日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/07/31 (金) こちら葛飾区亀有公園前派出所


8月1日 夜7時56分から始まるこのドラマ。

主人公の両さんを演じるのが「香取慎吾」で、中川を「速水もこみち」、麗子を香里奈」が演じるとなっていて、あの大原部長に「伊武雅刀」と、非常に面白い顔ぶれがそろった。

とくに、香取慎吾の両さんには、ネットでは批判はあるものの、私としては、非常に合っていると思うし、中々面白そうな感じがある・・・ただ、両さんの弟分の「本田」の姿が見当たらない・・・
両さんのはちゃめちゃぶりに付き合わされるこの男がいないとなると、ちょっと寂しいかなという印象を受けた。まぁ、まだ見ていないので分からないけれど、出て来るなら楽しみにしています。

また、毎回スペシャルゲストが出てくるようで、「ビートたけし」や「オードリー」などの出演が決まっており、非常に楽しみです。

ただし、私は明日は仕事なので、放送は見れません・・・(困)
見るのは、DVDが出てからになるでしょうね。


お名前   コメント

あおねこ@ 私も見れた。 (09/08/01 23:24)
告発者 オレ見れるぅ(((:D)| ̄|_ )) (09/07/31 21:46)


 ■ 2009/07/30 (木) 接骨院に行って来ました。


ネットで評判のよい接骨院に行って来ました。
店内は明るく綺麗で、とても印象は良かったし、お客も多いようでした。

最初に電気でマッサージしてもらい、その後は手でのマッサージ。
最初は痛かったですが、徐々に気持ちよくなってきて、とても良かった。

やはり、先生の話でもコリが酷いとの事。
2〜3日で通い続けて、少しずつ間隔を空けていかないといけないようですが、保険が利くのでそう難しくはない。
まだ初回なので、すっきりはしていないが、気持ちよかったのは確か。
少しは体が軽くなったように思います。


お名前   コメント

あおねこ@ kazz05さん・ほんと良いですよ。500円で楽になるのですから。 (09/07/31 20:52)
あおねこ@ めとろんさん・良かったです〜 (09/07/31 20:51)
あおねこ@ 軍神さん・海難事故が多い季節なので、ぜひ気をつけてくださいね・・・ (09/07/31 20:51)
kazz05 保険が効く接骨院はいいですよね。俺もたまに行きますが、一回500円ですっきりしますね。 (09/07/30 22:15)
めとろん 良かったです〜 (09/07/30 18:11)
軍神 それは良かったですね、人生、体が基本なので労わってお大事に、拙者は素人傭兵なので、いつでも戦場に出れるよう筋トレに励みます、また海でサメと死闘し害魚駆除し海水浴客が食われないようにしなきゃ(汗) (09/07/30 17:30)


 ■ 2009/07/30 (木) まだかな・・・


現在働かせてもらっている会社に、契約社員になったらどのような条件になるのかを人材会社の方に聞いてもらうようにお願いしています。

もうすぐ一ヶ月がすぎようとしているのに連絡がない。
人材会社からの連絡ではなく、働いている会社からの返事がないのだ・・・

大手の子会社のためか、親会社に問い合わせをしないといけないとは言え、ちょっと遅すぎるようだが・・・担当の方も困り果てた様子で、どうしょうか悩んでいます。

とりあえずは、もう少し待って、それでも結果がでないようなら、また話しをしなければならないし、最悪には転職を考えざるをえない・・・

さてどうしたものか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/07/28 (火) カイロプラクティック


行きつけのカイロプラクティックがあるんだけど、最近「効かない」と感じる。
私が治療を受けているのは「肩・首・腰」なんだけど、治療を受けても、すぐに元に戻ってしまうし、あまり「良くなった」と感じなくなった。

なんて言うか、骨より筋肉のコリを何とかして欲しいんだけど、どうも骨ばかり治療しょうとする。
骨盤のズレを治してそれで終わりでは、なんか満足感がないし、スッキリ感がない。

