日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2016/02/25 (木) 飲み会があった


役員さんも参加されていて、気さくで感じの良い方だった

気になるのか、「料理長はどうか」とか、「調理場はどうなのか」と良く聞きまわっていた
やはり、現場の声と言うのが気になるんだろうね・・・
他部署と話し合いをするべきとか、教えてもらっているのかと聞きまわっていたが

私の感想として、上が変わらなければ変わらないと言う事

いくら料理長がどうなのかと言われても
職場に問題はないのかと聞かれても、いかに見ていないかと言う事が分かる

数年前、織田裕二のドラマで、「事件は現場で起きているんだ」とあったが
窃盗や暴力があり、従業員同士のコミュニケーションが全く取れておらず
管理職が基本的な事も全くできない、毎日トラブルだらけの職場を知らないのか

まぁ聞いてくれているだけでも良いかと思うが
聞いているだけでは、なんの解決にもならんよ・・・

本当に変えようと思うのであれば
上が全員変わらないと変わらないだろう

もう、辞める所なので、はぐらかして答えたが
それで良かったと思う



お名前   コメント



[前] うさぎ店長 | [次] スマホを買い換えた


さよならTOP

タイトル一覧 月別