日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/12/31 (月) よいお年を・・・


今夜はガキ使いの「笑ってはいけない病院編」があるので、それを見て年を越したいと思います。

ではよいお年を・・・


お名前   コメント

あおねこ めとろんさん・今日医者に行きます。では今年もよろしくお願いします。 (08/01/07 07:44)
あおねこ 気違異ちゃん・良いお年を。 (08/01/07 07:44)
めとろん まだ腰痛いんでしょうか。実家には帰らないの?今年もよろしくお願いします。 (08/01/01 02:36)
気違異ちゃん  よいお年を!! (07/12/31 20:52)


 ■ 2007/12/30 (日) 今日で仕事納め


今日で仕事納めで、大晦日・元旦はお休みです。

おせちも終わり、忘年会がありましたが行かなかった。

「実家に帰りますから」

と上司には嘘の理由をつけましたが、実は二日前から、持病の腰痛が酷くなり痛くてたまりません。

せっかくのお休みが腰痛で安静にしなければならないとは・・・

む・・・無念!


※今日で二人辞めました・・・


お名前   コメント

あおねこ めとろんさん・痛いよ! (07/12/31 19:17)
めとろん 水場は冷えますから腰にくるのかな。あと、腰は精神的な要因もありますよ。 (07/12/31 16:47)


 ■ 2007/12/26 (水) ネコと遭遇


職場からのいつもの帰り道。

個人店の料理屋があるんだけど、そこにいつも三毛猫が入り口からお店の中を覗いています。

それから少し歩くと白い猫に遭遇。
路地裏に逃げてしまいました。

そしてマンションに入ると、子猫に遭遇しました。
子猫は慌ててました。
私のマンションって、裏口は囲まれていて逃げ道が無いのだ。

どうするかな?

と思ったら、網を登って逃げました・・・

そんなに慌てて逃げなくてもいいのにね。


お名前   コメント

あおねこ すぱふれさん・では猫用のえさもお願いします。 (07/12/30 21:02)
あおねこ めとろんさん・うん分かりました。 (07/12/30 21:01)
すぱふれ わが家にも、すずめのエサを狙って野良猫がやってきます。勢いをつけて猫に迫るとびっくりした顔で逃げていきます。以前は水鉄砲で追い払ったことがありますよ! (07/12/27 17:20)
めとろん 今度から鍋を持って歩いてください。 (07/12/26 22:27)


 ■ 2007/12/25 (火) M−1グランプリ


サンドイッチマン優勝しましたね。
この日は仕事で見れなかったのですが、無料動画でアップされていたので早速見ました。

・サンドイッチマン
とにかく面白い。ネタがよく練られていて、「何言ってるの?」と単純に思った。

・トータルテンボス
私は面白いとは思わなかった。理由はネタが見えたこと・・・
よくあるネタだと感じた。

・キングコング
勢いだけで面白くなかった。

・ハリセンボン
ネタ的には良かったと思うが、インパクトが薄い。

・笑い飯
M−1の常連。子供ぽいネタだが、マニアック過ぎると感じた。

・ザンブルク
顔ネタ。突然切れるのは正直引きました。

・ダイアン
アップされていなかったので見れませんでした。

・千鳥
あまり印象は残っていない・・・分かり難かったと思う。

・ポイズンガール
個性過ぎて分からなかった・・・論外。


以上で、全て見た後ブラマヨとチュートリアルの優勝した時の動画も見たが、共通する所があった。それは「意外性」と言うものだと感じる。「何でこんな所にこだわるの?」見たいな、誰もが持っている変な所を面白く表現できた・・・これがサンドイッチマンができたから優勝できたと思います。


お名前   コメント



 ■ 2007/12/22 (土) 皆さんご機嫌いかが?


白い恋人が販売再開されたようで・・・

テレビでやっていましたが、よく売れているようです。
やっぱり美味しい物は美味しいんですね。
私はまだ食べたこと無いですが、食べてみようかなと思います。

赤福はまだ再開できないようで・・・
ファンの方からは「一日も早く・・・」と言う声が多いようです。
私も赤福は好きでよく食べていました。
赤福はすっきりした甘さなので、あんこの苦手な私でも美味しく食べれます。

黒豆プリンはどうかな?
名門船場吉兆の商品ですが、前々から食べてみたかった商品なのですが、非常に残念です。

「白」「赤」「黒」

次は何色でしょうか?