それにカイロプラクティックは、保険が利かないので、治療費もかなりかかる・・・
先生の話では、治らないと言うことだし、それなら痛みが緩和できて保険の利く、接骨院や整形外科の方がいいように思う。

ちょっと調べてみるか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/07/26 (日) 体


疲れが取れない。

ここ数日・・・いやもう何年も背中のコリが酷く、全身が痛いような感覚。
運動不足なのか、疲れなのかストレスなのか分からないが、とにかく痛い。

何より酷いのが「首・肩のこり」。
酷いときはめまいがして立っているのも辛いときがある。

この苦しみから解放されたいが、何か良い方法はないものか。
一番身近なのが、「鍼」「接骨院」「マッサージ」だろうね。

鍼・マッサージは保険が利かないから、かなりの金額になるので、できるだけ避けたい。
しかし、接骨院では「肩こり」と言うのは病気と認めておらず、保険がおりないのだ。
よく、接骨院などで、肩こりの治療を行っている所があるようだけど、あれは違法行為。

とりあえずは「タイガーバーム」を塗っているが、最近は効き目を感じなくなってきた・・・そろそろ危ないかもしれんね。

私の体。


お名前   コメント

あおねこ@ なんとなく聞いたような・・・ (09/07/28 21:28)
39毒男 昔流行ったリズムタッチはどうですか?エレキの力ですよ(笑) (09/07/27 23:56)
あおねこ@ 36才さん・みんなそうなのか・・・年をとったと実感する・・・ (09/07/27 21:57)
あおねこ@ 由良さん・実はこれ間違っているんですよ。暖めるより冷やした方が効果的なんだって! (09/07/27 21:57)
あおねこ@ めとろんさん・経験者が言うのでしたら、大丈夫でしょうね。明日ちょっと行ってみます (09/07/27 21:56)
36才の男 自分も数年前から体の節々が痛くなったり体にガタが出始めた   年齢的なものもあるがストレスとか精神的なものから痛みなどの症状が出る場合も多くもちろん運動不足や食生活に至るまで原因はある (09/07/26 23:18)
由良 あおねこちゃん大丈夫かいな・・・目眩まで起こすほどの肩こり経験ないからわかんないけど。温罨法くらいじゃ効かないんかな・・ (09/07/26 21:48)
めとろん 整骨院に行って「めまいがして痛いです」といえばいいんですよ。話はしっかり聞いてくれますよ。450円で1時間もなんやかやしてくれます。th1969さんもこの情報で実際に行って喜んでくれていました。 (09/07/26 21:47)


 ■ 2009/07/24 (金) ガリガリくん 入浴剤


バンダイから発売されている「ガリガリくん 入浴剤」(210円)をスーパーで発見!!。

早速買って、家で試してみると、実に良く出来ていますね。
本物そっくりに作られており、なかなか面白かった。

で、お風呂に入れ見ると、これがまた「普通の入浴剤」。
まぁ、予想通りのだけど、それなりに楽しめたのでこれでいいのだ!!。

見かけられたらどうぞ。


お名前   コメント

敗北者 そうなんですか、実はネットの世界は非常に知識がありませんので何のこっちゃわかりません。 (09/07/26 21:48)
あおねこ@ 栄人さん・りんご味があるのですか・・・知らなかった。食べたら駄目ですよ。 (09/07/26 21:44)
あおねこ@ 敗北者さん・これはほとんどがブログのネタなんですよ。 (09/07/26 21:43)
あおねこ@ 軍神さん・ジャイアントコーンが一番 (09/07/26 21:42)
栄人 偶然にもそれのりんご味(味って言っていいのかわかんねーけど)を持っています。飲み会の景品でもらったヤツ。捨てるの忘れてただけだけど使ってみようかな。 (09/07/26 13:17)
敗北者 あおねこさんは好奇心が旺盛ですね♪ いろんな物試してますね。 (09/07/25 17:35)
軍神 やっぱりアイスの、ガリガリ君が1番(笑) (09/07/25 02:18)


