/05/09 22:03)
38才の男 指標、事業内容、出来高、まあ好決算だろうし下がるときは利益確定くらいでしばらく上がると見てる   どんなに最低でも170円は近々いくだろう (11/05/09 22:02)
38才の男 あと日本風力開発が面白いがババ引くのが怖い (11/05/09 22:00)
38才の男 おお、まじかい  幾らで何株買いに出す? (11/05/09 21:58)
あおねこ@ 買います。 (11/05/09 20:25)
38才の男 佐田建設を買うしかないよ (11/05/09 20:22)


 ■ 2011/05/08 (日) 辞めるかもしれん・・・


料理長の罵声が酷い・・・あまりにも酷い。

交代して一週間で、発注も回し方も良く分からず、怒鳴りつけるだけ。
ろくな引継ぎもしていないのに、そんな事を言われても困る。

一番腹が経つのが、訳の分からないことで唸ってくる事。
何を言っているのか分からないし、とんちんかんな事を言ってくる。
突然切れてくるし、突然笑い出す・・・ジキルとハイドみたいな感じ。

自分が書いたメニューを渡され、聞いても「俺では分からない」と言う始末。
「聞いても去年やっただろう」と言うし、担当じゃあないし、一年前は着たばかりで、自分の仕事を覚えるのが目標だったため、他の事はしていない。

「もう辞める」と他部署の人に愚痴ると、「辞めるな」と言ってくれて、少しは気が楽になったが、あまりに横暴すぎる。

紹介者に、紹介の相談をすると合って紹介をしてくれるとの事。
この方も、紹介はしにくいと言っていたので、すんなり話を聞いてくれた。

さて、どうなるかは分からん・・・この際、大阪に帰ろうかと考えている。
とりあえずは、一件求人応募をした。



お名前   コメント

あおねこ@ 腐敗官僚さん・トップだから何とも言えません。 (11/05/09 01:36)
あおねこ@ ヒクイドリさん・ない。 (11/05/09 01:35)
あおねこ@ ゆーとさん・部署が戻れば良いんですがね・・・ (11/05/09 01:35)
あおねこ@ サイコロさん・私も社畜人ですよ・・・ (11/05/09 01:34)
あおねこ@ ここへさん・分からん・・・ (11/05/09 01:34)
腐敗官僚 意味不明な訳の判らん事を言いだし、突然切れて突然笑い出す・・・って、それマジで精神逝っちゃってますよ。それ大問題じゃないですか? 店のオーナーに云わないと、大変な事になっちゃいますよ・・・。 (11/05/08 17:17)
ヒクイドリ 大阪戻って仕事あるの? (11/05/08 16:32)
ゆーと これからの闘いの為に、その場所で得られるものはもう無いんですかね? (11/05/08 13:25)
サイコロ 腕のある職人さんは、一つところに留まらず、多方面で活躍できるから、ある意味うらやましいです・・・私のような社畜人にとっては・・・ (11/05/08 05:24)
ここへ 料理長はストレスを弱者の部下にぶつけているのではないでしょうか。 (11/05/08 05:07)


 ■ 2011/05/05 (木) カンブリア宮殿


和の鉄人 森本正冶さんが出ていた。

森本さんはアメリカの有名日本料理店「NOBU」の総料理長として名を馳せ、三代目和の鉄人として数々の一流の料理人たちと闘った人です。

この方、実は元々は寿司職人の方で、寿司屋と言っても洋食や天ぷら・カレーなどを出すお店で、いわゆる大衆食堂の感じのお店。
その後は、オフィス街で創作ランチの喫茶をやっていた人。
その後、米国に渡り松久信幸さんと出会い、NOBUの総料理長になられました。

つまりこの方、しっかりとしたお店で修行していないのです。
それで、激戦区のニューヨークでもっともお客の入るお店として有名になっていますので、凄いとしか言いようがないですね。
まさにジャンルーに囚われない料理人として、凄い方だと思う。

やはり、世界で活躍できる人材にならなければならないと感じる。
森本さんの凄さは、やはり世界で闘えるという事。

世界で闘うのは、並大抵の努力ではできない。
愛知のお店でやっている私なんて、まだまだ世界で闘う力はない。

世界で闘う事を意識して、仕事に励まなければならないと、そう感じた。
料理は3割、後はお店作り・・・早く世界で闘える実力を身につけたいと思う。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/05 (木) 通報!!


23時30分頃。

仕事の帰り道の、駅前の銀行の裏で怒涛の声が聞こえた。
「何かな?」と見てみると、一人の男が一人の男を追いかけて蹴ったり叩いたりしていた。
そして、その横で一人が怒涛を上げている。

「これは危ないなぁ」と言う事で、さっさと現場を離れ110番。
5分ぐらい経って、気になり戻ってみると、まだやっている・・・・

通報から8分ぐらいかな・・・警察が来て事情聴取していた。
通報から5〜8分ぐらいで現場に駆けつけるとは、さすがに早い。

暴行を加えていた人は、被害者に「すいませんでした」と謝っていたが、いったい何があったのだろうね・・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 警察もわかっていますよ。 (11/05/05 23:02)
ヒクイドリ そういうのって本心から謝っちゃいないよね。 (11/05/05 17:17)


 ■ 2011/05/05 (木) 通報!!


23時30分頃、警察に通報した。

詳細は後日にて・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 違うよ!! (11/05/05 14:24)
ジャック 正解きたー殴り合い? (11/05/05 01:51)
あおねこ@ 敗北者さん・ちゃうよ!! (11/05/05 01:46)
あおねこ@ ジャックさん・当たりですね。 (11/05/05 01:45)
敗北者 露出ですねっ!! しかも千葉県!! (11/05/05 01:30)
ジャック 喧嘩? (11/05/05 01:30)
あおねこ@ ちゃうちゃう!! (11/05/05 01:30)
ジャック ぬすみ? (11/05/05 01:23)
あおねこ@ 違います。 (11/05/05 00:44)
ジャック のぞき?ちかん? (11/05/05 00:18)


 ■ 2011/05/02 (月) あー


忙しい…

返信は、また後で。


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・忙しいけど頑張ります。 (11/05/05 00:11)
あおねこ@ ろくすけさん・苦労は必ず報われると信じています。 (11/05/05 00:10)
あおねこ@ ジャックさん・ゆつくり休んでください。 (11/05/05 00:10)
あおねこ@ ヒクイドリさん・頑張っています。 (11/05/05 00:09)
まりあ お疲れ様です。昇進おめでとうございます。 (11/05/04 10:49)
ろくすけ 「辛抱してやってりゃそのうちいいことあるよ」って幸福の黄色いハンカチで渥美清さんが言ってました。その苦労が報われて幸せがきますように。 (11/05/02 18:21)
ジャック うちも忙しいのに明日から6連勤 (11/05/02 10:23)
ヒクイドリ あおねこさん頑張れー^^ (11/05/02 04:23)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別