お名前   コメント

あおねこ 壮健美茶・今日の記事で船場吉兆は新たな不正が出ましたね・・・名門の名を利用した悪徳業者です。 (07/12/25 20:21)
あおねこ ちくわぶ先生・しんすけは確かに・・・すつかり忘れてました。 (07/12/25 20:20)
壮健美茶 白い恋人は、売り切れ状態にすぐなるとか・・やはり人気が高いですかね。吉兆黒豆プリンしてるとは、知りませんでしたが、今度の不祥事勿体ないことしたなと思います。 (07/12/23 23:11)
ちくわぶ先生 島田しんすけといい元の地位が強烈だと簡単に復帰できるんだなーと思ふ今日この頃。無実の貝割れは売上減りましたがね。 (07/12/23 17:26)


 ■ 2007/12/21 (金) 今日気が付いたが


年末でしたね・・・

最近忙しくすっかり忘れてた・・・

では良いお年を。


お名前   コメント



 ■ 2007/12/19 (水) 250500円


25万5百円です。

未納だった年金と水道代・ガス代・家賃・仕送りを合わせた金額がこれです。
まぁ酷いこと・・・

働いて稼いだお金が一瞬で吹っ飛びました。
ちなみに来月の4日に、あと7万2千円支払いがあります。

それに未払いが、あと18万ほど残っている。
頭が痛い・・・
これが終われば、未払いとはおさらばだ!


先ほど警察に出頭しました。

理由は免許書の住所変更です。
市役所と違って、なんか厳しいものをと言うか、糸がピンと張ったものを感じました。
さすが体育会系ですね・・・

しかし、とっても汚かった。
これも体育会系の特徴ですね。


お名前   コメント



 ■ 2007/12/17 (月) お金を残すな!


親がお金を残すと子供は駄目になる。

こんな話を聞いた。
確かに会社の2代目は駄目だし、ニートになる人や引きこもりは、全てではないがそのような要因はあると思う。

でもそれは自然な事だと思う。
だって働かなくても生活できるなら、余程仕事が好きでない限りやらないと思う。
私もそうだ。私は働いているが、もちろん生活のためです。

親はお金が無く、仕送りをしないといけない状態なので、働かなければならない。


「働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっと手を見る」 石川啄木


言っておきますが、啄木と違って私は遊んではいませんよ。


お名前   コメント

あおねこ すぱふれさん・困ったものですな (07/12/19 14:14)
あおねこ th1969さん・貧困層ですか・・・私はならないですからね (07/12/19 14:04)
あおねこ まあさん・ある意味、日本に生まれてよかったと思っております。 (07/12/19 14:03)
あおねこ 気違異ちゃん・車の運転に気をつけてね (07/12/19 14:03)
あおねこ sinさん・したいよー (07/12/19 14:02)
すぱふれ 今後の社会は、生活保護者が増える傾向にあるのでは?と思います。生活保護を受けていると、年に一回?かな、生保の人を募って旅行に行ったりするんだよ。低所得者より良い生活しているんだよ〜。 (07/12/18 20:03)
th1969 会社の二代目はともかく、ニートになりやすいのは、むしろ貧困層ですよ。 (07/12/18 07:12)
まあ 資産家に生まれることができなかったのだから仕方がないでしょって・・・ (07/12/18 00:53)
気違異ちゃん 資産家の家に生まれてヒルトン姉妹のように暮らしたいでしゅ。 (07/12/18 00:33)
sin だけど資産家の家に生まれて3食昼寝つきの生活したいよ (07/12/17 23:16)


 ■ 2007/12/16 (日) 辛い・・・


最近、階段の上り下りがしんどくなった・・・これも年か?

寒さで肌が荒れてきた・・・これもそう??

パートのおばちゃんから、股引きを履くように進められた・・・これもそうかな???