 ■ 2009/07/23 (木) わらびもち


仕事帰りの夜の9時ごろの事。
どこからともなく、「わらびーもち・・・わらびもち」とスピーカーからの声が聞こえてきました。

「なんだろう?」と声の方に向かうと、軽トラックで「わらびもち」と「かき氷・アイスクリーム」を売り歩いている業者を発見。

これははじめて見る光景です。
ちょっと寒くなってきた頃に、売り歩いている「石焼いも屋」でなく、「わらびもち」を売っているんですね・・・石焼いも屋さんは、夏場はわらびもちを売っていたとは・・・

暑い時にアイスを売るのは分かるけど、どうして「わらびもち」なんだろう・・・
わらびもちは奈良の名物だし、これを売る理由が分からない。

ちょっと調べてみるかな。
誰か知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。






お名前   コメント

あおねこ@ そうなんですか・・・知らないのは私だけかな。 (09/07/24 22:05)
めとろん どんなリズムで言ってるか分かりますよ、蕨もちのところは石やきいもと同じで、カキ氷とアイスクリームはつながっ他感じで言うんでしょw (09/07/24 21:40)
めとろん 蕨もちとカキ氷とアイスクリーム。これ京都では当たり前の夏の販売車〜 (09/07/24 21:39)
あおねこ@ 私も食べたい。 (09/07/24 21:35)
軍神 今の時代はついでに、おまけに色んな幅広く売りさばき、薄利経営でも〜売れそうな商品を宣伝しているのでは?どっちでもいいけど、わらびモチ食いたい(笑) (09/07/24 20:18)


 ■ 2009/07/22 (水) 日食


朝から曇り空。
今日は皆既日食が見られるとあって楽しみにしていました。

10時を回ってもそれらしきものはない・・・11時を回っても、曇り空で天気が悪いだけで何も起きない。楽しみに待っていたのに、それらしい事は何も起きなかった。

どうやら情報不足で、ほんの数分だけ日食になるようで、見逃してしまった・・

世界中で「世紀の天文ショー」と絶賛されたようで、日本では鹿児島の喜界島で観測されたと言う。
なんかあっけなかったのが正直な感想。

残念だ・・・



お名前   コメント

あおねこ@ 20数年後ではなかったのかな?そうなんですか・・・それは楽しみだ。 (09/07/23 22:43)
あおねこ@ めとろんさん・いいなぁ。私も見たかった (09/07/23 22:42)
まりあ 今度は2012年近畿地方で楽しめますよ(*^_^*) (09/07/22 22:29)
めとろん 私見れましたよ。近畿では70%欠けといわれていたのでいい線だったと思います。三日月にたいな形でした。 (09/07/22 22:12)


 ■ 2009/07/22 (水) 待ち遠しい


先日、もう一年経つので契約社員の話を進めてもらうように交渉してもらい、かれこれ二週間を過ぎましたが連絡が一向に無い。連絡しょうかどうか迷っています・・・

時期的に、これから大手の求人が出てきますし、年齢的にもかなり難しくなるようです。もう今年で駄目なら、方向転換を考えており、この8月・9月・10月が山場になるでしょうね。

現在、求人はそれらしい物は、まだ出ていない。登録しておいた、数箇所の転職サイトも思った成果はなく、新たに2つ程登録しました。

今後の予定として、現在の職場の契約社員での契約内容の確認し、駄目なら他への転職をするために、色々と動く予定です。どうにもこうにも、契約社員の内容が分からない事には、何もできない状態ですので、苛立ちはかなりのストレスになります。

焦っても仕方ないですが、どんな内容であろうと、早く結果が欲しいものですな。
さてと、遅い夕食にしますか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/07/21 (火) 3兄弟??