物忘れが酷くなったし、集中力も欠けてきた・・・

若返りを図らなければ!!


お名前   コメント

あおねこ すぱふれさん・嫌だよ! (07/12/17 22:42)
すぱふれ らくだ色の股引は恥ずかしいのう・・・。 (07/12/17 20:52)
あおねこ sinさん・でもお金が・・・ (07/12/16 23:29)
sin ジムが一番!!! (07/12/16 22:26)


 ■ 2007/12/15 (土) 食品不当表示


ついに我が社の親会社から出ました。
いつかは出るだろうとは思っていたが、本当に出るとは・・・

内容はここでは言えません。
明日は休日なので明後日、上司に嫌味に聞いてみよう。


お名前   コメント

あおねこ ギャオスさん・じゃあ取りに来てくださいね。 (07/12/16 20:54)
ギャオス 賞味期限切れの弁当 ほかすんやったら、、俺に安く売ってください! (07/12/16 13:15)


 ■ 2007/12/12 (水) 考え事。


私のくせって、実は「考える事」
いつも何かを考えている。

それは、仕事のだったり人間関係・生活の事やお金や離れて暮らす両親のことなど、色々と考える。

幸せになりたい

皆そう思うだろう。幸せって何かな?
カール・ブッセはこんな詩を残している

ずっと“幸せ”を捜し求め続けてきた。
でも、“幸せ”は見つからなかった。
それはとても悲しいことだったけれど、
でも“幸せ”がないというわけではない。
どこかに──、どこかに、きっとあるんだよ。

また、メーテルリンクの青い鳥と言う童話では、チルチルとミチルは青い鳥(幸せ)をあちらこちらへ捜しに出かける。
結局青い鳥は見つからず、家に帰ってみるとそこには暖かい家庭があり、それが幸せだと気づくのです。

子供の頃、母がこんな話をしてくれた。

蛇口をひねれば水が出る
電球の紐を引っ張れば明かりが付く

それはなぜなのか?
それは水が出るようにしている人がいるから、電気が付くようにしている人がいるから、お父さんが一生懸命働いてお金を払っているから、それはけして当たり前ではないのよ。

だから人に感謝をしなさい。
こうして暮らせるのは全ての人のおかげなのよ。




お名前   コメント

あおねこ すぱふれさん・儲けるとは信者と書きます。つまりファンを作ることなのです。 (07/12/15 02:04)
あおねこ でんでんさん・素晴らしいでしゅね (07/12/15 02:03)
あおねこ 気違異ちゃんさん・そうでしゅう (07/12/15 02:02)
すぱふれ 感謝とは 感じて謝ると書きます。 (07/12/14 16:31)
 良いことだ (07/12/14 15:39)
でんでん 素晴らしいおっかさんです。 (07/12/13 17:07)
気違異ちゃん あたりまえに思ってることがあたりまえでないんでしゅね。それが幸せなんでしゅねヽ(´ー`)ノ (07/12/13 16:04)


 ■ 2007/12/11 (火) カンブリア宮殿


この番組はよく見ます。

カンブリア宮殿とは、ある一つの事で成功を収めた人にスポットを当てて、その人に色々と話をしょうと言う番組。

主に会社の社長が多いが、非常に面白いと思う。毎回毎回見ていると、成功者のポイントみたいな物が見えてくる。
ほとんどの方が次のように私は思う。

・とにかく性格が明るい
・失敗を失敗とは思わない
・コミュニケーションを大切にする
・自分にできないものは人に頼む
・独特の世界観を持つ
・信念がある
・人を大切にする
・仕事に対するエネルギーがある
・決断力