きのこの山・たけのこの里の他に兄弟がいるらしい!?・・・
そう聞いて調べてみると、「すぎのこ村」との言うようで、クラッカーにアーモンドをたっぷりまぶしたお菓子のようです。

誕生したのは、「1979年」。
活気ある時代性を反映してか、天に向かってにょきにょきと成長するつくしをモチーフとしており、ビスケットの棒にアーモンドたっぷりのミルクチョコレートの掛かったこのお菓子は、まさに時代のニューフェイスといった所でしょうか・・・

しかし、この時代は新商品が集中して発売され、残念ながら2年後には姿を消すことになってしまったのです。残念ながら、現在は存在しておらず、もう見る事ができないと言う事のようです・・・もし復活するのであれば、ぜひ食べてみたいですね。


お名前   コメント

あおねこ@ らしいですね・・・たしか80年代の初頭に流れていたようです。 (09/07/21 23:05)
アザ党ス 「きのこ、たけのこ、す〜ぎのこ〜」っていうCMが昔ありましたね。 (09/07/21 22:59)
あおねこ@ ブームを起こしていないので、微妙ですね。 (09/07/21 20:23)
敗北者 ブームを巻き起こしたお菓子であれば復活の可能性は残ってますよね。 (09/07/21 16:55)


 ■ 2009/07/21 (火) 辛い!


今日は、お目当ての30倍が見つからなかったので、代わりに「ビーフカレーLEE 辛さX20倍」を購入。

とにかく辛い・・・辛くて辛くて辛くて美味い。
もう、こんなに辛くて、美味いカレーなんて、中々無いもんだと感心するぐらいに辛いです。
食べ終わって、20分ぐらい経っていますが、まだ辛さが残っていますからね・・・流石です。

これを食べ終わって、改めて思う・・・「2009年版 ビーフカレーLEE 辛さX30倍」が食いたい。
これが中々売っていないんだよねぇ・・・辛すぎるからかな?


お名前   コメント



 ■ 2009/07/18 (土) 激旨カレー


カレーファンから、密かに支持されていると言う「カレールウLEE」。
程よく辛く、そして旨みがあり、食べ終わった頃には、汗でびっしょりになる程の、ウマ辛レトルトカレーです。

やはりカレー好きの私から見れば、辛くなければカレーではない!」と言いたい。

カレーは辛いから美味いのだ。あの、舌のヒリヒリ感、額から流れる汗、そして何度も飲みたくなる冷たい水・・・これがたまらない。そんな、カレー好きを満足させてくれるのが、この「カレールウLEE」なんです。

そして、ついに究極と言える「カレールウLEE 辛さ×30倍 ピメンタ・デ・シェイロ」が発売され、ぜひ共口にしたい一品。

未だ店頭で見かけないが、ぜひ食べてみたい一品ですな。


お名前   コメント

あおねこ@ 由良さん・恐らくアレに勝てる物かもしれませんな。 (09/07/21 00:34)
あおねこ@ 軍神さん・それはやりすぎ。あまり辛いと胃が痛くなりますぞ! (09/07/21 00:33)
あおねこ@ sinさん・朝からカレー喰えんと思うぞ! (09/07/21 00:32)
あおねこ@ ZEROさん・かなりの甘党なんですね。 (09/07/21 00:31)
由良 色んな辛さがあるよねえ〜由良唐辛子は何ぼ入れても平気なんじゃが、わさびと辛子がいただけないw30倍のカレーどんなんだろ・・・興味あるけどちと恐そうw (09/07/20 08:28)
ユラユラ 今更ですがグリーンカレーを前に食べました。ビックリするほど不味かったです(´;ω;`)ウゥゥ (09/07/19 17:35)
軍神 そうカレーは激辛じゃないとね、甘ったるいカレーはカレーにあらず、自分が作る3時間煮込みのインドカレーは頭を電流が突き抜けるほど辛いぜ、まさに口から炎を噴射状態、ウオーッと雄たけびと気合で食べる。 (09/07/19 13:19)
sin めざめるカラダ朝カレー <野菜キーマ中辛>  レトルトでは最近これにハマってます。 (09/07/19 00:41)
ZERO 今、コンビニで見かけました。私は、ココ壱のノーマルでさえ汗がタラタラでるのでおそらく30倍は完食出来ないと思います^^; (09/07/18 23:41)