などだと思います。

とにかく、かなりの前向き人間なのだと思います。そして話が面白いし、話を聞いていて楽しい。やっぱり成功者の人って、何か魅力がある。

なんか面白い。
そんな素晴らしい人になりたいな。




お名前   コメント

あおねこ 希望の光さん・それは秘密です。カーネギーも反対する労働者を殺していますからね。 (07/12/12 22:48)
あおねこ sinさん・がんばれ! (07/12/12 22:47)
あおねこ すぱふれさん・エネルギーと言うか元気なんでしょうね。 (07/12/12 22:47)
あおねこ 気違異ちゃん・私はなります。 (07/12/12 22:46)
あおねこ 楓さん・やっぱり成功者の人って、その人がいるだけで明るくなるような所がありますね。 (07/12/12 22:46)
希望の光 本当に人を大切にしてるかどうか?それだけはあやしいです。 (07/12/12 21:36)
sin んーーーオレには無理だ (07/12/12 00:00)
すぱふれ 成功者は常にポジティブですね。エネルギーが沢山あるのでしょう。 (07/12/11 19:10)
気違異ちゃん とにかく性格が暗い気違異ちゃんは、そんな、すばらしい人になりたいでしゅな。 (07/12/11 00:52)
 初めまして!! 私も「日経スペシャル ガイアの夜明け」と共に、一緒に毎週見ています!!(他に、日曜日の朝の「がっちりマンデー」も!! ^^;)私思うに、「こんなヒトになりたいな」って思うより、「〜したいな」っていう、自分自身の夢を持ってて、それを語れる具体的なビジョン、情熱を持つコトが大事じゃないかなって、思います!! もちろん、好奇心、探究心、行動力、いろいろと問われるチカラはありますけど、「好きこそ物の上手なれ」というように、「楽しくて、のめり込む」からこそ、努力が苦にならないんじゃないかって思います!! ほんと、良い刺激を与えてくれる(笑いも!!)良い番組ですよねっ!!(^^) (07/12/11 00:37)


 ■ 2007/12/10 (月) IQテスト


http://www.iqiq.jp/pc/

□IQ診断力脳結果

得点 85/100点
平均点 65/100点
正解率 88%
想定IQ 113〜120
ランキング
5147/26890人中

かなり賢いとの事。
それほどでもないけどね。


お名前   コメント

あおねこ 気違異ちゃん・うん消しました (07/12/19 14:01)
気違異ちゃん 昨日の実写版の北斗の拳、消えてるでしゅあれはケンシロウが顔が違いすぎたでしゅ。笑えたでしゅ。ハリウッド版の北斗の拳はクールでしゅた。 (07/12/11 00:49)


 ■ 2007/12/06 (木) 暴言!


職場は二つに分かれています。
レストラン側と別のフロアの調理場です。
私は別のフロアでパートさんと二人で仕事をしています。

契約上、派遣と同じような感じで時給制です。
最近は値上がりが酷いので、勤務時間の短縮を求められ、できるだけ短く短縮できるように努力しています。
その事も上司も理解してくれていて、評価を頂いています。

ただ、昨日の暴言は酷かった。
職場では風邪が流行っており、相方のパートさんが休まれました。
前々から風邪が酷く「休んでもらうように」と声を掛けていました。

予約は多く、おせちの段取りでかなり忙しい時です。
新しい人が入っていたので、その人と二人でするはずだったのに、急に上司から「私一人でやってくれ」と要求されました。

「予約が多く、一人ではこなせる量ではありませんので、無理です」と抗議すると

「やってくれ」・・・「やれ!!」・・・「お前一人でやれ!」との暴言!

これにはかなり傷つき、酷くショックでした。
一人ではこなせる訳が無い。普通日と違って年末のため予約が非常に多く、とても多忙な時期です。
二人でもきついのに一人でできるわけが無い。

私は、時間の短縮を日々努力し、社員が10時間かかることを8時間でやってのけているし、上司の要求をできるだけ受け止めてきましたが、これには非常に腹立だしい。
無理難題を押し付けられても困るのです。

結局、上司は自分の言い分が無理なのが分かったのか、パートさんを付けてくれましたが、何にも考えないであんな馬鹿な事を言えるのか??

これではっきり決めました。
無理難題を押し付け、毎月毎月給料の未払いをされ、あんな暴言を吐く人に気を使う必要はない。
紹介所にこの事をきっちり報告し批判する。

こんなふざけた上司を見ていると、船場吉兆の体質と同じと感じる。
馬鹿にもほどがある。



お名前   コメント

あおねこ えいぴさん・すごくショックでした・・・ (07/12/09 21:55)
あおねこ 気違異ちゃんさん・いずれはっきりするでしょうね。 (07/12/09 21:55)
あおねこ すぱふれさん・訴えてもどうにもならないと思う。大阪と言う土地柄は、そんなものなのです。 (07/12/09 21:54)
あおねこ 気違異ちゃん・できない人に言っても仕方ないよ。 (07/12/09 21:53)
あおねこ ギャオスさん・私もそう思います。管理者に向いていないんですね。 (07/12/09 21:53)
えいぴ 「やってくれ」まではなんとか許容するかもしれないが、「(お前一人で)やれ!」は明らかに人を使う立場としては失格ですね。  (07/12/07 08:20)
気違異ちゃん 今、気づいたでしゅが、給与も未払いなんでしゅか?それはひどいでしゅ。給与未払いなら労働基準局がいいとおもうでしゅ。 (07/12/06 21:16)
すぱふれ こんな人の使い方は無いですね。紹介所にしっかり訴えましょう。今度は暴言を吐く上司が痛い目に遭いますよ。 (07/12/06 20:06)
気違異ちゃん その上司が口でグダグダいうなら自分が手伝えばいいんでしゅわ。現場の人間の大変さを何もわかってないでしゅね。そういうのはパワハラでしゅな。紹介所は報告をしっかり聞いてくれたらいいでしゅね。 (07/12/06 19:47)
ギャオス 価格競争 顧客の確保 絞れる所は全て絞って他の同業者との生き残り競争に、必死な上司のあせり ? みたいなものを、感じます。  人件費を削る事は、店の利益をあげる もっとも手っ取り早い方法。   ペアーを組んでいたパートの方が、カゼで休まれたとの事。  予期せぬ人員振り分けに困った上司の発言と、捉えられます。 がしかし!  末端で働く人間の、心情を無視した暴言は、許せませんね。。 その人は、上司として失格です。 (07/12/06 19:16)


 ■ 2007/12/05 (水) 近隣の住民


マンションの6階に棲んでいます。

隣は女の子で、夜中に壁を蹴ります。
言っておきますが、私はテレビはほとんど見ないし、音楽は鳴らさない。

真上の人は、夜中に掃除を始め掃除機の音が響きます。
昨日はなぜか上から、のこぎりで木を切る音が響いていました。


変わった人達だ


お名前   コメント

あおねこ 気違異ちゃんさん・そうかも・・・なら私のも作って欲しいな。 (07/12/06 10:43)
あおねこ すぱふれさん・そこまでは何とも言えません。女性ですからね・・・二トリは安くてよい物が豊富ですよ。 (07/12/06 10:42)
あおねこ ギャオスさん・管理会社に連絡するのもいいけど、そんなに酷い訳ではないので静観してます。 (07/12/06 10:41)
あおねこ めとろんさん・めとろんさん・隣の人は分からないが、上の人は多分そうでしょうね。夜の仕事なのかな?? (07/12/06 10:40)
気違異ちゃん 上の人は木を切ってカンナで削って家具でも作ってるでしゅか。大工でしゅかな。 (07/12/05 23:08)
すぱふれ 私の地域にも家具店の「ニトリ」があります。ニトリでは、ハンガーしか買ったことないわ。 (07/12/05 21:17)
すぱふれ 家庭環境に問題を抱える人なんでしょうね。その人の背景にきっと問題があるはずでしょう。 (07/12/05 21:16)
ギャオス 管理人に言って なんとかしてもらう。 それがダメなら、直接交渉。 我慢できる範囲なら、、貝になってください。。 トラブルは、なるべくならさけたいですからね。。。 (07/12/05 19:04)
めとろん となりの子は切れ症ですかね。真上の人は普段が夜勤で夜型なんじゃないでしょうか。 (07/12/05 04:18)