 ■ 2009/07/17 (金) 買ってしまったYO。


午前の10時30分ぐらいに「ビックカメラ」に来店したけど、残念ながら「売り切れ」。
ドラクエのソフトは十分にあったけど、DS自体が品薄で売り切れでした。
仕方なく、歩いて「ヤマダ電機」に行ってみると、在庫は十分に入っているようで、早速に購入する事にしました。値段的には「2万4000円」程で、妥当な値段・・・とても満足しています。

あとは店内をウロウロ・・・ヤマダ電機はどうも、必要以上に店員が多いような感じがあり、コーナーの度に人がいて、ちょっとうっと惜しい感じ・・・しかし、商品に関しては、流石に国内トップの量販店とあり、品揃えは豊富で、値段的にも何処よりも安い。

面白かったのが、入り口付近にATM見たいな機械があって、それにポイントカードを入れると、スロットが動き出し、「4000〜10ポイント」が入るとの事。

これはなかなか面白いサービスだなと感じた・・・来店するだけでポイントが貰えるのだから、見に行くだけでも価値があると思います。

さて、これからドラクエで遊びます。
では!


お名前   コメント

あおねこ@ 由良さん・楽しんでいます。 (09/07/17 21:41)
あおねこ@ 告発者さん・今夜がヤマダです。ケースカバーは買っていないよ。。持ち歩かないと思うし、フィルムはおまけでついていましたYO (09/07/17 21:40)
由良 (≧∇≦)bおおっ!あおねこちゃん、しっかり楽しんでw (09/07/17 19:57)
告発者 今夜がヤマダ.。゚+.(・∀・)゚+.DS哀を買ったのね。もちケースカバーと液晶ガードフィルムを買ったYOな.。゚+.(・∀・)゚+. (09/07/17 19:53)


 ■ 2009/07/16 (木) 日食


2009年7月22日日食が起こります。




なんと前回に観測されたのが46年前とあり、実に珍しい出来事になると思われます。
日食の時間は次の通りです。

地名   食の始め      食の最大      最大食分   食の終わり
札幌  10時4分30秒  11時10分18秒  0.506   12時16分3秒
仙台  9時59分9秒   11時12分52秒  0.657   12時26分24秒
東京  9時55分33秒  11時12分58秒  0.749   12時30分20秒
京都  9時47分40秒  11時5分52秒   0.809   12時25分21秒
福岡  9時37分39秒  10時56分5秒   0.897   12時17分48秒
那覇  9時32分50秒  10時54分7秒   0.917   12時20分19秒


「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象なんだけど、こんな事は始めての事なので、とても興奮しています。

こんな興奮は「ハレー彗星」以来の事だと思います。
7月22日が待ち遠しいですね。

これを見逃すと、次回は2035年9月2日になるのであしからず。




お名前   コメント

あおねこ@ 海に潜るのは良いですが、事故が多くなる季節なので気をつけてくださいね。 (09/07/17 19:21)
軍神 その日は海に潜って漁している予定なので、真っ暗になっては水中が見えず獲物を捕れないのから砂場で休憩タイムですね(笑)初体験、見るの楽しみだ。 (09/07/17 00:35)


 ■ 2009/07/15 (水) 任天堂DSi 


ドラクエが発売されたとあって、職場でもブログでも、この話題が多く見られる・・・昨日の日記にも書いたけど、話を聞いていて欲しくなってきた。

実は買おうと思って、Amazonで調べてみると、やはり高いなぁと言う感想。
任天堂DSiならどれも18000円ぐらいが相場のようで、ドラクエとセットで買うことにしょうと思ったけれど、発送が休みと重ならず、あれよこれよと探している内に、優柔不断という私の悪い癖が出てしまった。

DSiは、カメラが一昔前で使いにくいや、薄すぎて持ちにくいとか不満が上がっているようで、デザインとイマイチかなぁと言う感じもあって、結局は通販で買うのは見送る事にした。

やはり、時下に見て判断するのが最良だと思う。DSiにするかliteにするかは分からないけれど、今度の休みの日に見に行こうと思う。ドラクエが売れるのと同時に、このDSも売れているようだが、気に入ったものがあれば見つかれば良いと願う。

とりあえずは、難波のビックカメラとヤマダ電気に行ってみます。
では、また!


お名前   コメント

あおねこ@ なにか分からん。 (09/07/16 23:57)
敗北者 難波金融伝ミナミの帝王 難波金融電ミナミでドラクエ (09/07/16 06:25)
あおねこ@ そうです。行かなきゃ分からん (09/07/16 00:12)
告発者 ふつーDSiは不要DSLだと取り寄せかな( ̄^ ̄)まっ答えは電器屋だな( ̄^ ̄) (09/07/15 23:56)
あおねこ@ あまり良く分からないのであれば、電気屋で聞くのがベスト。値段的にはネットも量販店でも、私は大した差はないと思います。 (09/07/15 23:22)
あおねこ@ 最近ではボイスチャットといって、文字ではなく言葉で会話をするのがあるようで、そのようなものなら「3000円」程度で売っています。 (09/07/15 23:17)
あおねこ@ マイクならネットでもヤマダ電機でも売っていますよ。 (09/07/15 23:13)
めとろん ねー関係ないかも、ですがないとさんのいってるマイクってヤマダ電機で売ってるのですか?ネットの方が安いかな・・・ (09/07/15 22:56)


 ■ 2009/07/14 (火) 買おうかな・・・迷っています。


発売から2日で234万3440本も売れ、前作を上回る好スタートを切ったようです。

実は私は買うかどうか迷っているんですよね・・・どうしょうかな!?
やはり、毎月ギリギリ生活をしている者にとって、DS+ソフトで2万を超える出費は痛い・・・でも先月は、かなり忙しかったので残業がいつもより多かったので、無理にでも変えない事はないんだ。
あとは決断次第だ・・・


このドラクエ、早くもネットでその評価は賛否両論・・「よく出来ている」「サウンドがいい」などと言う評価の声があれば、「5年もかけて創ったとは思えない」「作りが浅い」など、不満の声もあるようだ。
セーブデーターが一つしかないと言う問題は、「バックアップツール」を使う事で解決できるようです。

また、早くもマジコン対策も突破され、改造ツールが出てきてしまい、せっかくのスクエニに苦労も水の泡となりました・・・

発売から2日や3日で、もうこんな事になるとは、流石というか、モンスターソフトならでは出来事ではないでしょうか・・・ドラクエは発売延期が繰り返された理由が、やはりこの「違法な改造」が問題であり、これが横行するようなことがあれば、確実に売り上げに直撃する。

ここではっきりしなければならないのが、何をすると違法なのか?と言う事。
マジコン事態は違法ではありません・・・マジコンはソフトのデータを吸い取るだけであって、個人で楽しむのであれば、それは別に構わないのです。
やってはいけない事は、その吸い取ったデータを人に売ったり渡したりすると違法になります。
これを海賊版と言うのです・・・これは絶対にやってはいけませんよ。

皆さん、ゲームは普通に楽しみましょうね。



お名前   コメント

あおねこ@ ドラクエなら欲しい。 (09/07/15 22:49)
告発者 いや良くも悪くもドラクエはドラクエだった(=´ω`=; (09/07/15 09:29)