 ■ 2007/12/03 (月) レアメタル


携帯電話、ハイブリット自動車・液晶テレビなど、これらに共通する金属は何か?
それこそレアメタルなのだ。


地球上に存在する量が少なく、鉱物から取り出すのが難かしいのでレアメタル=希少金属と呼ばれています。
例えば、液晶ディスプレーには、インジウム、リチウムイオン電池にはコバルトなど、最先端の製品が高性能を発揮するにはレアメタルが素材として必要不可欠。日本は世界中のレアメタルの約30%を消費する世界最大のレアメタル消費国です。

しかし、2年前に中国がこのレアメタルの制限をしたため、急激に高騰しています。
理由は急激な経済発展の為、物が不足しているのです。この為に、海外への輸出を制限しているのです。しかも、世界中の鉱山を買いあさり、このレアメタルの備蓄をしているのです。
つまり、このまま行けば、資源を持たない日本は車や携帯電話や液晶テレビが作れなくなるのです。

作るためには、このレアメタルを買わなければなりません。
かなりの不利な条件でしか買うことができません。彼らの目的はお金ではなく、日本の技術なのです。これらが奪われれば、本当に日本には何も残らなくなります。

何もかも不利な日本・・・何とかしなければならない。


お名前   コメント

通行人 ホントだ。リンク先の最後に半角スペースが入ってしまっているようです。”ページが見つかりません”と表示された後、アドレスの最後のスペースを”バックスペース”で消してエンターキーを押せば見ることができますよ。m(__)m他にもレアメタルのリサイクルなども考えられているようです。http://www.ecologyexpress.com/company/etech_report/etech0612.htm (07/12/05 23:59)
あおねこ 通行人さん・ページが見つかりません (07/12/04 21:44)
通行人 日本政府も知っていて、レアメタルの代替品の開発を進めていますよ。物によっては、2012年に無くなると言われていますね。参考まで。http://www.sc-abeam.com/mailmagazine/honj/honjo0150.html  (07/12/04 00:27)


 ■ 2007/12/02 (日) 家具!


家具がほしい。
欲しいのは次のものです。

・ベット
・ディスク
・じゅうたんorカーペット
・テレビ台・・・などなど

色々と近隣やネットで探していて、やっぱり一番安く良いものは大型店だと思う。
ネット通販も良いが、現物が見れないと言う欠点がある。
買ってから損することはしたくない為、現物を見れて良いもので安いものがある所で大型店と言えばどこか??

答えは「ニトリ」だ。

チラシを見たけど数段安く種類も多い。
ただ、ちょっと交通が不便なのよね。
電車で遠回りして40分位かな・・・
車なら15分くらいなんだけど・・・

車は実家に置いてきたし、仕方なく電車で行くか。
下見を・・・


あっ!
あと冷蔵庫と電子レンジも新しいの欲しいな・・・


お名前   コメント

えいぴ アレも欲しいこれも欲しい…物欲じゃないけど必要と思うものはどんどん積み重なってきて…でも現状維持できるものは騙し騙し使うしかない状況(´・ω・`) (07/12/05 10:01)
あおねこ ギャオスさん・私も欲しい。未だにブラウン管使っています。 (07/12/03 21:19)
ギャオス 新しいTVが、欲しいんだけど、、今 無理っス++; (07/12/03 14:07)


 ■ 2007/12/01 (土) 迂闊でした。


今日、自転車を買うことにした。

さて、ホームセンターで買うのが良いのか、自転車屋で買うのが良いのか考えた。
結論は「自転車屋の方が種類が豊富で良い物が手に入るだろう・・・」
と考えた。

早速、16000円の自転車を買うことにした。
その後、ホームセンターに日用品を買いに行って、ついでに自転車も見たら、同じものが11000円で売っていました・・・

「しまった!!!」

はっきり言って迂闊でした。
この物価が上がり、お金が無いときにこんな失費を出すとは・・・

自分の罰として二週間、外食禁止令を出しました。
これで年内は大きな買い物はできなくなりました。

まだ部屋の家具もそろっていないのにね。
とりあえず、来年の3月の決算狙いで、色々と買うことにしょう。


お名前   コメント

あおねこ サイコロさん・くやすいです。 (07/12/02 21:43)
サイコロ そういうことってあるよね・・・くやすい・・・トイレットペーパーでもしまったと思うから・・・ (07/12/01 20:06)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別