 ■ 2009/07/10 (金) 更新


転職サイトの登録内容をすべて更新。

やはり私の年齢になってくると、自己アピールが重要になってくるので、いかに応募会社に貢献できるが重要となってくる。

現在、景気は底がみえており、少なからず求人が出てくるであろうと言うのが、人材会社の見方で、すでにいくつかの会社は、顧客が戻りつつあるという。

しかし、現実としては、どの企業も採用には慎重の構えは変わりがない。
欲しい人だけ欲しいと言うのが現状としてあり、いかにそのように思わせるかが、今の私の課題である。なんとか、今年中には社員口を見つけ、仕事に集中できるようにならなければと思っている。



お名前   コメント

あおねこ@ 敗北者さん・本当にそうです・・・ (09/07/13 23:05)
あおねこ@ 36歳さん・その通り・・・結局はライバル会社の人材が欲しいんだろうね。 (09/07/13 23:04)
敗北者 歳をとると企業は即戦力じゃなきゃ取ってくれないんですよね。厳しいですよねほんと・・。 (09/07/11 23:38)
36才の男 企業が欲しい人材はどこ行っても欲しい人材であり企業が欲しくない人材はどこ行っても欲しくないので就職がなかなか決まらない実態を国は理解し対策しないといけない (09/07/11 00:43)
あおねこ@ 軍神さん・営業は大変ですよね・・・業者の営業マンをみて、必死に頭を下げている姿を見ると、いつもそう思います。 (09/07/11 00:00)
あおねこ@ めとろんさん・無理でもやらないと活路が見出せないのですよ (09/07/10 23:58)
軍神 営業職なら何件か誘いあるけど、もうやりたくない、また体と心を壊すのは御免だぜ(汗) (09/07/10 23:55)
めとろん 私はムリだ。 (09/07/10 20:44)


 ■ 2009/07/08 (水) 自転車がパンク。


もうすぐ一年・・・
まだアルバイト扱いなので、どうなるのかを人材会社を通じて聞いてみた。
回答は、社員は無理だけれど、契約社員ならなれると・・・・

ただし明確な条件面は分からない。
職場に、同じぐらいの年と経歴の人がいるが、信じられない安月給で働いている。
とにかく条件面が分からないと契約できないし、駄目なら他を探さないといけない。

なんか、条件面が出るのが怖いなぁ。


お名前   コメント

36才の男 自分は契約社員  時給は1000円にも満たないが交通費でかなり特をしていて少ないがボーナスでるのと有給使いやすいのがとてもよい点   それがなきゃとっくにやめてる (09/07/11 00:46)
あおねこ@ そうです。 (09/07/10 20:11)
敗北者 他も厳しいんじゃないかな・・、給料がそれなりに良い所はそれに余りある労働力を負わさせられるだろうし・・ 条件次第で決めるおつもりですか? (09/07/09 15:19)


 ■ 2009/07/07 (火) タイ風 グリーンカレー


http://blog-imgs-19.fc2.com/o/s/a/osakafugourmet/20090706001311.jpg

たけのこ・鶏肉・インゲンなどを、ココナッツミルク・青唐辛子・バジルなどで味付けしたと言うレトルトカレー・・・

物凄く「不味い」です。
とくにココナッツミルクとバジルの匂いが、酷く箸が進まない。
こんな不味いものを商品にとして送り出してよいのか!!!結局は半分以上は残した。

あまりにも酷いぞ・・・ヱスビー食品。


お名前   コメント

あおねこ@ 敗北者さん・ココナッツ自体、あんまり日本人には受け入れられないですからね。 (09/07/08 22:24)
あおねこ@ 軍神さん・もういいです。 (09/07/08 22:23)
あおねこ@ 由良さん・そうです。カレー会社としてメジャーなのに残念でした。 (09/07/08 22:22)
敗北者 ココナッツミルクとバジルってメインにすると本当にまずいですよね。 (09/07/08 20:29)
軍神 残念でしたね、次回はタイ式レッドカレーを食べてみては?カレーで甘ったるい味はアカンな、ココナッツは嫌いじゃないんだけど。 (09/07/08 00:25)
由良 ヱスビーって有名やのにねえ〜意外・・・おいしいもん食べたいなあ。 (09/07/08 00:19)
あおねこ@ いらんよ・・・ (09/07/08 00:02)
腐敗官僚 グリーンカレー用ペースト(香辛料ペースト)とココナッツミルクが入手できれば、簡単に自宅で出来ますよ。 (09/07/07 22:59)


 ■ 2009/07/06 (月) 意外な才能


http://blog-imgs-19.fc2.com/o/s/a/osakafugourmet/20090706210258.jpg

コインゲームにて、「1コイン」で獲りました。
先週も、ぬいぐるみを1コインで獲っており、私自身もびっくり。

本当は掃除機が欲しかったのだけど、代わりに取れたのはこれで、まぁ仕方がない。
次は取れるといいなぁ・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 敗北者さん・ありがとう。 (09/07/07 21:41)
あおねこ@ 軍神さん・頑張って! (09/07/07 21:41)
敗北者 おお、ゲーセン?おめでとうございます。 (09/07/07 18:44)
軍神 やったね!!俺もやりたい。 (09/07/07 18:02)


 ■ 2009/07/05 (日) 疲れが抜けない


体中が痛い。
夏場のせいか夜も眠れない事が多く、寝不足気味・・・

と言う訳で、頑張って寝る。


お名前   コメント

あおねこ@ 軍神さん・アドバイスありがとうございます。 (09/07/05 23:35)
あおねこ@ めとろんさん・まぁ、それはのちほどに (09/07/05 23:34)
軍神 すったショウガにハチミツと湯を入れて毎日飲みましょう、手軽お薦め健康法です、あとは寝るだけさ。 (09/07/05 22:29)
めとろん あおねこ@さん。整体士ってそんなに無茶しないですよ。今回私も背中と方の筋肉断裂(???)で今もまだ手が痺れたり握力なくなったりしているんですが、状況を話すとそれなりの対処というか、体のこと分かってるんだなと感じます。 (09/07/05 22:26)
あおねこ@ 36才さん・もうこれまでか・・・ (09/07/05 22:21)
あおねこ@ ただ、持病を持っているので、ヘタな治療を受けたくないと考えている・・・ (09/07/05 22:20)
あおねこ@ めとろんさん・実はそれを考えています。 (09/07/05 22:19)
36才の男 もう年なんだよ  自分も33くらいからかなり体のあちこちにがたが来たり体力落ちたなあと思った (09/07/05 21:47)
めとろん 整体行ってくださいよ。500円弱でかなりすっきりしますよ。 (09/07/05 21:45)


 ■ 2009/07/02 (木) あー


金と時間が欲しい。
もっと有効的な時間の使い方はないものか・・・・


お名前   コメント

36才の男 結婚するとこづかいと自由時間が限定され嫌でも効率よく使わざるを得なくなる (09/07/03 23:16)
あおねこ@ 36才さん・どう有効になるの? (09/07/03 22:14)
あおねこ@ ユラユラさん・休みと言うより安らぎが欲しい (09/07/03 22:10)
36才の男 結婚すれば有効に使えるだろう (09/07/03 21:36)
ユラユラ 同じく、ガチで休み欲しいです…∩( ・ω・)∩ (09/07/02 22:59)


 ■ 2009/07/01 (水) ニトリ


ニトリに行ってきたが、店内は以前と比べてガランとなっていた・・・前はもっと商品があったのに、なんか寂しくなっていた感じ。

せっかくパソコン用の机を買いに行ったのに、これと言う物がなかった。しかし、現在ニトリは値下げ宣言をしており、仕方なく机と椅子を買った。

値段は3万円弱。
2万は椅子で、机は8千円、あとは送料だが、なかなか痛い買い物であった。
でもこれで、持病の腰痛が少しでも楽になるならと思えば、かなりお買い得かと思います。

あとは、テレビ・カーペット・冷蔵庫・本棚を買ってしまえば、ようやく室内が良くなると思う・・・もう少し頑張るかな。


お名前   コメント



前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別